『出力25%にすると、無線電波が飛ばない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-Gの価格比較
  • AirStation WHR-Gのスペック・仕様
  • AirStation WHR-Gのレビュー
  • AirStation WHR-Gのクチコミ
  • AirStation WHR-Gの画像・動画
  • AirStation WHR-Gのピックアップリスト
  • AirStation WHR-Gのオークション

AirStation WHR-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • AirStation WHR-Gの価格比較
  • AirStation WHR-Gのスペック・仕様
  • AirStation WHR-Gのレビュー
  • AirStation WHR-Gのクチコミ
  • AirStation WHR-Gの画像・動画
  • AirStation WHR-Gのピックアップリスト
  • AirStation WHR-Gのオークション

『出力25%にすると、無線電波が飛ばない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-Gを新規書き込みAirStation WHR-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 出力25%にすると、無線電波が飛ばない

2010/01/23 20:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-G

クチコミ投稿数:6件

無線出力100%で使っていたのですが、部屋が6畳なので
無線電波の出力を25%にしましたが、無線が飛ばなくなります。
ファームウェアは最新しにています。
電機屋に持ってって、店のおじさんがしても同じだったので交換してもらったんですが
やはり25%にすると、いくらエアステーションにPCを近づけても無線が飛んでないようです。
同じ症状になる方いませんか?
50%、75%、100%の出力では問題なく無線電波が飛んでいます。
また、直し方(設定の仕方)後存知の方がおられればお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。






書込番号:10828432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/23 21:13(1年以上前)

無線LANの最大出力は0.01W(1Wの100分の1)と、携帯電話の0.25W(FOMA),0.8W(mova)と比べて小さいので、そんなに気にする必要ないと思います。
50%で使えば良いんじゃないですか?
直し方は分かりません。

書込番号:10828732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/24 00:45(1年以上前)

>いくらエアステーションにPCを近づけても無線が飛んでないようです。
これは、アンテナ同士を接触してもということでしょうか?
 <他に電波干渉するモノが何も無ければ繋がるのかも知れません。
  周辺に他のAPは有りませんか?


ままっぽ (@^_^@)さんも仰っていますが、
デルコム700さんは、ケータイをお持ちでは無いのでしょうか?
一部のコードレスホンでも2.4GHz帯を使っているモノも有りますが、
どれも、これよりは出力は弱いですね...
 <最近では、ケータイの電(磁)波による人体への影響は立証できていないようですし...



>また、直し方(設定の仕方)後存知の方がおられればお教えいただければ幸いです。
これは???
「25%」にしたときと同じ方法で「100%」や「50%」にできますよね?

電波出力を下げるのは、付近にAPが有り、それとの干渉を避けるため、
お互いで出力を下げて、影響を減らすためだと思います。
 <まぁ、25%とかまで落とせる意味(趣旨)は良く判りませんが..._| ̄|○

書込番号:10830046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/12 00:34(1年以上前)

AirStation WHR-G を使っています。

出力を25%にすると距離1メートルでも

時々、きれるときがあります。

100%出力で、お使いになるのがベストです。

書込番号:12201788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-G
バッファロー

AirStation WHR-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

AirStation WHR-Gをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング