『インターネット接続できないです』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

GW-MF54G2

小型軽量ボディのIEEE802.11b/g無線LANポケットルータ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『インターネット接続できないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インターネット接続できないです

2008/08/04 11:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

スレ主 kggb1976さん
クチコミ投稿数:2件

GW-MF54G2を購入前に同じくプラネックスのUSB無線LANアダプタを購入しましたが、MAC OS Xでは使い物にならなかったので返品し、GW-MF54G2を購入しました。

【現状】
鉄骨アパート2階にある無線ルータから、1階で受信してiMAC G4でインターネットに接続したいです。
ルータまではPINGも通っていますが、インターネットに接続できません。
同じルータに有線で接続している2台のMACは正常にインターネット接続ができています。
インターネットへの接続はBフレッツでプロバイダはT-COMです。

使用OS:MAC OS X 10.4.11
本体:iMAC G4 700MHz
無線ルータ:corega CG-WLBARGPXB
ルータのDHCP範囲:192.168.1.21〜192.168.1.50

【設定状況】
ルータのIPアドレスは192.168.1.2に変更。
iMAC G4にコンバータモードでGW-MF54G2を接続。
GW-MF54G2のセキュリティ設定をし、DHCPを無効に。
GW-MF54G2のデフォルトゲートウェイをルータのIPアドレス、192.168.1.2に設定。
iMAC G4のネットワーク接続設定で、TCPIPを192.168.1.21に設定。

【結果】
「インターネットに接続できません」が表示されます。

わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:8166572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/08/04 11:51(1年以上前)

DNSって入力してますか?
していないならルータのIPを入力してみてください。

もし違っていたら申し訳ないです。

AMD至上主義

書込番号:8166623

ナイスクチコミ!1


スレ主 kggb1976さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/05 00:01(1年以上前)

さっそく帰宅して試してみました。
繋がりました!
ありがとうございました。
取説にも書いてないですけど、知ってて当たり前レベルの話だったのでしょうか?

書込番号:8169486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/08/05 12:56(1年以上前)

いえいえ、今回の件はたまたま私が知っていた内容なだけですよ。

とにかく直ってよかったですねぇ。

AMD至上主義

書込番号:8171025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング