AirStation WHR-G/E のクチコミ掲示板

AirStation WHR-G/E 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥12,500
  • 発売日:2007年 4月下旬

無線LAN規格:IEEE802.11b/g AirStation WHR-G/Eのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• AirStation WHR-G/Eの価格比較
  • AirStation WHR-G/Eの店頭購入
  • AirStation WHR-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation WHR-G/Eのレビュー
  • AirStation WHR-G/Eのクチコミ
  • AirStation WHR-G/Eの画像・動画
  • AirStation WHR-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation WHR-G/Eのオークション

AirStation WHR-G/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

• AirStation WHR-G/Eの価格比較
  • AirStation WHR-G/Eの店頭購入
  • AirStation WHR-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation WHR-G/Eのレビュー
  • AirStation WHR-G/Eのクチコミ
  • AirStation WHR-G/Eの画像・動画
  • AirStation WHR-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation WHR-G/Eのオークション

AirStation WHR-G/E のクチコミ掲示板

(7件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「AirStation WHR-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-G/Eを新規書き込みAirStation WHR-G/Eをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします。

2008/12/18 01:53(1年以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-G/E

クチコミ投稿数:2件

テレビ(ブラビア)とノートパソコン(コスミオ)に無線で繋ぎたくてこれを買ったのですが
ブラビアはすぐに繋がったのですが肝心の無線LAN内臓のコスミオが
繋がりません。(ちなみに型番はE10-2KCDTWです。)
エアーステーション設定ツールは有線では親機を検索できるのですが、
無線になると親機を検索できません。
クライアントマネージャー3でもAOSSでは繋がらず。。。
手動でやるにも暗号化方式と暗号化キーに何を入れてよいかわからず、
思い当たるものを入れましたが繋がりません。
ぜんぜん前に進めません。ご存知の方ご指導いただけないでしょうか?
もう何から手をつけてよいのやら。。。ほとほと弱りました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8801172

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:144件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2008/12/18 03:50(1年以上前)

OS標準のファイアーウォールを切りましょう。
また、他にもそのような感じのソフトがあれば停止しましょう。

書込番号:8801382

ナイスクチコミ!0

sho-shoさん
クチコミ投稿数:4603件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/18 05:05(1年以上前)

無線LAN親機と有線LANで接続してブラウザでアクセス、システム情報か、AOSS関連の項目で確認できますよ。

パソコンの無線LANツールにSSIDと暗号を入力して設定して下さい。
AOSS対応機ならボタンひとつで設定できますが、マニュアル設定だとSSIDが非常に長いので中々、頭で記憶できるものではありませんし・・・

自分で適当なSSIDと暗号を使って仕組む方が簡単なので、できたらそれをお勧めしておきます。
無線LAN親機の項目にはヘルプがあるので、詳細はそちらに掲載されてます。
そのヘルプを参考にするとわかり易いかと思いますね。

とよさん。
お・ひ・さ〜w

書込番号:8801444

ナイスクチコミ!0

2008/12/18 22:07(1年以上前)

親切なおふたかた。。。ご返信ありがとうございます。なんとかつながりました。
つながったにもでもインターネットの画面が見れないのです。
3本たっているのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げても
表示出来ませんのつれない文字が。。。
バッファローのパソコン環境表示ツールをみるとこのあたりに
問題があるような気がするのですが。。。
下部の文言が出ているのですが、はてさてなんのことやら。。。
もう一度ご指導いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

"ワイヤレス ネットワーク接続" (Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection) にデフォルトゲートウェイが設定されていません。通信に支障をきたす場合があります。
· "ワイヤレス ネットワーク接続" (Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection) にDNSサーバアドレスが設定されていません。通信に支障をきたす場合があります。

書込番号:8804688

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

今日買ってしまいましたが。。。

2007/08/15 02:54(1年以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-G/E

本日買いました。
1)dynabookTX/450DSに802.11/gがついているので、CD-ROMからツールを入れましたが、AOSSで接続できません。
2)手動でWEP暗号を設定してパソコンは繋がりますが、子機側(VIERAに接続している)は繋がらなくなります。

何が悪いのでしょうか?教えてください。

書込番号:6642203

ナイスクチコミ!1

返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4603件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/15 06:52(1年以上前)

手動設定をしたので先にAOSSで設定したものと違いができた為です。

SSIDとWEPの値を「子機側(VIERAに接続している)」へ設定して下さい。

手順。
バッファローのイーサネットコンバータとパソコンを有線LANで接続。
パソコンのIPアドレスをコンバータと同じセグメントに設定(例 192.168.11.100と255.255.255.0だけでデフォルトゲートウェイの入力は不要)
ブラウザ(IE)からコンバータのアドレスを入力しアクセス。
WEB設定画面表示され上記の述べたSSID、WEPの値を入力。
正常に設定されたらパソコンのIPを元へ(DHCP)戻す。
コンバータをVIERAに接続。

パソコンからコンバータに再度アクセス。
WEB設定画面が表示されればOK。

余談(なぜAOSSが使えないのか)
パソコンに装備される無線LANアダプタ(NIC)によってはAOSSというツールに対応してないという事もあります。
今回これに当てはまった為、しぶしぶ手動で設定したが今度はコンバータの設定を変更する羽目に・・・という落ちかな。

書込番号:6642345

ナイスクチコミ!1

2007/08/15 12:34(1年以上前)

sho-shoさん。返信ありがとうございます。
全てお見通しですね。よくわかりました。あんな浅い質問でここまで読み取っていただけて、びっくりしています。
子機側にPCをつなげて、設定することを私も考えましたが、昨晩はIPがわからず、この方法を取れませんでした。今ならできそうです。

昨晩、5時くらいまで頑張ったのですが、わからず、今朝メーカに聞きました。
(なかなか電話が繋がらず、すこしイラッとしましたが、そこは落ち着いて。。。)

sho-shoさんの言われるとおり、AOSS非対応のNICではないかと言われました。

せっかくのAOSSなので、カードを買わずにつなげることはできないかと聞いたところ、
親機側に有線で接続&ログインして、AOSSの設定値の暗号方式とキーを書き取り、PC側に手動で設定するということで、できるようになりました。

ご支援ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(初めて書き込みましたが、sho-shoさんがいい人でとってもこのHPに好感をもちました!ありがとうございました)

書込番号:6643096

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「AirStation WHR-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-G/Eを新規書き込みAirStation WHR-G/Eをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-G/E
バッファロー

AirStation WHR-G/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

AirStation WHR-G/Eをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング