『接続までの時間が長い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGL-Pの価格比較
  • CG-WLBARGL-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGL-Pのレビュー
  • CG-WLBARGL-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGL-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGL-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGL-Pのオークション

CG-WLBARGL-PCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月30日

  • CG-WLBARGL-Pの価格比較
  • CG-WLBARGL-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGL-Pのレビュー
  • CG-WLBARGL-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGL-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGL-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGL-Pのオークション

『接続までの時間が長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGL-P」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGL-Pを新規書き込みCG-WLBARGL-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

接続までの時間が長い

2006/12/31 00:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGL-P

スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:123件

Windows98SEのノート(P3-500/128M)で利用しています。
起動すると、タスクトレーの黄色いバーはすぐに立ち、受信感度も100%になりますが、
実際に接続されるまで5分くらいかかってしまいます。

やはりPCのスペックが古いことが原因でしょうか?
原因や解決方法をご存じの方がいましたら、教えてください。
ISPはYahoo!BBです。

書込番号:5823202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:272件

2006/12/31 09:47(1年以上前)

古いPCのせいで遅いことはあるとは思いますが、5分は長すぎると思います。
何が原因か判らないので、私には解決方法はわかりません。

IPアドレスを固定で設定することにより、始まる動作が一部省略されるので、早くなるかもしれません。

書込番号:5824037

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/01 07:36(1年以上前)

ローカルエリア接続など他のアダプタが存在するなら無効として下さい。

書込番号:5827328

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:123件

2007/01/02 16:18(1年以上前)

ネットワーカーさん、sho-shoさん、返信をありがとうございます。

IPアドレスの固定ですが、わたしの知識不足からか固定すると繋がらなくなってしまいました。

他のアダプタの無効は成功しました。
Windows98なので無効にするチェックボックスが無く試行錯誤しましたが、IrDAを無効にするとまず接続までの時間が約2分になり、オンボードのLANアダプタを無効にすると瞬時に繋がるようになりました。
これでストレスが無くなります、本当に助かりました。

書込番号:5831518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGL-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんお知恵をお貸しください・・・ 2 2007/05/09 20:10:16
ほんとに困ってます。 4 2007/01/08 14:39:00
接続までの時間が長い 3 2007/01/02 16:18:58
無線LANでルーターが反応してくれません。 5 2006/06/27 13:49:32
飛びが悪い 2 2006/05/21 21:15:52

「COREGA > CG-WLBARGL-P」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGL-P
COREGA

CG-WLBARGL-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月30日

CG-WLBARGL-Pをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング