『初心者です。繋ぎ方を知りたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

『初心者です。繋ぎ方を知りたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/P」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Pを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者です。繋ぎ方を知りたいのですが。

2008/05/09 16:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P

クチコミ投稿数:8件

教えてください。
現在ADSLでプロバイダーレンタルのモデムルーターAterm DR314を使い
有線LANで モデムルーター→スイッチングハブ→デスクットップPC 1台
                →ノートPC 1台    と使っています。

今度ノートPCを無線LANで使いたいと思っています。
dynabook satellite J12で無線LANが内臓されていません。
  どうゆう機器を買って繋げばいいのでしょうか。
  場所は一軒家の2階で、別の部屋で使いたいのですが。
  よろしくお願いします。

書込番号:7784179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/05/09 17:39(1年以上前)

PC カードスロットが、開いている場合之。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=74368
USB 接続の場合は之。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=71574

書込番号:7784341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/09 17:56(1年以上前)

うににぎりさん こんにちは。

この製品は、無線子機のとのセット商品なので、dynabook satellite J12のPCカードスロットで使用出来ますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/

あとAterm DR314と接続する場合、WHR-HP-Gをルータモードでなく、ブリッジで接続すればいいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/#r_b

書込番号:7784395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/09 18:39(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
こういった品物を手にとって見たことがないので、教わるばかりです。

繋がり方は
モデムルーター→(LANケーブル)? →親機(ブリッジモード)ハブ→(LANケーブル)→デスクトップPC
                      →(無線)→子機をノートPCのカードスロットに入れる
スイッチングハブは不要
とゆうことでよいのでしょうか

書込番号:7784507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/09 18:45(1年以上前)

うににぎりさん こんにちは。

WHR-HP-G自体に、有線LANポートが4つあるので、PCの台数増えない限り必要ないですね。
(Aterm DR314は1ポートなので必要だったお思います)

書込番号:7784525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/09 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。
購入を検討してみたいと思います。

書込番号:7784570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/09 21:45(1年以上前)

うににぎりさん、

デスクトップと親機が離れていてLANの配線が邪魔になる場合はUSBタイプの子機やイーサネットコンバーターを使えばこちらも無線化できます。

また親機はブリッジモードとルーターモードの切替が必要な場合がありますので良く確認して下さい。

書込番号:7785332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/09 22:00(1年以上前)

なるほど
いろんなやり方があるんですねぇ
ありがとうございます。

書込番号:7785428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/P
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング