『コンクリートの壁を乗り越えた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『コンクリートの壁を乗り越えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

コンクリートの壁を乗り越えた

2006/06/16 23:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

クチコミ投稿数:421件

我が家はコンクリートで壁を持たせて建物強度を得ているマンションで扉の隙間を這わす有線しか不可能と思われるような20cmの壁を突き抜けることに成功しましたので御報告いたします。ちなみに直線距離は約15mです。

販売店の店員に我が家の構造を図面で説明しましたところ、ほぼ通信は不可能に近いので責任は取れませんと一言でした。しかし、機器の位置を床に置くと30%しか電波が届きませんでしたが目線の高さ、約1.5mに機器を設置したら60%出ました。繋がれば満足ですので文句はありません。
繋がらなければ有線ルーターとの組み合わせでブリッジにすることも覚悟していましたが、これで有線ルーターは引退することになりました。

もし壁の構造で繋がるかどうかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にして下さい。

書込番号:5175631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/16 23:47(1年以上前)

チャンネルがデフォルト使用だと
11チャンネルになっていると思いますが
変更すると、さらに速度がアップする可能性があります。
私は、5チャンネルにしたら5M程アップしました。

書込番号:5175648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2006/06/17 09:47(1年以上前)

>☆まっきー☆さん
早速設定して試してみました。速度が向上し、満足です(^O^)有難うございますm(__)m
また有益な情報がありましたらよろしくお願いします。

余談ですが始めて携帯で利用しましたがパソコン持っててこんなことするのはよほどの暇人ですね。これからは携帯では送信しません。

書込番号:5176539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/20 00:46(1年以上前)

チャンネル別のスピードテストをやってみました。
各5回の最高値

1CH 約26M
2CH 約26M
3CH 約27M
4CH 約27M
5CH 約29M
6CH 約29M
7CH 約28M
8CH 約28M
9CH 約20M
10CH 約20M
11CH 約17M
12CH 約20M
13CH 約20M

今まで、たまたま選んだ5CHが最高でしたが
スピンコさんも、試してみる価値はありそうですよ。

大多数の人が、使っている11Chは駄目ですね。
(やっぱり混線?)
何回やっても、こんな感じでした。

私も、ひまですね〜 (笑)

書込番号:5184712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2006/06/21 19:10(1年以上前)

>☆まっきー☆さん

細かくしてみるとどれがいいかわかるものですね。なるほどと感心します。
私も上記のとおり5chでデフォルトの11chより速くなりました。もしかしたら、もしかしたらですので、細かく調査してみようと思います。
引き続きのレポートありがとうございます。私も一方通行にならぬよう結果をレポートします。

書込番号:5188858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング