『どうしたらインターネットに繋ぐことが出来るのか質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『どうしたらインターネットに繋ぐことが出来るのか質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:2件

本当に素人質問で申し訳ありません。
無線LANに関しては全くの無知です
この度新しいPCを購入しまして、二階に設置いたしましたので一階のPCをこれまで通り有線、二階の新PCを無線LANでつなぎたいと思っています。

そこで無線LAN1位のこの商品に目をつけたのですが
どうしたらインターネットに繋がるのかいまいち理解出来ておりません。

質問はこちらです。
@子機は必要か否か
A子機を買う場合どういったものが適しているのか、どういったものが適していないのか
BこちらのメーカーさんのUSB子機(WLI-U2-KG54L)というものがあったのですがどうでしょうか


ちなみに新PCにはPCカードが対応していないのでUSB接続です
質問が多くて大変恐縮ですがひとつでも答えて頂けると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:7113445

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/14 16:47(1年以上前)

USB接続なら 最初から子機がセットになった「WHR-HP-G/U」にするといいですね
子機は必要か否かは購入したPCによります
PCに無線内蔵になった機種なら子機は必要ありません
ノートPCなどだと内臓になったものも多いです

書込番号:7113495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/12/14 18:27(1年以上前)

てか、二階に置くPCはデスクトップですか?

最近のノートなら、内蔵された無線LANアダプタがあります。

デスクだと、2階に置くと遮蔽物(壁とか天井とか)が多すぎて思った以上に接続性や帯域が取れない場合があります。

PCIに接続する無線ユニットで強力な電波のタイプがありますし、無線親機の方でも強力な電波を飛ばすものがあります。

ただし、それをする場合、無線用のパスワードであるWEPキー等の対策をちゃんと取らないと、外にいる人からも回線を乗っ取られて帯域を持っていかれるどころか、PCにアクセスされる危険性もあります。

購入時にマニュアルをとにかく熟読して下さい。

このような商品を探してみてください。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-dsmm.shtml

AMD至上主義

書込番号:7113802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 23:41(1年以上前)

FUJIMI-Dsさん
無類のAMD至上主義さん

返信ありがとうございます。
デスクトップPCです。

USBがセットになった商品もあるのですね
そちらを購入しようと思います。

どうもありがとうございました

書込番号:7115157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング