『オレンジLED全点灯!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-WR7800H/TEの価格比較
  • PA-WR7800H/TEのスペック・仕様
  • PA-WR7800H/TEのレビュー
  • PA-WR7800H/TEのクチコミ
  • PA-WR7800H/TEの画像・動画
  • PA-WR7800H/TEのピックアップリスト
  • PA-WR7800H/TEのオークション

PA-WR7800H/TENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月中旬

  • PA-WR7800H/TEの価格比較
  • PA-WR7800H/TEのスペック・仕様
  • PA-WR7800H/TEのレビュー
  • PA-WR7800H/TEのクチコミ
  • PA-WR7800H/TEの画像・動画
  • PA-WR7800H/TEのピックアップリスト
  • PA-WR7800H/TEのオークション

『オレンジLED全点灯!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-WR7800H/TE」のクチコミ掲示板に
PA-WR7800H/TEを新規書き込みPA-WR7800H/TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

オレンジLED全点灯!?

2005/07/28 00:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > PA-WR7800H/TE

クチコミ投稿数:43件

去年購入しました.
ここ数週間の間に前触れもなく本体(WR7800H)の全LEDがオレンジ色に点灯し通信不能な状況に陥ることがあります.
コンセントを刺しなおすことで復帰するのですが,原因をご存知の方はいらっしゃいますか?
マニュアルにも目を通してみましたが,トラブルシュートには記載がみあたらなかったものですから質問させていただいた次第です.

書込番号:4309678

ナイスクチコミ!0


返信する
rutinoさん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/28 08:57(1年以上前)

私もtomotomo999さんと全く同じ症状でした。それで、NEC Directで購入いたしましたのでそこに電話したところ、「故障です。」とのことでした。保障期間内だったため、新品に交換していただきました。
 参考になれば幸いです。

書込番号:4310103

ナイスクチコミ!1


tk_さん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/28 10:27(1年以上前)

我が家のこのルータも、最近オレンジ点灯で通信不能になります
もしかすると、熱によるものかもしれません。
ルータ周りの廃熱環境を見直してみてはいかがでしょう?

電源を切りしばらく冷やしたあとではこの現象は起きにくかったですよ。

書込番号:4310213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2005/07/28 13:20(1年以上前)

rutinoさん,tk_さんResありがとうです…

故障と来ましたか… ^^;
修理期間中はもちろん,代替器なんてないですよね…?
ちなみにちょうど保証期間が先週で切れちゃったんですが…
修理費用っていかほどなものかご存知ですかねぇ…??
保証期間外じゃ新品交換は無理ですものねぇ… ^^;

ここ数週間でこの症状がではじめるようになりました.
いつもではないのですが,何かの弾みで急に落ちます.
朝,仕事に出勤して,帰宅するとオレンジ点灯とか… ^^;

そういえば暑い日に起こることが多いような…?
でも,熱がこもるような場所には設置してないんですけどね…

書込番号:4310470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/07/28 14:43(1年以上前)

Atermインフォメーションセンターに電話してみました.
同じような症例が何件も起こっているそうです.
原因は調査中だそうな…
保証期間に関わらず対策品と交換してくれるそうです.

対策品,到着待ちな段階です.

tk_さんも相談してみてはどうでしょうか…? ^^

書込番号:4310555

ナイスクチコミ!0


tk_さん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/29 10:51(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日は起きなかったのに、今日は起きまくり。
早速電話したところ、やはり故障と言うことで、対策製品を先に送ってくれるそうです。
対応いいですね、NEC。

書込番号:4312466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/07/29 21:10(1年以上前)

購入後1年近くなります。
最近、LEDが橙色になり通信できなくなりました。自分の手に負えなくなり、修理に出したところ本体交換で帰ってきました。
原因は不明、無償でした。
一時、冷やすと回復したこともあったので熱が一因かもしれません。

書込番号:4313342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/07/30 01:36(1年以上前)

NECに電話したのは昨日でしたが,今日には対策品が手元に来ました.
さすが大手…!
対応の早さには脱帽です…
ちなみに仕事から帰宅したらオレンジ全点灯してました… ^^;

現在使っている不具合品はメーカーへ着払いで返送みたいです.
対策品は静岡発のようでクロネコのお茶専用の紙袋に入って送られてきました.
対策品は到着後の保証が3ヶ月ついてました.
さっそく交換して使っています.
今は涼しいので落ちることありませんが…

初期製品に不良が多いのでしょうか…?
みなさんの購入時期はいつごろなのでしょう?
私は去年の夏で発売直後でしたが…
¥30000くらいしましたよ… (苦笑

NECの対応には感謝感謝です.
これからもNEC使いたい気分になっちゃいました.
ってISDNのAtermの頃からNECでしたけどね… ^^

書込番号:4314109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/30 11:35(1年以上前)

前からオレンジ点灯の症状は出てましたが、ここ最近あまりにひどいので、
先日買った店に修理に出してしまいました

「時間がかかる」といわれて、安物のルータ買ってしまいました・・・・・
一週間以上経つけど、いまだに修理完了の連絡もありません・・・・

2chやここをチェックしておけば、電話して代替機送ってもらえたんですね

ファームの不具合かもと思って、NECのページはチェックしていたのに、
何の情報もなかったですからねえ。ちゃんと「WR7800をお使いのお客様へ」
みたいな案内をのせておくべきでは?

書込番号:4314791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/07/31 01:27(1年以上前)

ヒトシさん>
悔しい思いをしちゃいましたね…
2chでも話題になってたんですか!?
調べてみようと思いつつも,どうも閲覧するのには抵抗があるんですよね… ^^;
私の先入観であるんでしょうけれど…

確かにこれだけ大きなできごとであればメーカーサイトに情報があってもいいのかもしれません.
これからでるかも…!?
少なくとも立て続けに数台のWR7800Hが交換になってるのですから…
一度電源を落とすと復活しちゃうのが不具合をわかりづらくしてる要因ですかね…
掲載したら,それはそれで無関係なユーザーからの問い合わせや便乗などを恐れているのかもしれません.
騙してナンボの世の中になりつつあるみたいですし…

お役所関連でもそうですよね.
道路公団もしかり…
おっとネタがズレつつあるようですんで,このヘンで… ^^;

書込番号:4316616

ナイスクチコミ!0


smmspさん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/01 00:06(1年以上前)

わたしも、2ヶ月前に購入したんですが、無線LAN端末の通信ランプ
が点かなくなってご臨終。
2週間の修理期間でやっと今日帰ってきました。
っで、初期不良っつうことで中身を交換したと書いてあったんですが
よくみると心なしか薄汚れたものが・・・これ中古品に交換したのか?

っで、更に酷いことに症状は同じで壊れたまま。
結局なんの修理もせず梱包しなおして送り返しただけみたいですね。

流石にこれには販売店(山○電気)に怒鳴り込んだら新品に交換すると
のこと。けど取り寄せでいつになるかわからねぇってよ!
天下のNECが殿様商売とは聞いていましたがあまりのいい加減さに閉口。

二度と買いません。

書込番号:4318728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/08/01 00:54(1年以上前)

smmspさん>
お怒りのところに水をさすつもりはないのですが…
その対応ってお求めになった電気屋さんの対応が悪いのではないでしょうか…?
私の場合もお話になってる電気屋さんをおそらく使っていると思いますけど,
店員さんの接客態度は疑問を感じるところが多々あります.
仮にNECが中古品と思われるものを返送してきたのであれば
その対応に問題アリなことは否定するつもりはないですけど…
ご指摘の電気屋さんって自前の修理部門をもってそうな規模の企業ではないですか…?

今一度,冷静にお考えになってみてはどうでしょう…
無論,smmspさんが直接メーカーとやり取りするのが最も確実で迅速だと思いますよ.

少なくとも私にとってはNECの対応のよさにはビックリしました.
おそらくこのスレ中のtk_さんやrutinoさん,きびひたきさんも同じような印象を持っておられるかと思います.

小規模メーカーはユーザーからの電話連絡だけで交換品を無償で送付してこないと思うのですが…
故障品を販売店持込,あるいはユーザーが直接メーカーへ送付して原因究明するという手順になるのがオチではないかと思いますが…

ご納得のいく結論が出るといいですね.^^

書込番号:4318858

ナイスクチコミ!0


tk_さん
クチコミ投稿数:3件

2005/08/01 17:19(1年以上前)

電話した翌日には本体が到着しました。
対応の早さにびっくり
ヤマトの袋と着払い用の用紙も入っておりました。

たしかに、以前から2chで話題になっていたようですね。
電源OFFとかで結構粘っていたのですが、さっさと電話して変えてもらえば良かった。
設定の移行も楽ちんでした。
新ルーターは快適に動作しております。
#戻す前に設定の初期化はしておいた方がよいですよ#

書込番号:4319855

ナイスクチコミ!0


smmspさん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/01 19:14(1年以上前)

>tomotomo999さんへ

ご意見ありがとうございます。

ヤ○ダ電気の対応も確かにムカつきましたが、店員に怒ってもラチが
開かないとおもって淡々と状況だけ説明しました。
最初の初期不良のときに交換を渋ったのはムカつきましたがこ
こでゴネてもねぇ・・・
けど、店員の態度自体はそんなに失礼なものではなかったですよ。
わたしは悲しいかな人相がかなり悪いんでなるべく怒らないようにして
るんですけど、今度ばっかりは顔に出ちゃったみたいで、店員さんも
かなり引いてたみたいですけど。

それから、修理の報告書はNECパーソナルプロダクト名義でした。
担当者の名前は伏字にして置いてやります。(怒
だ・か・ら・余計に腹立つんですよね!

書込番号:4320030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/08/02 03:23(1年以上前)

tk_さん>
でしょっ!?
なぜ故にこんなに対応が早いのかとても不思議なくらいですよね。
対策品が送られてきた袋って「お茶」の袋じゃなかったですか!?(笑
でも「戻す前に初期化…」っていつ・どんな目的で行なうのですか?
「戻す」とはNECに返送する前に不具合品を…?
教えていただけるとおベンキョになります。^^

smmsp>
修理対応先がNECとは…
私からは何も言うことはありませぬ。
思いっきりブチきれてみましょう〜!
って、それはヒドい対応ですよね。
販売店経由で無く、AtremStation(だったかな?)にNECの連絡先が掲載されていますから
直接連絡を取ってみてはいかがでしょう。
おそらく新品の対策品と交換してくれると思いますよ。

書込番号:4321190

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2005/08/13 12:54(1年以上前)

私も保証期間切れでしたがあっさり交換してもらえました.
先週と比べると気温が下がっているので,改善されているのかは不明です.
買ったばかりだった去年の夏は起こらなかったことを考えると,
設計ミスで部品が急速に劣化していき,今年の夏に症状が出たのではないかという気がします.
1年くらい使わないと本当に直っているかわからないかもしれません.

tomotomo999さんの疑問点についてですが,まだ見ていらっしゃるかわかりませんが,
意識して情報漏洩防止を行うことは重要なので書いておきます.

>でも「戻す前に初期化…」っていつ・どんな目的で行なうのですか?
>「戻す」とはNECに返送する前に不具合品を…?
交換後に送り返す不具合品の方です.
そのままだとルータにはADSLに接続するためのユーザ名やパスワードなどの重要な情報が残ったままです.
ルータが自分の手を離れたあとに,
この情報が漏洩して悪用される可能性が全くないというわけではありません(性悪説的考えです).
よって,情報漏洩を防止するために本体の初期化を行って,
記録された情報の消去をしてからの返送が好ましいです.

なお,これはPCを修理に出すときにも当てはまります.
バックアップを取ってから,リカバリをして個人情報を消すべきです.
PCやHDDを売る・捨てるなどして手放すときはさらに厳しく,
データ消去ツールを使って,個人レベルでは情報の復元が不可能な状態にしてからですね.
世の中良い人間ばかりとは限りませんから自己防衛は必要です.

書込番号:4345129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/08/15 00:17(1年以上前)

Honiさん>
初期化の意味,納得です.
確かに接続ID&Passは残ったままになりますね…
てっきり交換作業の上で必要な過程かと思ってました.
イイ勉強になります.
ありがとうです.^^

でも,コレに限らず人を疑わなければならない世の中ってイヤですね…
みんなを信用しようとは思わないけど,情報漏洩が起こっちゃうのが悲しい限りです.

書込番号:4348421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/08/22 18:07(1年以上前)

こんにちは。
もしかしてこの不具合は今日121ware.comのサイトに出ていた
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2005/tech0822.html
これではないでしょうか?

書込番号:4366427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/08/25 18:00(1年以上前)

不具合症状は発生していないのですが、8月23日にNECからリコールのメールを受け、直ぐにweb pageから交換を申込みました。

今日25日の昼前に宅急便で交換品が配達され、リコール対象品はその宅急便ドライバーが持ち帰ってくれて、手間いらずでした。

NECの対応は流石です。

書込番号:4373698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/10 13:14(1年以上前)

私も不具合症状は発生しませんでしたが交換を依頼しました。
木曜深夜に依頼したのですが、本日午前中着の要望も対応してもらえました。
本当にNECの対応はいいですね。

交換作業は、
旧親機の設定保存しておいたのですぐに元に戻りました。

書込番号:4415798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > PA-WR7800H/TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVに繋ぎたいんですが 6 2010/12/30 17:46:31
WR7800R NECの不具合対応 0 2008/05/24 13:18:00
WL54TEの不具合のお知らせ 5 2007/07/30 18:03:02
ZAQケーブルフォンは利用可能でしょうか? 3 2006/03/27 20:47:09
802.11a通信設定 8 2006/03/26 22:24:05
7980円で売っていました 2 2006/02/23 18:15:43
お安くなったものですね〜 0 2006/01/22 2:36:33
ISDN環境での使用について 2 2005/12/31 9:48:24
Ethernetボックスの欄に表示されない 3 2005/12/17 23:53:19
親機と子機の接続構成について 5 2006/01/11 21:00:24

「NEC > PA-WR7800H/TE」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-WR7800H/TE
NEC

PA-WR7800H/TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月中旬

PA-WR7800H/TEをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング