『ドラフトとは?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『ドラフトとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ドラフトとは?

2009/02/09 07:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

クチコミ投稿数:183件

「IEEE802.11nは現在ドラフトであり、2009年に正式承認予定です」
というコメントを読みましたが、どういうことなのでしょうか?
2009年に正式になるというのは、現状と何が変わるというのでしょうか?
どなたかご回答いただけると幸いです。

書込番号:9064096

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/09 12:26(1年以上前)

書き込み出来てないや。
なんでやろ。

書込番号:9064848

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/09 13:24(1年以上前)

>どういうことなのでしょうか?

読んで字のごとくでしょ
むしろそれ以外の解釈が出来るなら解釈の方法を教えてもらいたいわ

>2009年に正式になるというのは、現状と何が変わるというのでしょうか?

勝手に作ってるものの規格が統一されればどうなるか分かるよね

書込番号:9065109

ナイスクチコミ!0


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2009/02/09 13:48(1年以上前)

個人的な意見ですが、きりがないのでさらなる高速化は次の規格にして欲しいです。

現在ドラフト2.0で、WiFiロゴを認証取得してますので、
正式規格にこだわらなければ、買われても問題ないと思います。

実際使用してますが、これといって支障はありません。

書込番号:9065210

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/09 16:01(1年以上前)

昔、各製品メーカーは現行よりも高性能、あるいは便利な規格を独自に作り、普及活動を行っていました。
しかし、普及すると大きな利益を見込めると共に、普及しないと今までの開発や普及促進に掛かった費用は全て無駄になり、時には倒産という場合も有り得るリスクにもなっていました。
それを避ける為に、業界団体による公認、あるいは公的機関によるお墨付きを貰う安牌狙いの風潮になってきました。

公的機関を構成する委員は各分野の専門家の集団ですが、常任の委員というのは多くありません。
その分野の専門家を最も欲しがっているのはその分野のメーカーで、委員は学者を除けばメーカーの開発畑の人間であることが少なくありません。
委員会は、その分野の各メーカーの人間によって構成されている訳で、各社の利害調整の場にもなっています。
そして、各社が持ち寄った今後の新製品の予定を摺り合わせ、次世代規格が立案されます。

各社は新製品を早く売りたいのは当然で、摺り合わせが大詰めになって大きい変更がなくなると、最悪でもソフトウェアでの対応で出来るようになると、製品化が行われます。
あとは、規格の正式な承認という事務的手続きを待つだけの状態になります。

つまり、早く買ってちょうだい、公的機関のお墨付きもあるから安心して、というメッセージなのです。

書込番号:9065635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2009/02/10 22:23(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。


Birdeagleさん
当方横文字が苦手なもので、ドラフトの意味を理解できてませんでした、初歩的な事を質問してしまい申し訳ありませんでした。

Yukunyuさん
コメントを読ませていただくとどうやら正式になった際に性能的な面での変化はないようで ほっとしました^^

きこりさん
本格的なコメントに感謝いたします
そして最後のとても分かりやすい一言で大まかな内容が一気に理解できました
親近感さえ沸いてしまう様なコメントありがとうございました。

書込番号:9072571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング