『子機の増設』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『子機の増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

子機の増設

2008/05/16 14:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

クチコミ投稿数:60件

この機種には子機は増設できないのでしょうか?

無線LAN機能のついてないPCを無線で利用しようと考えています

書込番号:7814498

ナイスクチコミ!1


返信する
YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/05/16 17:45(1年以上前)

〆(□ー□)さん 、こんにちわ。

無線LAN機能のついてないPCと無線で接続する場合、
PCに別途、無線の子機が必要となります。

イメージ図

PC + 無線子機 >>> WZR-AGL300NH(無線親機)

こちらの機種ですと、親機と子機のセットモデルとして、
WZR-AGL300NH/E という型番の製品があります。

上記は、無線の子機がイーサネットコンバータというもので、
PCとは有線で接続し、WZR-AGL300NHとは無線で接続するタイプのものです。

イメージ図

PC >>有線>> イーサネット(無線子機)>>無線>> WZR-AGL300NH(無線親機) 

イーサネットのメリットとして、PCを有線で4台まで接続できるため、
同じ部屋で複数台のPCを接続したい場合などは便利です。

配線がわずらわしいという場合は、WZR-AGL300NHを単体で購入し、
用途にあわせて子機を、下記より選択頂ければば、宜しいかと。

USB用の無線子機   WLI-UC-AG300N
CardBus用の無線子機 WLI-CB-AMG300N

あと、特に11aで通信しないということでしたら、
お値段もお安くなるので、下記でも宜しいかと思います。

USB用の無線子機   WLI-UC-G300N
CardBus用の無線子機 WLI2-CB-G300N

注意点として、USB用、もしくはCardBus用の子機を購入する場合、
PCのOS(WindowsのVistaとかXPとか)を確認して、
対応しているものを購入すると宜しいかと思います。


書込番号:7815024

ナイスクチコミ!1


YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/05/16 17:51(1年以上前)

書き忘れましたが、複数台無線内蔵でないPCを
無線で接続する場合、イーサネットコンバータ以外は、
それぞれのPCに無線子機を取付けて、設定が必要となります。

イメージ図

PC + 無線子機 >>> WZR-AGL300NH(無線親機)
PC + 無線子機 >>>
PC + 無線子機 >>>

書込番号:7815044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/05/16 18:28(1年以上前)

YY100さん こんにちは

大変参考になりました
まず親機を購入したいと思います。

ありがとうございました

書込番号:7815155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング