
このページのスレッド一覧(全629スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年2月25日 16:48 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月2日 07:36 |
![]() |
0 | 5 | 2005年2月23日 19:35 |
![]() |
0 | 4 | 2005年2月22日 03:14 |
![]() |
0 | 5 | 2005年2月19日 23:53 |
![]() |
1 | 7 | 2005年3月1日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




遠隔地ということで、やっと来月からブロードバンドの恩恵を受けることが出来るようにあります。万歳万歳!!
Bフレッツハイパーファミリーという新しいサービスに申し込んだんですが、ナローバンドを10年間使ってきたため、BBに関する知識がまったくないんっす。。。質問は、この機種はBフレッツハイパーファミリーに使えますか?
よろしくお願いします。
0点

当方は、Bブレッツファミリーですが。
スーパーで使えない理由は無いと思います。
書込番号:3985503
0点





この機種とは関係ない話なのですが、ココのページが一番盛り上がっているようなのでお聞きしたいと思いますm(__)m
現在はISDN環境でネットを使用しています。まもなく回線がADSLに変わろうとしいます。
今は電話が来ると、ルーター経由(LAN回線から)でかかってきた相手の電話番号がパソコンの画面にポップアップ表示されるようになっています。ADSLにした場合はこのような環境にすることはできないのでしょうか?
どこかナンバーディスプレイの情報をLAN回線を通して繋がっているパソコンに表示できる機器を出しているメーカーはありませんか?
知っている方おりましたら情報お願いします。
0点


2005/02/24 12:46(1年以上前)
ISDNは番号情報をそのまま持っていたんで、TAの設定でそういうこと(CTI機能)が果たせたんですが、ADSLになるとISDNのようにはいきません。まぁそれがISDNの良さでもあったんですけどね。
やっぱ速度がね。
で、ちょっと解決方法を考えてみました。
「ADSLで番号情報をPCに表示させたい」ということですよね。
少なくともとりあえず、「NTTへナンバーディスプレイの申し込み」と「ナンバーディスプレイアダプタ単体の購入」が必要です。
で、LAN経由ってのは無理なんじゃないかな。
ISDNだとTAがNDアダプタの機能を果たしてくれる場合もあるんですが、
アナログ回線だとやっぱり単体でそれを買わないと駄目でしょう。
で、NDアダプタをRS-232Cか、USBでPCにつなぐ。
そうやって番号情報を表示させるしかないと思います。
http://www.999.co.jp/cidusb/index.html
こんな商品とかを使う形になると思います。
推測の範囲で恐縮ですが。
書込番号:3980185
0点



2005/03/02 07:36(1年以上前)
返信ありがとうございます。
やはり、USBなどで繋ぐしかないんですかねぇ〜
何処かのメーカーで考えついても良いような気もするのですがないみたいです。電話が来るとパソコンの画面に番号と誰からかかってきたかの表示が出ると非常に便利だったのですが残念です。
いろいろ方法また検討してみます。
書込番号:4008201
0点





知人の家で、知ったのですが・・・
1.5MだったPCの速度が非常に速くなっていて驚きました。
ちなみにBBR-4MGを使用していました。
私は現在、YahooBB12Mで接続していますが
これもBBR-4HGを一緒に使用することで、速度UP可能でしょうか?
素人質問で恥ずかしいですが、お願いします。
0点


2005/02/21 06:44(1年以上前)
う〜〜〜〜〜ん、スピードについて一概にどっちとは言えないかと。
ただ、この製品を使うことで、外部からの攻撃回避とか、
パソコンの負担が減ることは確かです。
書込番号:3965442
0点



2005/02/22 14:40(1年以上前)
有難うございます!
今はノートPCで、ノートンを入れて使用してます。
速度UPに繋がるようなら、購入したいのですが・・・
書込番号:3971556
0点


2005/02/22 15:27(1年以上前)
先日はお世話になりました
私が購入した動機の一つは 最近ノートンのインターネット・セキュリティが重く感じるようになってきたからです
結論を言うと ルーターを導入することによって ノートンのアンチ・ウイルスのみで済むようになり
ソフトによるパソコンの負担が軽くなった分 通信速度も向上しました
先ほど ノートンのセキュリティ・スキャンをしましたが問題はありませんでした
しばらく現状で使用して 不具合を感じたらファイアー・ウォールを追加しようと思います
書込番号:3971674
0点


2005/02/22 15:54(1年以上前)
なる。パソコンのファイアーウォールを切ってしまう目的なら
速くなるかも。
書込番号:3971735
0点


2005/02/23 19:35(1年以上前)
今回フレッツADSL12Mプランで使っています。(実際にはリンク速度3Mbps、実効速度2.5Mbpsしか出ていませんが・・・)
フレッツ接続ツールを使っていた時より確実に安定した動作をしています。
PC自体の負荷も軽くなっていますし、評価は良いです。
アタックブロック等を使うとスループットが低下しますので速度を求められるなら標準で接続された方が良いと思います。
ルーター自体が外部からの進入を防ぐ役割もありますのでセキュリティを重んじておられなければアタックブロック等は必要ないと思います。
書込番号:3977050
0点





今使ってるルーターはNTT−MEのBA5000PROなんですが、
調子悪くなってきたので、バージョンアップしたら使えなくなってしました。
買い替えを考えているんですが、この機種を検討中です。
でも、発売時期が古いので どうなんだろって思ってます。
Yahooチャットをするんですが、この機種でできるか教えていただけますか。また、メンテナンスも簡単なんですか?宜しくお願いします。
過去に、同じ質問があったらすいません。
回線はBフレッツです。
宜しくお願いします。
0点


2005/02/20 20:03(1年以上前)
>発売時期が古いので どうなんだろって思ってます。
問題なし!
>Yahooチャットをするんですが、この機種でできるか教えていただけますか。
できるよ。
>メンテナンスも簡単なんですか?
必要なし!壊れたら買い換え。
書込番号:3962828
0点

>調子悪くなってきたので、バージョンアップしたら使えなくなってしま
>した。
ファームのバージョンアップしたあとの再設定をしていないとか?。
ルーターは、つなげただけでは動きませんよ。
この辺の設定は、「操作性」の差はあっても「設定することは同じ」です
ので。そのNTTのより簡単ということはありません。
書込番号:3967730
0点



2005/02/21 21:30(1年以上前)
タコ男2さん KAZU0002さん お返事ありがとうございます。
バージョンアップ後の再設定も行っているのですが、
登録段階で拒否されてしまってる感じなんです。
そもそも、バージョンアップが上手くいかなかったみたいです。
再度バージョンアップしてもできません。
あきらめて、この機種を買おうかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:3968238
0点

>バージョンアップ後の再設定も行っているのですが、
>登録段階で拒否されてしまってる感じなんです。
再設定行えるのなら、動いているんじゃないですか?。死んでたら拒否
するコトだって出来ないですよ。
「感じです」とか「みたいです」だけで確定できるのなら、質問は必要
ないです。
一度サポートに電話してみてはどうでしょ?。壊れていないに20元。
書込番号:3970207
0点





2台のパソコンをインターネットに接続しようと購入しました
セットアップシードどおり設定しているのですが うまく行かず
IntelのオンボードNICが使えません どなたかご教授ください
Intelの方はメインにつないでも サブにつないでもダメです
もう片方はどちらでもOKです
BBR-4HGを通すと インターネットに接続できないので お手上げ状態です
よろしくお願いします
0点

「うまく行かない」「使えない」では、さっぱりです。
もっと具体的に。
書込番号:3956642
0点



2005/02/19 18:48(1年以上前)
IP設定ユーティリティで BBR-4HGが認識されません それゆえ
インターネットに接続出来ないようでした
いま試しに オンボードのNICを切り メルコの内蔵LANボードを付けたところ
ネットに接続できるようになりましたが あいかわらずIP設定ユーティリティでは
BBR-4HGが認識されていません PCIポートも本来はキャプチャーのある場所なので
なんとかオンボードのNICを使用したいと思っています
自分でもしばらく いろいろと設定をいじってみます
書込番号:3956986
0点

>IP設定ユーティリティで BBR-4HGが認識されません
ありがちなところで、そのIntelのNCにPC側からIPアドレスを設定してい
て、かつルーターにはアクセスできないアドレスにしている…ということ
はないですか?。
ルーターはデフォルトで192.168.11.1ですから。PC側も192.168.11.*で
ないと、アクセスできません(サブネットマスクいじってあるならともか
く)。
IntelNCに設定したIPを上記の範囲、または自動取得にして。DOS窓から
ルーターにPINGしてみましょう。
「IP設定ユーティリティ」ってのは、ルーターのIPを検索するだけです
ので。これを使わなくてもあまり支障はありません。
pingで反応があるのなら、IEから「http://192.168.11.1」を開けば、
ログイン画面が出るはずです。
ちなみに。LANのIPアドレスは、NC毎に設定するので。別のNCで接続で
きたというのは、そういうことかと。
書込番号:3957085
0点


2005/02/19 20:15(1年以上前)
ADSLか光か知らんが、モデムが初期化されてないに一票。
一晩コンセントを抜いて放置。それで解決すると思われ。
>いま試しに オンボードのNICを切り メルコの内蔵LANボードを付けたところ
ネットに接続できるようになりました
この設定がまだモデムに残ってるだけなんじゃ。
書込番号:3957376
0点



2005/02/19 23:53(1年以上前)
感謝 感謝です
ファイル名を指定して実行から winipcfgにて IP設定に入り オンボードNICを指定して
すべて解放の後 すべて書き換えにてようやくネットに接続出来るようになりました
ありがとうございました
書込番号:3958708
0点





最近、BBR-4HGを購入したものです。
今までP2Pが問題なくできたのですが、これを導入してから接続が
うまくいきません。自分なりに調べてみるとこのルータの機能にある
アドレス変換によって勝手にグローバルIPで接続していたため、
この機能をOFFにしたら、P2Pには接続できました。
しかしここで問題が・・インターネットには接続ができなくなって
しまったのです!!
今は仕方なく、アドレス変換をONにしてインターネットをして
いますが、このルータでは両方同時にできないのでしょうか?
初心者なので解決策が全然わかりません。よろしくお願いします。
0点

なんかいろいろ、回答するのに躊躇するところがあるけど。
・P2Pって何使ってます?。
・「今まで」の環境は?。
・ルーターってなんだか、分かってます?。
書込番号:3951552
0点



2005/02/19 15:39(1年以上前)
KAZU0002さん、お返事ありがとうございます。
なにかと初心者なのでいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。
・P2Pって何使ってます?。:share
・「今まで」の環境は?。:ADSLモデム→ハブ→PC
・ルーターってなんだか、分かってます?。:いまいち・・
書込番号:3956058
0点

私は、仕事用のFTPサーバー構築とかしていますし。P2Pも技術的な興味
がありますので、知識はありますが。さてどうしたもんだ。
ルーターとは、「LANとWANの間でアドレス変換をする機械」のことです。
LAN側からの発信はルーターで覚えていますので、WANからの返事は自動
的に発信元のPCに回されますが。返事ではない通信要求は、ポート単位
で明示的にLAN側IPアドレスを指定して、必要なPCに導く必要がありま
す。これが「ポートを開ける」ということで、これも「アドレス変換」
の機能です。
あとは上記の語句を頼りにGoogleって見てください。
書込番号:3956618
0点



2005/02/19 23:57(1年以上前)
KAZU0002さん、お返事ありがとうございます。
ルーターについて色々調べてみましたが、結果としてP2Pを
するにはルーターは使用してはダメということでしょうか?
本当に初心者なのでご迷惑とは思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:3958743
1点

> ルーターは使用してはダメということでしょうか?
じゃなくて、KAZU0002さんの書いた通り設定しなくちゃ使えないだけです。
KAZU0002さんの書いている事が理解できないようでしたら、わかるまで勉強
したほうがよいかと。(きつい言い方ですが)
それよりルーターを導入した理由は何ですか?
書込番号:3959584
0点


2005/02/21 10:48(1年以上前)
つうか、shareで使うポートを、アドレス変換テーブルでIP変換設定してやるだけでOKよ。
めちゃめちゃ簡単な設定ですがな。
色々ググってみたら?
中には直接4HGの設定のってるとこもあるでな。
書込番号:3965941
0点


2005/03/01 23:11(1年以上前)
share使用しなければいいだけの話。
書込番号:4006940
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
