『PSPとの接続ができません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『PSPとの接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PSPとの接続ができません。

2007/01/04 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

クチコミ投稿数:34件

こんばんわ。
早速ですがPSPでインターネット接続をしようと思い、WHR-G54Sを購入しました。しかしPSPとの接続ができずに困っています。

環境と私がやった手順としては以下の通りです。

(環境)
接続環境:CATV−モデム−WHR-G54S−有線LAN−デスクトップPC(windowsXP)
(デスクトップPCは有線でWHR-G54Sと接続、PSPとスマートフォンの接続のみ無線でという環境を考えています。)
WHR-G54S のファームウェア:WHR-G54S Ver.1.40
WHR-G54S の動作モード切替スイッチ:AUTO
PSPのファームウェア:3.02

(手順と症状)
導入前にはモデム類は電源をOFFにした状態で1h程度放置して、作業に掛かりました。
付属のエアナビゲータCDからPCには「かんたんスタート」にしたがってインストールしました。最終インターネットの接続が確認されこの作業は無事終了しました。

準備はできたと思い、PSPの設定から進めました。
ネットワーク設定→インフラストラクチャーモード→「新しい接続の作成」→アクセスポイント別自動設定→AOSS
へと進み、WHR-G54SのAOSSボタンを長押ししてAOSSランプが2回点滅状態にしました。
するとPSPの方では「しばらくお待ちください」の表示がされて、この状態のままずっと変化がありません。

そうこうしているとWHR-G54SのAOSSランプが点滅状態(説明書によると「接続失敗」)に変わり(PSPはそのまま)、しばらくするとPSPの方でも「エラーが発生しました(801104B8)」という表示がされてしまいます。
同じ作業を何度もやってみましたが、結果は同じ場合と「接続が完了」の画面にはなるが、その後インターネットに接続しようとすると「アクセスポイントが見つかりません」という表示がでたり、という状況です。結果的には一度もPSPからインターネットへの接続はできていない、という状況です。一旦全て電源をOFFにして再度同じ手順をしても結果は同じでした。

通常にPCからはWHR-G54Sがあってもインターネットには接続できていますので物理的にケーブル類のさし間違いや電源の入れ忘れというものでは無いとは思うんですが。

申し訳ありませんがアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:5841334

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/05 06:11(1年以上前)

FAQサイトでは・・・
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=802691e2-148a-4dc2-b7c0-bb601e92fef2&resource=&number=2&isExternal=0

エラーが発生しました(801104B8)と少し違いますがお試し下さい。

書込番号:5842152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/05 08:57(1年以上前)

うどん星人さん 
 こんにちわ
 実はわたしの家の隣の人もこの機種を購入して、私が設定して 
 同じ状況になりました。
 松戸にあるPCデポで購入したのですが、もっていっても
 異常ないとか言われたみたいで、何回やっても接続できず
 もう一度PCデポにもっていって、異常ないと・・・・・
 メーカーに修理だしたら、故障で、交換してもらい
 即つながりました。
 PCデポの担当はなにを?みたのか知りませんが。
 送料はこちら負担なので、もう!ここでは買わない!
愚痴になってしまいましたが、一回サポセンに電話してみては?

書込番号:5842347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/05 09:00(1年以上前)

すみません 
 エラー番号確か。。。 でなかった気がします。
 症状がちがうのかもしれませんね。

書込番号:5842351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/01/05 10:40(1年以上前)

sho-shoさん、お刺身大魔神σ(・ω・)σooooさん
コメント有難うございます。
その後、手動(AOSSにせず)で接続を試みました。
するとエラー表示は出なくなりましたが、
「アクセスポイントが見つからない」
「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください」
の表示が出て接続できませんでした。

その状態で色々弄っており、親機のアンテナの真横で作業していると、一度接続されネットもできるようになりました。
改めて接続しようとするとこれまたダメ。何度か
という事で接続できるときとできないときがあるようです。
接続できるときは80%程度の電波状態(親機1Fで試した場所は2Fという状況)でも大丈夫。逆に接続できないときはアンテナとPSPを引っ付けても上記エラーが表示されます。

サポセンに連絡してみるとチャンネルを変更して同様の作業をしてみてください、という事で返答ありました。
ちなみに現在11チャンネルの設定ですが、変更して試してみようと思います。

結果はまた書き込みさせて頂きます。
他にこういう点ではないか?等がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5842551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/01/05 10:54(1年以上前)

追記です。
早速ながら親機のチャンネル変更をしてみました。
現在11チャンネルですが、1チャンネルから試してみました。
すると一発接続成功しました。
一旦接続を切って、再度接続。電波状況が70%程度の場所からの接続と色々な状況で試してみましたが、大丈夫でした。
私の場合はこのチャンネルが適性でなかった要因が大きかったようです。

色々アドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:5842577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング