『オフィス複合機を無線LANで接続したいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

WHR-HP-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

『オフィス複合機を無線LANで接続したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-AMPG」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-AMPGを新規書き込みWHR-HP-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG

クチコミ投稿数:35件

機種はこの機種に該当するのかわかりませんが、本体横にAirStation A&Gと記載されています。

他の部署で有線LANで使用していた複合機が不要になったので私の部署で使うようになりました。フロアをすっきりさせる為にPCは無線LANで使っていて複合機も無線LANで使いたいと思っています。

私なりに調べましたらA&Gは無線周波数が違うものを同時に使用できると言う事がわかりましたが、複合機を無線にする為には何を取り付ければ良いかわからないので質問させてください。

取り付ける機器と設定方法なども教えて頂けたらと思います。
私が想像しているのは複合機のネットワーク設定にIPアドレスを設定したら複合機のLANポートに無線の機器を接続するだけなのかな?なんて安易に考えているのですけど・・・

素人なので的を得ていないかもわかりませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:9422472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/04/20 19:02(1年以上前)

星のしずく★彡さん こんばんは。

無線LANコンバータを購入して、以下の接続をすれば大丈夫だと思います。

無線親機−→無線−→無線LANコンバータ−→有線LAN−→複合機

無線LANコンバータ例
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

書込番号:9422556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/20 20:50(1年以上前)

たこたこ3号さん、こんばんは(^^)/

早速コメントをくださって有難うございますm(_ _)m

記載して頂きましたアドレスをクリックして製品の確認をしました。

教えて頂いた製品と複合機をLANケーブルで接続するだけで無線でつながるのでしょうか?

AirStationやコンバータの設定とかは不要なのでしょうか?

お忙しい所すみませんが、もう少し教えてください。

書込番号:9423189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/04/20 22:12(1年以上前)

星のしずく★彡さん こんばんは。

>AirStationやコンバータの設定とかは不要なのでしょうか?
AirStationにコンバータを接続する為にコンバータ側の設定が必要です。
コンバータには接続するためのツールが付いていますので、それほど難しくはないと思います。
現在有線LANで稼動している複合機は、コンバータさえ、無線接続出来てしまえば、問題なく稼動できると思います。

書込番号:9423781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/22 09:52(1年以上前)

たこたこ3号さん、おはようございます(^^)/

教えて頂きました機器を早速購入して設定してみました。

設定画面になかなかつながらなくって、少し苦労しましたけど無事接続できました(^-^)

お忙しい中色々とお世話になりました。

またご縁がございましたら是非ご指導を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:9430750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-AMPG
バッファロー

WHR-HP-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WHR-HP-AMPGをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング