『11nドラフト2.0搭載のvista機と11b内臓XP機での同時使用』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

無線LANルータ「WR8500N」と無線LAN PCカード「WL300NC」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの価格比較
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのレビュー
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのクチコミ
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの画像・動画
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのオークション

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの価格比較
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのスペック・仕様
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのレビュー
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのクチコミ
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCの画像・動画
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのピックアップリスト
  • AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

『11nドラフト2.0搭載のvista機と11b内臓XP機での同時使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCを新規書き込みAtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

クチコミ投稿数:7件

教えて下さると助かります。
現在NTTより購入のcorega製無線LANでvista機と5年前のソニーXP機に接続しています。
gyaoスピードテストでvistaが11M、XPが5M程の速度なのですが、本機に変更しvistaには内臓で、XPにはカードで接続した場合、速度向上が図れるものなのかが知りたいのです。

vista機にはnで接続出来ると思うのですが、XPの方がどうなるのか理解が出来てないもので・・・。

回線は光プレミアム、マンションVDSL
vistaは東芝TX/67H
XPはPCG-505S/PBです。
どうぞ宜しくお願い致します。
また予想で構わないのですが、どの程度の速度が期待できるかも知りたいです。

書込番号:8945891

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/17 07:09(1年以上前)

>corega製無線LAN

これだけでは比較対象となる機器の型番がわかりませんので回答ができないしょう。

書込番号:8946073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/17 12:10(1年以上前)

大変失礼いたしました、済みません。
NTTより購入の為か本体に記載がなく、問い合わせたところ
親機corega CG-WLBARGS
子機CG-WLCB54S
とのことでした。
802.11b-g対応のようですが、子機は以前ME機で使用しておりましたが現在は内臓無線LANにて接続のため使っておりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8947002

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/17 12:33(1年以上前)

http://corega.jp/prod/wlbargs/

了解しました。

>子機は以前ME機で使用しておりましたが現在は内臓無線LANにて接続のため使っておりません。

内蔵無線LANの仕様がわかりませんが、WR8500Nワイヤレスカードセットをご希望という事なのでセットで使えば通信速度のアップは可能と思われます。

パソコン内蔵無線LANの規格が54Mbps仕様という事であればこのPCカード付きモデルを活用して下さい。
ドラフト11nモデルであれば54Mpps以上の通信ができる可能性もありますが、まだ暫定規格ですから必ずリンクする保証はありません。
まぁ130Mbps〜144Mbpsでリンクできれば良い方ですね。

書込番号:8947087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/17 13:27(1年以上前)

有り難うございます。
内臓無線LANは、
vista機が、n.b.g
XP機がbです。

今試しにXP機の内臓無線LANスイッチを切って、corega付属のカードを差しこんだらそれまで5〜6Mだったのが12.8M程出て驚いているところです。
XP機の説明書では最大11Mとなっているのですが、これはカードの方でgで接続できているということなのでしょうか。

また、商品は違うのですが、BUFFALO製のWHR-G300N/Pの方が薄型で安いしいいのかなとも思っております。
親機からの距離は最大で10m程で3DKマンション内で使用しています。

厚かましいですがこちらについてもご意見いただけると助かります。

書込番号:8947292

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/18 05:56(1年以上前)

WindowsXPモデルはこちらでしょうか・・・
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505S/spec.html

装備された無線は11bモデルですね。
これをOFF、外部無線LANアダプタで(11g)で接続されたので以前よりは高速化したといえます。
複数のパソコンAB(共有)でファイルをA〜Bに移動させてみると以前より速く終了する事が体感できると思います。

インターネットに関してはWAN側の速度によりますがダウンロードが速く終了できるかと。

>BUFFALO製のWHR-G300N/P

この選択は本人次第でしょうかねぇ・・・
私としてはバッファローの方が後発なので枯れてるNECの方が安堵感はあります。

例えてみればいちごとメロンの選択のようなw
今日はいちごが食べたいけど毎日では飽きる。
毎日食べてもあきないご飯がやっぱりいいというような・・・

余計にわかりづらいですよね。
では^^;

書込番号:8951276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/18 06:24(1年以上前)

有り難うございます。
おっしゃる通りXP機は、VAIOノート、PCG-V505S/PBです!

やはりカードのgで接続になってスピードがアップしたんですね。

うーん、イチゴとメロンとご飯。
禅問答のようで迷います^^

懸命に対応機種を確認してるのですが、buffaLoの方はVAIOの機種に記載が無いんです。
サポートも何度かけてもお話し中で確認できず・・・。

しかし1万ちょっとでカード付きが買えるならなー。
口コミはあまり芳しくないようですが・・・。

しつこく何度も電話して、両方接続可能となってから判断します。

何度も有難うございました。
しかし、無線LAN機器だけの変更でいいのかな〜ってのも気になります。

書込番号:8951297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC
NEC

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500Nワイヤレスカードセット PA-WR8500N/NCをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング