
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2009年8月26日 17:09 |
![]() |
0 | 1 | 2002年7月29日 19:03 |
![]() |
0 | 5 | 2002年1月28日 23:58 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月24日 17:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WLS-L11GSU-L


みなさんこんにちわ。
私もこのセットとカードタイプと有線を使用して
3台使用していますが、突然使用不可となっちゃいました。。。
早速、修理にだしましたが、そこの電気屋さんの店員の方に
『よく修理を受け付けるのですが、2〜4週間くらいかかりますよ』って。
そんなに壊れちゃうの? しかも修理に2週間以上も??
みなさんはどうなんでしょうか???
ひょっとして不良品?
今は、2階からネット接続の度、LANケーブルを階段に
はわせてます。。。
早く帰ってこないかなぁ〜〜〜
0点


2002/10/20 16:27(1年以上前)
私の場合、WLS-L11S-Lが買って1年で壊れたので
購入した某電気店に相談したら新品のWLS-L11GPS-Lを
タダでくれました。
ねばって交渉してみるもんだなと思いました(^^
書込番号:1013324
0点

修理に2週間とかかかっても仕方ないですね。大半のものは修理に出すとそれぐらいかかります。
メルコはサポオート体制が悪いために障害や故障が起こって被害が大きくなるものは私は使っていません。HDDがあったな・・・(笑)
>トッティ さん
無料でくれるっていいですね。新しいものと交換ではないんですね??
書込番号:1013490
0点


2002/10/20 20:15(1年以上前)
そうなんです。交換ではなかったんですよ。
店員も「メルコのサポートはつながらないんですよね〜」とか
言い出して、どこかに電話した後、無料で新しいのをくれました。
私からはタダでよこせとは言ってないんですけどね。
交換してくれとは言いましたけど(^^;
書込番号:1013792
0点



2002/11/07 19:17(1年以上前)
みなさん〜♪ こんにちわ!
やっと今日修理から帰ってきました。。。
結局、2週間以上かかりました。。。
でも、メルコの修理状況が確認できたので
気分的にマシでしたし、
しかも修理を依頼したJ電気の修理状況も
確認できたので、気分的には
助かりました。
でも、この機種含むメルコ製品に
不具合多し。。。
電源アダプターの回収がでてましたね。。。
保証期限が切れた場合はどうなるのかなぁ。。。
書込番号:1051510
0点

うちのWLS-L11GSU-Lも壊れました。
症状としてはDIAGランプの赤点滅のままです。
リセットしても設定WEBには接続出来ずにいます。192.168.0.1のPINGも応答無し
なお、内部の無線PCカードのランプは点滅を繰り返しています。
まぁ、いつものメルコダウンですね
今度は他社のAPを買います。PLANEXかNECを検討
ちなみに、添付の端末はNECのAPに接続出来るのを確認済みです。
書込番号:10053002
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WLS-L11GSU-L




2002/07/29 19:03(1年以上前)
売り?買い?
どちらのことをさしてるかわかりづらいです。
でも欲しいなぁ。何か不都合があったのですか?
故障とかならわかりますが・・・
書込番号:860608
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WLS-L11GSU-L


買って1ヵ月ちょっとで故障しました。有線でつないでいたPC、無線でつないでいたPCともに同時に回線がダウン。その日は設定をし直したり何をしてもつながりません。翌日、何故か有線だけ復活。無線はダウンしたままなので、修理に出しました。一昨日戻ってきたのですが、修理報告書には部品交換等の修理内容が記載されず、「WLAR-L11G-L不具合の為、修理致しました。ファームウェアを1.24へバージョンアップ致しました。」としか記載されていません。修理内容等が釈然としませんし、原因が知りたいのでメルコのHPよりサービス問合せのメールアドレスへ昨日問合せをしました。ただ、皆さんのメルコサービスに対する書き込みからすると返事が戻ってこないかもしれませんね。
他の方で、このような方はいらっしゃいますか?
0点


2002/01/25 00:48(1年以上前)
6台使用中で1台故障しました。
修理に出したあとの修理期間も短く満足しております。
但しレポートの中身は同様、何もありません。
今の時代、中の基板ごと交換して終えるほうが安上がりで、ユーザ満足度が高いのでしょう。
故障品を集めて解析するのはまた別の組織や会社が行っているメーカも多いそうです。(メルコはどうか知りません。)
USのように無償保障期間が5年だと有償修理することないので安心なのですけどね。
書込番号:491305
0点



2002/01/25 01:51(1年以上前)
たけぼんさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。そうでしたね、基盤交換したからどう直したと書けない可能性は十分あるのですね。それをすっかり忘れておりました。
ありがとうございます。
書込番号:491431
0点



2002/01/25 01:53(1年以上前)
おっと、間違えてアイコンを女性にしてしまってました・・・
訂正できないのが辛い・・・
書込番号:491435
0点


2002/01/26 19:12(1年以上前)
私も年明け早々に買って、もう2回も商品を交換してもらいました。この商品はこんな事が多いのでしょうか?無線LANは非常に便利なのですが、本当に困ったものですね。
書込番号:494531
0点



2002/01/28 23:58(1年以上前)
そうそう、メルコから返事が戻ってきました。予想通りの内容でした。
要は、ここはそういったことに回答できる部署ではないので、どこそこへ再度同じ趣旨で電話で質問してくれ、というものです。
サポート体制の整った会社なら、たとえ違う部署に質問がきても、回答が出来る部署へ内容を引き継ぎ、そちらから回答が来るはず。
サポートに対してみなさんがメルコを酷評するわけですね。
書込番号:499645
0点




最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





