『複数台の接続方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『複数台の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

複数台の接続方法

2005/11/17 23:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

スレ主 sato_0605さん
クチコミ投稿数:16件

教えてください。
接続環境ですがWHR-54S/Pで無線LAN内臓PCともう一台のPCを付属の無線LANカードで同時接続したいのですが、現状は付属の無線LANカードを使用したPCのみがインターネット接続が出来、無線LAN内臓PCはアクセス不能です。最初のセットアップ時は無線でアクセスできましたが、もう一台のPCをセットアップしたら接続できなくなりました。どなたかわかる方いらっしゃたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:4586338

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2005/11/18 08:40(1年以上前)

そのセットアップはどういう方法で行いましたか?
マニュアルで設定したか、独自のユーティリティを使ったかで
違いがあります。

書込番号:4586856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2005/11/18 17:13(1年以上前)

私はあんまり詳しくはないんですが...

たぶん内蔵LANのIPアドレスが、付属のLANカードのAOSS設定中にかぶっちゃったのではないかと思います。AirStation内の設定状況を確認してみてはいかがでしょうか。AirStationとつながったLANのログが残っていると思います。また、付属CDのマニュアルにAOSSを使わない設定方法が書いてあったと思うのでご確認あれ。

書込番号:4587590

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato_0605さん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/18 22:39(1年以上前)

sho-shoさん・子牛なパグさん返信ありがとうございます。
まずsho-shoさんの返答に対してですが無線LAN内臓PCは僕が特に設定しなくても勝手に接続をしてくれまいた。子牛なパグさんの返答に対してですがAirStation内の設定状況を確認するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:4588371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件 WHR-G54S/Pの満足度4

2005/11/19 16:25(1年以上前)

AOSS使って接続してませんか?
AOSSを使うと自動でセキュリティ設定がされる為、バッファロー以外では接続できません。

ブラウザのアドレスに192.168.11.1と入力してください。
ユーザー名要求でrootと入力(パスワードは無し)します。
アクセスポイントの設定画面が表示されると思います。
AOSSを使わず暗号化をWEP128bitで設定します。
あとはPC側の暗号化も同様に設定します。
途中一旦接続できなくなりますが、再検索でAPを見つけて設定します。
うまくいかない場合は、有線接続で設定してください。

書込番号:4590150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2005/11/19 19:35(1年以上前)

> AirStation内の設定状況を確認するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

ひまJINさんの書かれたように設定し、アクセスポイントの設定画面から、詳細設定→機器診断の順にクリックするとクライアントモニタやログ情報があるので AirStation にうまくつながったか確認できます。

こちらの「無線内蔵パソコンから接続したい」も参考にしてください↓
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/top/index.html

書込番号:4590581

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato_0605さん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/19 23:23(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。皆さまのアドバイスで2台同時接続ができました。快適!快適! またわからない事がでると思うのでご協力よろしくおねがいいたします。

書込番号:4591273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件 WHR-G54S/Pの満足度4

2005/11/20 00:25(1年以上前)

解決して良かったですね。
でも、結局どうやって解決したのか報告してもらえるともっと良かったですが...

書込番号:4591500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング