『PCカード事変☆』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『PCカード事変☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCカード事変☆

2007/04/13 14:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

クチコミ投稿数:668件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

どなたか同製品について、教えてください。
最近、電波状況がかなり不安定なんです。

★状況★
ノートPCを同製品で無線利用していますが、起動したら、切断されていたり、「?」マークが出たりします。その場合、無線カードのLINKランプは点滅など一切しません。
しばらく放置したら、つながるんですが、いつ繋がるかもわからないし、5分も待たされたりすると、やはり支障を感じます。

・・・ですので、以下疑問点を含めて、箇条書きで明記いたします。

★原因の個人的な推測★

1.先月末のPS3のシステムアップデートか大阪の落雷あたりが原因?どちらの状況もノートPCは起動していなかった。
同時期、同じく調子の悪かったヤフーモデムは先日交換してもらったが、ノートPCの無線は相変わらず調子が悪いまま。

2.同じく無線で健全に接続されているPS3やWiiがすぐそばにある。アクセスポイント自体はおかしくない様子。電波干渉?

3.PS3で大容量ダウンロードをよく行う。

4.同製品を購入してから1年半ほど経つが、その間、PCカードの抜き差しをほとんど行わなかったので、今日引き抜いてみたら、埃まみれだった。掃除しても調子が悪い。

4に関しては、違うPCカードを入れたらちゃんと認識したので、ソケット自体がおかしいわけでもない様子。

以上、長くなりましたが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6227004

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/13 14:29(1年以上前)

自分なら まずチャンネルを変えてみます

書込番号:6227038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/04/13 14:35(1年以上前)

取り合えず、ファームウェア・ドライバのアップデートを試してみましょう。
クライアントマネージャのアップデートもあります。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s.html

書込番号:6227052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/04/19 12:53(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ひまJINさん>
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
なんとか元に戻りました。

また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:6248072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/04/19 13:37(1年以上前)

お礼言うより、どうやって直ったか書いて下さいよ。
簡単でも良いから...

他の人の役にも立たないです。

書込番号:6248171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング