『なんでハガキは非対応なんだろ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 HP Deskjet 460cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Deskjet 460cの価格比較
  • HP Deskjet 460cのスペック・仕様
  • HP Deskjet 460cのレビュー
  • HP Deskjet 460cのクチコミ
  • HP Deskjet 460cの画像・動画
  • HP Deskjet 460cのピックアップリスト
  • HP Deskjet 460cのオークション

HP Deskjet 460cHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • HP Deskjet 460cの価格比較
  • HP Deskjet 460cのスペック・仕様
  • HP Deskjet 460cのレビュー
  • HP Deskjet 460cのクチコミ
  • HP Deskjet 460cの画像・動画
  • HP Deskjet 460cのピックアップリスト
  • HP Deskjet 460cのオークション

『なんでハガキは非対応なんだろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Deskjet 460c」のクチコミ掲示板に
HP Deskjet 460cを新規書き込みHP Deskjet 460cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

なんでハガキは非対応なんだろ?

2006/11/26 00:19(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Deskjet 460c

クチコミ投稿数:9件

L版は対応なのになんでハガキは非対応なんだろ?
教えて???

書込番号:5678919

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/26 02:06(1年以上前)

ほんとだ、興味を持って試しにこの機種のドライバだけ入れてみましたが、確かにはがきの選択肢はありませんね。

インストール中からなにか表示が妙なのですが、どうやらこの機種のドライバは海外のものをそのまま日本語に書き換えただけで出しているんでしょう。
だから官製はがきなんて概念は無いんですわ。

ただユーザー設定で、たとえば[はがき]とタイトルをつけ、用紙サイズ設定で100ミリx148ミリを設定し保存は利きましたから、その気になれば使えるものと思われます。

日本HPのことですから、企業ユーザーがこのプリンタを数千台一括購入でもして、なんではがきが選べないんだとクレームを入れると一発で修正されるんでしょうね。

書込番号:5679254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/11/26 22:37(1年以上前)

RHOさんどうもありがとう
納得です
でもこの手の機種で、インク容量・印刷スピードは魅力ですよね!

書込番号:5682703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/20 14:04(1年以上前)

この機種を入手して初めての年賀状印刷を試してみました。

ちなみに入手前よりハガキ非対応は知っており、メーカーにも
(大手企業名で)問い合わせ済みです。
それ故、リスク低減のためオークションで大変お安く入手しました。
→ メーカー回答はサイズでは無くハガキの厚さに対応していない
 とのことです。

A-one製のハガキ用紙での結果ですが、
- フチ無しハガキで印刷すると、用紙の送り方向のエッジに
 ちょうど印刷する行はその色を(1〜2cm)引きずります。
- 同じ印刷条件で、印刷する写真や文字がエッジにかからないように
 すると、(改善はしますが)まだ一部の色が引きずります。
- 通常ハガキ(フチあり)で印刷すると取り敢えず問題はありません。

つまり、フチ無し印刷ではハガキの厚さの影響で印刷できないようです。
私は印刷品質にそれほど拘らないので通常ハガキで印刷します。



RHOさんの指摘と異なって、私のドライバはハガキ、フチ無しハガキが
選択できます。
その他、何かありましたら返信下さい。

書込番号:5782146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/03 07:46(1年以上前)

僕もハガキ印刷ができないところで購入を迷っていました。
そうですか、裏技(?)で通常ハガキ(フチあり)で印刷するとOKなんですね。
ハガキサイズのフォト用紙でも同様の印刷方法で可能でしょうか?それで連続印刷かできれば嬉しいのですが・・・

書込番号:6937258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/03 21:04(1年以上前)

久しぶりの書き込みですね。。。
あれからいろいろTryしてみました。
厚さは関係あるような、無いような。
ただ全面に印刷する(色を付ける)と問題無いようです。
つまり写真は大丈夫、年賀状のようは白の空間はNGです。
私は白の空間を薄い青(見た目は殆ど白)で印刷することで、
年賀状印刷に問題無く使えました。
ご参考にどうぞ。

書込番号:6939386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/04 06:35(1年以上前)

なるほど、工夫で何とかなるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:6940990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Deskjet 460c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日注文しました。 0 2007/05/26 20:55:02
なんでハガキは非対応なんだろ? 6 2007/11/04 6:35:48
購入を考えてます。 2 2006/05/15 15:05:52

「HP > HP Deskjet 460c」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Deskjet 460c
HP

HP Deskjet 460c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

HP Deskjet 460cをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング