『2番目のトレー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー 自動両面印刷:○ HP Officejet 7410 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Officejet 7410 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのオークション

HP Officejet 7410 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月28日

  • HP Officejet 7410 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet 7410 All-in-Oneのオークション

『2番目のトレー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Officejet 7410 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Officejet 7410 All-in-Oneを新規書き込みHP Officejet 7410 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

2番目のトレー?

2005/06/25 19:37(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Officejet 7410 All-in-One

スレ主 B4610さん
クチコミ投稿数:2件

Amazon.com(US)を見ると、底部にグレーの2番目のトレーが付いていますが、これは日本のものではついているのでしょうか?購入された方でどなたか教えて頂けませんでしょうか?HPに聞けばよいのですが、ちょっと急いでまして、もし運良く頁を見られた方がいればぜひ御願いします。

はがき印刷の両面印刷ユニットが付いているから日本では、価格面の考慮ではしょられてしまっていのでしょうか。これがついていれば、前面普通紙系2段、後面のハガキ・封筒系1段の系3段で、普通の印刷、提案書用、封書の宛名(場合によってはロゴも一挙に)まで出来て、SOHOにとっては最強だと思うのですが。。。

どうもオプションでも扱ってないようなのですが、HPのWEBのダウンロードマニュアル(「はじめにお読み下さい」)には2番目のトレーが「これでもか」というほど説明してあるので(梱包物は実際と異なる云々の端書きはありますが)。。。

書込番号:4243247

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC-1701Aさん
クチコミ投稿数:4件

2005/06/28 01:08(1年以上前)


B4610さんの仰る底部のグレーの2番目トレーですが、
残念ながら日本国内版には付いていません。

 私も「これが付いていれば用紙の取り替えが楽だろうな」と
マニュアルを見ながら思っていました。

 この7410は値段の割には良くできた機械だと思います。
ぜひ、みんなで使って日本HPにオプション設定してくれる様に
要望しましょう。

書込番号:4247529

ナイスクチコミ!1


スレ主 B4610さん
クチコミ投稿数:2件

2005/06/28 02:10(1年以上前)

NCC-1701Aさん、

ご回答誠にありがとうございました。

ほんとに残念ですね。
ひょっとしたら、ある意味ではスーパーマシンになれるかもしれないのに。。。

それなりにソフトも対応しなきゃならないし、ジャムったり
しやすくなるかもしれないとかでサービスコストがあがったり、
オプション販売するにはかさばるの比べて在庫リスクが合わないとか、
事情が少し分かるような気もします。。。

が、それは日本HPのマーケティングやオペレーションが、
ことごとくへぼいということで一蹴しましょう。

複合機のテストマーケティング用マシンの位置付けなのかもしれませんが、
ロイヤルカスタマーの基盤を本気で作るなら、少ないところから
コツコツはじめていかないとダメですよね。マイファーストHPの部分で
がっちりハートをつかんでくれないと、という感じです。

このオプション要望には多少在庫投資をしても応えてくれた方が
日本HPのためになると思います。
SOHOのオピニオンユーザーは、インクまで含めると良いリピーターに
なりますしね。でも、最初の最初が肝心ですから、日本HPの今後の対応次第ですね。

長くなりましたが、「オプション化」要望して行きましょう。

書込番号:4247609

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Aさん
クチコミ投稿数:4件

2005/06/30 00:26(1年以上前)

B4610さん

<「オプション化」要望して行きましょう。

 賛成です。
早速、今日HPのカスタマーに電話をして「オプション化してほしい。」との要望があると上へ意見をあげてくれるように伝えました。
技術部門にも同様の声が届いているそうです。

小さな努力ですが、これを見た人がそれぞれHPへいろいろな方法で要望を伝えていただければ実現するかも知れません。
頑張りましょう。

書込番号:4250979

ナイスクチコミ!0


介一屋さん
クチコミ投稿数:71件

2006/10/06 19:01(1年以上前)

私はこの下段トレーをアメリカで購入して
持ってきました。
アメリカで購入してきたので7410が保証対象外と
なりましたがちゃんと下段トレーを認識して
使えています。
尚、下段トレーにA4を入れても、ヘッドクリーニング
や色調整の場合には上段にA4を入れないと
印刷してくれません。
コピーやFAXの出力もちゃんと下段トレーから
出力可能となります。印刷時にはちゃんと
下段トレーを指定しないと上段から印刷されます。

書込番号:5512241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Officejet 7410 All-in-One
HP

HP Officejet 7410 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月28日

HP Officejet 7410 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング