『威力は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月29日 登録

AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WEP AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCの価格比較
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのレビュー
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのクチコミ
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCの画像・動画
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのオークション

AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月29日

  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCの価格比較
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのレビュー
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのクチコミ
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCの画像・動画
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC

『威力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC」のクチコミ掲示板に
AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCを新規書き込みAtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

威力は?

2008/07/18 17:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC

今回無線ルーターをはじめて取り付けたくて、どれがいいのか迷っています。価格ドットコムの書き込みを参考にしようと見ていて、今のところAtermWR8400Nがいいかなって思ってます。

私の環境は、同じ敷地内に住居とアトリエがあります。現在は、アトリエに有線ランがあり、インターネットはアトリエのみで使用していますが、今回住居でもインターネットを使いたくて、ルーターの購入を考えています。ルーターはアトリエにおく予定で、アトリエから住居までは駐車場3台分の距離(およそ10m)があります。住居は鉄筋2階建てで、1階の居間でパソコンとWii、2階の寝室でもパソコンを使用したいと思っています。居間も寝室もアトリエの方角に位置していて、どちらにも大きな窓があります。

家にあるパソコンは、1台はマッキントッシュ10.3、そのほかはWindows XPで、すべてノート型パソコンです。

こういう状況で AtermWR8400Nが私の家に適しているかどうか、どなたか教えてくれませんか?もし他にお勧めのものがあったら、それについても教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8094249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/18 18:43(1年以上前)

こぱんだのぱんなこったさん  こんにちは。

>ルーターはアトリエにおく予定で、アトリエから住居までは駐車場3台分の距離(およそ10 m)があります。住居は鉄筋2階建てで、1階の居間でパソコンとWii、2階の寝室でもパ ソコンを使用したいと思っています。居間も寝室もアトリエの方角に位置していて、どちら にも大きな窓があります。

実際のところやって見ないと分からないと思います。
設置場所が逆の場合でも、結構しんどいかなあ?と個人的には思います。

仮に、自宅に無線ルータを設置し、アトリエ側で受信するとしても、建物構造(鉄筋)や各無線機器(PCやゲーム機)とルータとの距離等のも寄りますが、無線LAN環境としては、あまり適していない気がします。

11n対応の無線ルータでも、電波強度自体が、他のモデル(HPモデルと比較)して強いわけでないので・・・。
電波法で出力が決まっており、11nはどちらか言うと、反射波を利用し、複数のアンテナで接続しているようです。

書込番号:8094546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/18 22:07(1年以上前)

こぱんだのぱんなこったさん、

決して不可能な状況ではないと思いますが、取り敢えず買ってきて試すしか方法がありません。
また繋がったとしても、ある程度の速度の低下は免れません。
その上で対策を考えるしかないのでは…

機種としてはこの辺かなあと言う感じです。
ワタシの印象ではHPタイプのものと11nの物と通信感度については大きな差は感じませんでした。


書込番号:8095408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 16:33(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん、いつまでも青春さん、
貴重なご意見をありがとうございました。
とりあえず、買って試してみないとわからないという事ですよね。買ってもしうまくいかなかったら返品とかできるお店を探してみます。
先日うちに来た営業マンに、なんとなくこの話をしてみたら、偶然その方のお家も母屋と離れという設定で、離れから母屋に無線で飛ばしているとのことでした。私のアトリエと住居と同じくらいの距離か、もうちょっと離れているけどうまく使えているとのことで、ちょっと希望が持てました。その方はバッファローを使っていると言っていましたが、どの機種までは聞きませんでした。
バッファロー製品も一通り見ましたが、口コミで「バッファローを使って不満足なのでNECに乗り換え」って言う書き込みを多く見たので、ATERMかなぁって、思ったしだいです。

とりあえずもうちょっとリサーチしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:8108258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/21 19:08(1年以上前)

こぱんだのぱんなこったさん、


>買ってもしうまくいかなかったら返品とかできるお店を探してみます

開封した精密機器は不良品で無い限り原則返品は不可です。
例外もあるかも知れませんので根気強く購入前に相談してみて下さい。
また、設置する場合はアトリエ内で住居側が見渡せる窓辺に無線ルーターを置いて下さい。


>口コミで「バッファローを使って不満足なのでNECに乗り換え」って言う書き込みを多く見たので

ワタシは同一クラスであれば双方の性能差を左程感じませんが…
宜しければ該当のクチコミを教えて頂けますか?



書込番号:8108867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/21 19:12(1年以上前)

追記で失礼します。

今、本機のレビューを見ましたが確かにこちらの電波感度が強いと言う書込みが多いですね。
やはり環境がシビアであればこちらの方が良いかも知れませんね。

書込番号:8108882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 12:01(1年以上前)

いつまでも青春さん、こんにちは。
またまたお返事ありがとうございます。

そうですよね、やはり一度開封してしまうと返品てきかないですよね。
ネット方が安く変えますが、返品などの交渉を考えると店頭でお店の人に相談して買ったほうが安心かなと考えています。

近くの電気屋さんにあたってみます。

いつもアドバイスをありがとうございます。

こぱんだ

書込番号:8111925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC
NEC

AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月29日

AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング