『AirMacユーティリティでアップルワイヤレス装置が検出できず・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

『AirMacユーティリティでアップルワイヤレス装置が検出できず・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

スレ主 Airsairsさん
クチコミ投稿数:3件

Air Macを半年前くらいに導入して複数台でネット及びAir Mac extremeに接続したプリンタを使用してきました。

ある日プリンタが使えなくなりインターネット診断をみるとサーバにエラーが出ていました。ネットはできます。

AirMacユーティリティを開き接続を確認しようとしたのですが、アップルワイヤレス装置が検出できないとなり、設定を確認できません。
再スキャンを何度しても無理でした。
上記の状態でもAir Mac Extreme経由でインターネットはできているのでコンピュータの通信圏内であることは間違いありません。

どなたか教えて頂けると助かります。

Air Macユーティリティ 5.3.2
ユーティリティをインストールしているのはiMac G5 OSX10.4.11

です。

書込番号:8399198

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/23 18:33(1年以上前)

AirMac Expressの電源を入れ直してもダメですか?

書込番号:8400244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airsairsさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 19:38(1年以上前)

Honiさん返信ありがとうございます。

電源をいったん切っていれ直しを数回行いましたが、すべてステータスランプがオレンジから緑に通常通り変わり、インターネットはできる状態に戻ります。その上でユーティリティで検出かけてもだめでした。
iMacの再起動も行いましたが駄目で私の知識ではもうお手上げといった感じです...

書込番号:8400620

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/23 19:53(1年以上前)

設定が消えてしまいますけどリセットは?
http://support.apple.com/kb/HT1406?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:8400714

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airsairsさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 20:54(1年以上前)

Honiさん、ありがとうございます。

教えて頂いたリンク先を読んでいるとどうもソフトリセットまででハードリセットを行っていなかったようで、ハードリセットを行ったところ検出させることができました!

本当にありがとうございました!



補足ですが、ハードリセットを行いましたが、検出後再設定をはじめたところ既存のワイヤレスネットワークが残っているとのメッセージがあり、それで再設定ができました。

書込番号:8401154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング