『無線で速度が出ません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『無線で速度が出ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線で速度が出ません・・・

2008/02/05 21:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

クチコミ投稿数:13件

11nドラフトというのは、実効値で100Mbps出るものだという前提で購入しました。

しかし私の環境ではおおよそ40Mbpsがせいいっぱいです。

皆さま、無線で100Mbpsも出てらっしゃいますか(下の方に私と似たような書き込みがありましたが)? 小生の何が悪いか、どうぞアドバイスくださいまし。よろしくお願い致します。

当方の環境は以下の通りです。

 ◇   ◇   ◇

【PC1号】(ノート)
レッツノートT1(03年モデル、ペンティアム3)、OSはXPSP2.
WZR-AMPG300NHに付属の無線カードを使用。
無線チャンネルは1〜13を試して最も高速だった12に。
ユーティリティーで倍速設定済み。ネットワークのプロパティの何とかWidthはAutoに。

親機からは1bほどしか離れていません。フロアは同じ。
クライアントマネージャー上では、300Mbpsの表示が出ています。

【PC2号】(デスク)
自作(06年末作、E6600)、OSはXPのMCE。
WZR-AMPG300NHにギガビットイーサで直結(マザーはP5K)。

【テスト環境】
PC1号から2号へ、JPEG画像やMOV動画が入った600MBのフォルダをコピー。
所要時間から転送速度を割る。

もし100Mbps出ていれば、600*8/100で50秒弱で終わるはず。

しかし実際には1分50秒ほどかかり、600*8/110=43Mbpsという計算になります。

書込番号:7347696

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/05 22:22(1年以上前)

あくまで理論値で300Mbps
環境をかなり良い状態で維持した場所でテストして実測100Mbpsちょいだからねぇ・・・
一般家庭じゃあり得ないような環境でテストしてるはず(電磁波とかを遮断するような部屋とか?)

それにテストの時は暗号化切ってるはずですからねw(変わるかどうかは知りませんが・・)
オンボLANで若干遅くなって無線で更に遅くなる・・・
で、無線カードの帯域の関係でそこでも遅くなる・・
40は良い方だと思うけど・・

書込番号:7348001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/02/06 00:45(1年以上前)

jpeg画像のような小さいファイルがたくさんあると結構遅いですよね・・・HDD。
1GB位の動画ファイルやISOファイルでやってみるといいと思います。

PC内蔵のHDD〜HDDへのコピーはどのくらい?またHDBENCHの数値は?

私の環境 P5K-DXのオンボードLAN〜P5B-DXのオンボードLANでは内蔵HDD同士のコピーと同程度出ています。
HDDの断片化や、容量を使いすぎたときには遅くなっていくのでギガビットLANの性能はめいっぱい使っているものと思います。

1GBの動画ファイルコピーはギガビットLANのPC間では1分弱程度。100BASEでは3分強。
PC内蔵のHDD同士でもほぼ同じ。
ただ、Jpeg画像のようなファイルが増えるととたんに遅くなります。


書込番号:7348940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/06 13:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

・実効40Mbpsで満足すべき・・・なのかもしれません。もう少し努力して改善しないなら、それで納めます。

・2GBのMPEG2をコピーした場合は、3Mbpsほどは速くなりました。それでも46Mbpsです。

・ノートPCのHDDは1つしかなく、パーティションで区切っているので、HDD→HDDコピーはデスクPCへのファイルコピーに比べると遅くなります。

・しかしCrystalBenchで計測したところ、リード、ライトとも19MB/s(約160Mbps)ほど出ているので、HDDがボトルネックになっていることはないようです。

・やり方はよく分からないのですが、今月のDOS/Vパワレポ(167ページ)に似たような商品の商会(NEC製)があって、「コマンドプロンプトでFTPによるGETを実行した場合」で101.4Mbps出ていました。

書込番号:7350547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/06 17:51(1年以上前)

バッファローとかなりやり取りをして、解決しました。

結論は「Windowsのファイル共有プロコトルの上限がそのぐらいの速度」なんだそうです。「無線としては良く出ている方」だとか。

ちなみに有線(ノートPC側は100Base)の場合は600MBを70秒で送れるので、68Mbpsほど出ていることになります。有線の4分の3の速度なら、納得すべきなのでしょうね。

「どういう場合に実効速度100Mbpsも出るのでしょうか」と聞くと、「FTPでサーバーにUPする場合」ということでした。わが家の場合はADSL12Mの契約なので、サーバーにUPしてもボトルネックになりますが、光なら恩恵が出るのかもしれません。

お騒がせしました。

書込番号:7351358

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/06 22:02(1年以上前)

>ADSL12Mの契約なので、サーバーにUPしてもボトルネックになりますが、光なら恩恵が出るのかもしれません。

Buffaloの言うようにFTPにしちゃえば?
家庭内FTPで・・・w(面倒だけどw)

書込番号:7352408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング