『無線ランルーター比較』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

AtermWR8100N PA-WR8100N

Draft2.0 IEEE802.11n対応ロングレンジ設計の無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの価格比較
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのスペック・仕様
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのレビュー
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのクチコミ
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの画像・動画
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのピックアップリスト
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのオークション

AtermWR8100N PA-WR8100NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの価格比較
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのスペック・仕様
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのレビュー
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのクチコミ
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの画像・動画
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのピックアップリスト
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのオークション

『無線ランルーター比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8100N PA-WR8100N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8100N PA-WR8100Nを新規書き込みAtermWR8100N PA-WR8100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ランルーター比較

2009/09/29 14:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8100N PA-WR8100N

スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

NECのWR8150NとバッファローのWHR−G300Nで、鉄骨家屋の1階と2階で繋がり易いのは、どちらでしょうか。

書込番号:10231464

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/29 17:20(1年以上前)

こんにちは
当方も鉄骨家屋で1-2階、床がコンクリートですが、無線LAN(親機1階)はつながりません。
多分無理でしょう。

書込番号:10231994

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2009/09/29 17:36(1年以上前)

そうですか。で、どのようにして、お使いですか。

書込番号:10232047

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/29 18:03(1年以上前)

使用状況は前に書きました通りです。

書込番号:10232153

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/30 01:43(1年以上前)

住宅環境はすべて同じでは無いので単純に回答が出来るものではありません。

参考程度の回答しか出来ませんが8150Nの方が能力が高いといえます。
遠くまで飛ばせる「ロングレンジ設計」ですから「電波の飛び」については有利です。

オープンスペース(見通せる広場など)でのテストはかなりの差がありますね。
WHR-G300Nはメーカーテストでは200M程度です(2×2方式)

11nノーマルタイプと比べ無線スループット約2倍にアップ
ノーマルタイプの結果がWHR-G300Nの結果です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/

一方8150Nに関しては
ロングレンジ設計で、離れた場所でも高速通信(2×2方式)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/index.html

200Mでスループット57.6Mbpsのスピードを出してます。
これだと最新型モデルのWHR-HP-G300Nと大体同じ位の性能という事であり、WHR-G300Nは比較に対象するには値しない性能と言えます。

ここで子機側の性能を比較してみましょう。
8150Nは子機にWL300NCを使ってます。
送信2×受信3仕様にXSPANという技術を使ってノイズに強く、安定した通信を得意としてます。
WHR-G300Nは子機にWLI-UC-G300NというUSBタイプのものが使われてます。
アンテナは2×2方式でAtermのような新しい技術はありません。

このテストでは8150Nの方に軍配は上がるかなと感じますが、あくまでも別々の環境でこれ以外の設定(MTU,RWIN、湿度など)もあり条件は同じではありませんので。

エンドユーザーからみれば8150Nが視野に入ると感じますね。
MIMO方式はアンテナ数がある程有利と言えますので、下位規格の11g/bでは総務省の取り決めた10mW以下、MIMO方式は5mW以下です。

2本で通信するMIMO方式は過去の11g/bと変わらない数値になります。
しかし、ダイバーシティで動作する11g/bは感度の良い1本でしか通信が出来ないのでマルチパス(反射波)に非常に弱いです。
その点MIMOは同時に使える利点とマルチパスでさえ合成して信号とするため非常に有利といえます。

書込番号:10234840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/30 06:58(1年以上前)

>2本で通信するMIMO方式は過去の11g/bと変わらない数値になります。

読み返したら分かりににくい表現だったので補足します。
電波の出力が同じ場合の時と解釈して下さい。
MIMOは同時に複数のアンテナ送受信をする為一本あたりの出力が11g/bの半分となってます。
2×2で対等、2×3では受信が1.5倍。3×3では送受信が1.5倍能力が上がります。

とはいえ11g/bモデルでも50mWも出せるタイプも正規販売されてるので一概にMIMOタイプは電波が強いと言い切れない面もあります。
11aは11g/bより更に出力を落としてますので(35mW程度)APから離脱するほど能力差が出ます。

本題から大きくズレまして失礼しました(読み飛ばしてもらって結構です)

書込番号:10235204

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2009/09/30 17:49(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
NECのが良いみたいですね。
繋がらなかったら、有線で延長してアクセスポイントとして使ってみます。

書込番号:10237236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8100N PA-WR8100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8100N PA-WR8100N
NEC

AtermWR8100N PA-WR8100N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

AtermWR8100N PA-WR8100Nをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング