『ハガキ印刷について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 DocuPrint C1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DocuPrint C1100の価格比較
  • DocuPrint C1100のスペック・仕様
  • DocuPrint C1100のレビュー
  • DocuPrint C1100のクチコミ
  • DocuPrint C1100の画像・動画
  • DocuPrint C1100のピックアップリスト
  • DocuPrint C1100のオークション

DocuPrint C1100富士フイルムビジネスイノベーション

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • DocuPrint C1100の価格比較
  • DocuPrint C1100のスペック・仕様
  • DocuPrint C1100のレビュー
  • DocuPrint C1100のクチコミ
  • DocuPrint C1100の画像・動画
  • DocuPrint C1100のピックアップリスト
  • DocuPrint C1100のオークション


「DocuPrint C1100」のクチコミ掲示板に
DocuPrint C1100を新規書き込みDocuPrint C1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ハガキ印刷について

2014/09/19 15:30(1年以上前)


プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100

スレ主 hkgtaroさん
クチコミ投稿数:6件

ハガキの印刷について、教えて下さい。
年賀状などのハガキ印刷は、普通にできますでしょうか?
ハガキ印刷をした際、ハガキがカールしたり変形しないでしょうか?
どなたか、印刷された方、感想などを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17955878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/19 15:58(1年以上前)

C1100給紙機構

仕様の用紙サイズにハガキがあるから印刷可能。
ただしレーザープリンタだからフチなし印刷は不可、どの用紙サイズでも4mmのフチがつく。
それとレーザープリンタの原理上アイロンプレスしたあとローラーで巻き上げるため
大なり小なりカールするが、この機種は約90度の折り返し2回だからカールは比較的少ない。

現行のカラーレーザーでカールが一番少ないのはOKIの”COREFIDO2 Cxxxdn”シリーズ。
前面MPトレイと後部排紙トレイを使うとほぼ水平給紙になるためカールは少なくなる。
ただし両方のトレイを展開すると前後長が1m近くになる。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=62&pdf_se=26&pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

書込番号:17955935

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkgtaroさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/19 16:57(1年以上前)

とても分かりやすい解説を頂きありがとうございます。
因みにハガキ印刷をメーンで考えた場合、沖のC301dnの方が
使い勝手がいいと言うことでしょうか?
すみません。質問ばかりで…

書込番号:17956093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/19 19:29(1年以上前)

C301dn トレイ展開時の側面図

ハガキのカールに関してだったらC301dnが最適かも。
ただ本体高さは低いが奥行きが50cmもあって、その上MPトレイと後部排紙トレイをフルに展開すると1m弱になってしまい場所の確保が問題になる。ハガキだけならトレイを開いただけの状態で使用できるが。
それと2万円以下の最安カラーレーザーはどれも印刷速度が遅い。これは搭載しているCPUの速度と機械的な速度の両方が遅いから。

ちなみに年賀状作成は古いタイプだが比較的高速のカラーレーザーで裏面を印刷し、宛名は安いモノクロレーザーで印刷している。裏面は背景を無地にしておけばフチありでも問題ない。自家印刷ではこの方法が一番早くて安上がり。

書込番号:17956566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証期間は半年 5 2016/08/25 18:12:29
ハガキ印刷について 3 2014/09/19 19:29:28
windows8 64bit版は使用できますか? 1 2013/02/16 5:09:57
C1100とC2110のどちらがおすすめ? 3 2013/02/24 7:32:46
持ち込み修理サービスがない 4 2011/04/09 12:53:54
シワが出る 2 2010/05/21 0:33:28
接続方法について 2 2009/10/08 10:16:35
印刷が薄い 1 2009/09/23 23:14:42
色ズレ直りませんか? 1 2017/01/22 10:34:25
保守契約について教えて下さい。 3 2008/05/11 0:43:23

「富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DocuPrint C1100
富士フイルムビジネスイノベーション

DocuPrint C1100

最安価格(税込):¥53,800発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

DocuPrint C1100をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング