『DELLでつなぎたいんですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,500

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR3-AG54/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR3-AG54/Pの価格比較
  • WHR3-AG54/Pのスペック・仕様
  • WHR3-AG54/Pのレビュー
  • WHR3-AG54/Pのクチコミ
  • WHR3-AG54/Pの画像・動画
  • WHR3-AG54/Pのピックアップリスト
  • WHR3-AG54/Pのオークション

WHR3-AG54/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 5月中旬

  • WHR3-AG54/Pの価格比較
  • WHR3-AG54/Pのスペック・仕様
  • WHR3-AG54/Pのレビュー
  • WHR3-AG54/Pのクチコミ
  • WHR3-AG54/Pの画像・動画
  • WHR3-AG54/Pのピックアップリスト
  • WHR3-AG54/Pのオークション

『DELLでつなぎたいんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR3-AG54/P」のクチコミ掲示板に
WHR3-AG54/Pを新規書き込みWHR3-AG54/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

DELLでつなぎたいんですが。

2005/03/20 19:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR3-AG54/P

クチコミ投稿数:12件

WHR3-AG54/Pで1台をPCカードでつなぎインターネットがつながるんですがもう1台 DELL Inspiron 6000(TrueMobieTM1350内臓ワイヤレスLAN MiniPCIカード)XPでつなごうとしてるんですがまったく分かりません1から教えてもらえませんか?お願いします。WHR3-AG54/Pの近くで設定してるんですが。

書込番号:4098587

ナイスクチコミ!0


返信する
rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/20 20:16(1年以上前)

>近くで設定してるんですが
AOSSを使って自動で認識させようとしてる?。
      ★---rav4_hiro

書込番号:4098653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/20 21:01(1年以上前)

AOSSは設定したままで暗号化レベルをAESをWEP128にしてるんですがAOSSを切ったほうがいいんですか?

書込番号:4098874

ナイスクチコミ!0


明日の空に3さん

2005/03/20 22:12(1年以上前)

BUFFALOは正式にサポートしていませんが
クライアントマネージャ2をインストールして
AOSSで設定するのが楽ですよ。

書込番号:4099294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/21 00:07(1年以上前)

やっぱり無理です。XPSP2なんですが範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりませんってでるんです。

書込番号:4100187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/21 00:18(1年以上前)

クライアントマネージャ2のインストールできないんです。無線LANの接続設定が完了していません。って出てます。

書込番号:4100271

ナイスクチコミ!0


明日の空に2さん

2005/03/21 08:54(1年以上前)

CD-ROMからインストールしようとしていませんか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/clmg2.html#2
ここからクラマネ2をダウンロードしてください。

書込番号:4101313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/21 16:48(1年以上前)

クライアントマネージャ2をインストールしたんですが無理です。

書込番号:4103037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/21 17:19(1年以上前)

>クライアントマネージャ2をインストールしたんですが無理です

TrueMobieTM1350内臓ワイヤレスLAN MiniPCIカードは対応していないはず・・・

とりあえず、こちらを参考に

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=3715cabf-d878-489a-8ec5-11b612710ea7&resource=&number=19&isExternal=0

書込番号:4103158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/21 19:37(1年以上前)

らくらくNaviQ&Aにしたがって、AOSSを削除してファイアウォール機能を無効にする方法/常駐ソフト解除の設定したんですが、[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]を選択しても範囲内にワイヤレス ネットワークがないって出るんです。OSの設定で何かあるのでしょうか?

書込番号:4103800

ナイスクチコミ!0


いいひ朝立ちさん

2005/03/21 21:24(1年以上前)

WHR3-AG54とPCを同時にAOSSモードにしていますか?
アクセスポイント側はボタンを押す必要があります。
私もセントリーノつかってますが
AOSSで設定できてますよ。

書込番号:4104404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/21 22:24(1年以上前)

>[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]を選択しても範囲内にワイヤレス ネットワークがないって出るんです

WHR3-AG54の無線はIEEE802.11gになっていますか ?
TrueMobieTM1350内臓ワイヤレスLANはIEEE802.11g規格なので、WHR3-AG54がIEEE802.11aの場合は見つかりません。

インテル PRO/Wireless 2200BG、インテル PRO/Wireless 2915ABGで購入していれば、セントリーノなのでAOSSが使えたのですが・・・

書込番号:4104830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/21 22:41(1年以上前)

IEEE802.11gになってます。WHR3-AG54の近くで設定しても範囲内にワイヤレス ネットワークがないって出るってことは無線を拾えない状態なんでしょうね。

書込番号:4104963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/22 00:39(1年以上前)

少し確認してください。

PCのネットワーク接続でワイヤレスネットワーク接続が有効である。
WHR3-AG54の詳細設定画面(アドバンスト)でSSIDと暗号化の種類と暗号化キー(新しく設定する)を確認し控えておく。

利用できるワイヤレス ネットワークの表示で見つからない場合

PCでワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開き、優先するネットワークで追加をクリックする。
控えておいた、SSID、暗号化の種類、暗号化キーを入れる。
接続できるか確認。

WHR3-AG54の暗号化キーはWEPの場合、1番に入力してください。

書込番号:4105853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/22 00:43(1年以上前)

参考になりそうな設定ガイド

http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pc_inspiron8000/01.html

書込番号:4105879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/22 17:36(1年以上前)

DELLに問い合わせたところ設定には問題ないらしいし、Buffaloにも問い合わせたんですが問題ないらしいチャンネルを1つ1つ変えてみても無理みたいです。どちらも買ったばかりなので変な設定はしてないしなんなんでしょう?内臓無線LANが不良品なんでしょうか。

書込番号:4106956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/22 21:02(1年以上前)

>変な設定はしてないしなんなんでしょう?

クライアントマネージャ2をインストールしたのが悪かったかな・・・

クライアントマネージャ2はアンインストールしましたか ?

書込番号:4107551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/22 21:06(1年以上前)

クライアントマネージャ2はアンインストールしました。

書込番号:4107568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/22 23:30(1年以上前)

WHR3-AG54の設定をANY接続許可、暗号化なし、MACアドレス制限を制限しないに設定して、PCのワイヤレスネットワーク接続のプロパティで優先ネットワークをSSIDだけで作って接続してみる。

接続できない場合は、PC内蔵ワイヤレスLANカードが電波の送受信をしていない(RadioがDisadle)か故障していると思われます。

機器の相性問題も考えられますが、TrueMobieTM1350内蔵ワイヤレスLAN MiniPCIカードはWi-Fi認定取得してるようだし・・・

書込番号:4108206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/23 00:00(1年以上前)

WHR3-AG54の設定をANY接続許可、暗号化なし、MACアドレス制限を制限しないに設定して、PCのワイヤレスネットワーク接続のプロパティで優先ネットワークをSSIDだけで作って接続してみる。
接続できない場合は、PC内蔵ワイヤレスLANカードが電波の送受信をしていない(RadioがDisadle)か故障していると思われます。

全てやってますが無理ですね。DELLによるとすぐに繋がるように出荷してるらしいし。。。

機器の相性問題も考えられますが、TrueMobieTM1350内蔵ワイヤレスLAN MiniPCIカードはWi-Fi認定取得してるようだし・・・

そうですよね。

書込番号:4108357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/23 16:18(1年以上前)

一度coregaのPCカードを使って作動するか試すと使えました。って言うことは親機のWHR3-AG54/Pは正常って事がわかりました。DELLの内臓ワイヤレスLANかOSの問題ですね。

書込番号:4109771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/31 01:20(1年以上前)

DELLの内蔵ワイヤレスLANの故障が原因でした。ハズレ物でした。(;_;)皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:4130511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR3-AG54/P
バッファロー

WHR3-AG54/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 5月中旬

WHR3-AG54/Pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング