『相性の問題?ファームウェアの問題?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8400N PA-WR8400Nの価格比較
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのスペック・仕様
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのレビュー
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのクチコミ
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nの画像・動画
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのピックアップリスト
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのオークション

AtermWR8400N PA-WR8400NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月29日

  • AtermWR8400N PA-WR8400Nの価格比較
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのスペック・仕様
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのレビュー
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのクチコミ
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nの画像・動画
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのピックアップリスト
  • AtermWR8400N PA-WR8400Nのオークション

『相性の問題?ファームウェアの問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8400N PA-WR8400N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8400N PA-WR8400Nを新規書き込みAtermWR8400N PA-WR8400Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

相性の問題?ファームウェアの問題?

2010/03/16 01:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8400N PA-WR8400N

クチコミ投稿数:16件

手持ちの自作PCをWin7Proにしたのですが・・

無線LANを繋ぐとCPUの使用率が30%超えたままになる

現象が起きるようになりました。

↑OS上でLANの接続をきると直る

(VistaとXP使用の家族のPCでは起きません)

自作PCが悪いのかな〜と思い、新しいWin7なモバイルPCを買って

みたのですが、1日置いてからLANを繋いでみたところ、

繋いだ直後からモバイルの方も使用率が60%台になり始めました。

原因がいまだに究明できません。

自作の方に関してはHDDを別メーカに換装やOSの再インスト

等してみましたがだめでした

原因わかるかたご教授いただけますでしょうか。。。



書込番号:11092253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 02:39(1年以上前)

何が起きてるか調べるのが先決。

複数のウィルスチェッカでシステムを徹底的に検査
-PCにインストール済みのウィルススキャナでフルスキャン
-CCC(サイバークリーンセンター)
-各種オンラインスキャナ

通信中のポートは CurrPortsで
http://www.nirsoft.net/utils/cports.html
負荷を掛けてるプロセスは何かはタスクマネージャで特定する。

ところで、有線LANでは起きないの? 

システム作成時に使ったソフトのどれかがウィルス感染してたら、最悪だね。

書込番号:11092330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/16 08:11(1年以上前)

マシンのスペックも記載した方がいいですよ。
それと無線のトラブルの原因は多岐にわたることが多いので、回線の種類や機器名、接続情報等小出しにしないのがコツです。
今時点ではファームウェアの確認位ですかね。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8400n.html

書込番号:11092737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/16 22:32(1年以上前)

明日を駆ける者さん、グラリストさん、お返事ありがとうございます(^^

まずですが、マシンのスペックをという事なので。

デスクトップ)

CPU:AMD Phenom2x4 955 BlackEdition 3.2GHz

M/B:ASUS M4A79Deluxe

MEM:CFD FIRESTIX 2GBx2

POW:ENERMAX EES620W

GPU:PoworColor ATI RadeonHD4770 512MB

HDD:HGST 1TB

OS:Windows7 Professional 32bit

ノーパソ)

CPU:Intel Celeron Dual-core SU2300 1.2GHz

MEM:UMAX Castor 2GBx2

GPU:インテル グラフィック アクセラ レータ 4500MHD

HDD:HGST 320GB

OS:Windows7 HomePremium 64bit

デスクトップはWARPSTAR WL54TEをLANケーブルでに繋ぎ、

無線LANで使用しており、ノーパソは内臓の無線LANを繋いでいます。

ウィルスチェックの方は、両方のPCをNorton Anti Virus 2010、トレンドマイク

ロ ウィルスバスター2010でチェック、CCCを利用しましたが、

何も検出されませんでした。

ちなみに、負荷をかけているプログラムはSVCHOSTのようです。

調べてみたところ、Windowsのサービスプログラムのようですが。。

ファームウェアやWindowsUpdateも最新にしました。

有線LANについては未実験なのでこれからやってみようと思います。









書込番号:11096245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/17 08:48(1年以上前)

svchost.exeなら問題ないでしょう。
System Explorerを入れるとsvchost.exeの中身をより詳しく調べることができますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/systemexpl.html

書込番号:11097932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8400N PA-WR8400N
NEC

AtermWR8400N PA-WR8400N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月29日

AtermWR8400N PA-WR8400Nをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング