『解決方法教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 1月28日 登録

MZK-W04N-PK2

エントリー向けの無線LANルータ「MZK-W04N-X」と無線LANカード「GW-NS300N2」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

セキュリティ規格:WPA2 MZK-W04N-PK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04N-PK2の価格比較
  • MZK-W04N-PK2のスペック・仕様
  • MZK-W04N-PK2のレビュー
  • MZK-W04N-PK2のクチコミ
  • MZK-W04N-PK2の画像・動画
  • MZK-W04N-PK2のピックアップリスト
  • MZK-W04N-PK2のオークション

MZK-W04N-PK2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月28日

  • MZK-W04N-PK2の価格比較
  • MZK-W04N-PK2のスペック・仕様
  • MZK-W04N-PK2のレビュー
  • MZK-W04N-PK2のクチコミ
  • MZK-W04N-PK2の画像・動画
  • MZK-W04N-PK2のピックアップリスト
  • MZK-W04N-PK2のオークション

『解決方法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04N-PK2」のクチコミ掲示板に
MZK-W04N-PK2を新規書き込みMZK-W04N-PK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

解決方法教えてください。

2009/08/22 22:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04N-PK2

スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

先日購入しルーターとして接続いたしました。CATVです。
接続直後は有線、無線共に接続可能です。しかし、半日ほど経ち、PC電源を入れ、IE8にてインターネットをしようとすると、接続できませんと出ます。
どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:10035689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/22 22:20(1年以上前)

この書き込みはどこから?
とりあえずPCやルーターなどすべての機器を再起動してみるのがいいんじゃない。

書込番号:10035735

ナイスクチコミ!0


hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/22 22:23(1年以上前)

こんばんは、 xxmilkxxさん。

PC本体の無線LANのスイッチは入っていますか?

書込番号:10035754

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/22 22:44(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

>ヒメマルカツオブシムシさん
ルーターの再起動を行えば再び繋がります。しかし、また半日くらいするとまた繋がらなくなります。

>hijmsさん
PC本体は有線でつないでおります。iPhoneに無線で使っております。
上記のように有線自体が繋がらなくなってしまいます。その際、無線も繋がらなくなってしまいます。しかし、ネットに繋がらない状態でも、iPhoneのwifi検索では設定SSIDは表示されます。

書込番号:10035898

ナイスクチコミ!0


hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/22 23:03(1年以上前)

なるほど…

これは、おそらく、
CATV由来のトラブルかもしれませんね。

ワタクシは、CATV会社に連絡してみることをお勧めします。

(ウチもこの間、プロバイダ由来のトラブルで、インターネットに接続できんかったんですわ。)

書込番号:10036054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/22 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。

アクセスポイント設定と間違えてCATVモデムのIPアドレス?を見たことがあり、202.から始まる数字が3回確認したところ、3回とも数字が違いました。これは正常なのでしょうか?これとは関係ありますでしょうか?マスプロ77TCM6です。

一度プロバイダに電話してみます。

書込番号:10036094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/08/22 23:39(1年以上前)

xxmilkxxさん こんばんは。

>ルーターの再起動を行えば再び繋がります。
CATVモデム(マスプロ77TCM6)の電源も30分ほど切って見てください。

書込番号:10036236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 00:04(1年以上前)

はじめまして。xxmilkxxさん こんばんわ。

無線lanは設定した事が無いので、外していたら無視して下さい。

>IPアドレス?を見たことがあり、202.から始まる数字が3回確認したところ、3回とも数字が違いました。

と、ありますが。。。

試しに、

1)・・・「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」の順番でクリック。

2)・・・コマンドプロンプト画面が開いたら、ユーザ名>ipconfig と入力して、Enter をクリック。

3)・・・lan の状態が表示されるので、IP Address が、: 192.168.1.# Default Gateway が、192.168.1.% になるか?確認する。 (Default Gateway が、ルータの事で、192.168.1.% が、ルータの lan 内での IP アドレス だった様な。。。)

4)・・・プラウザを起動して、Default Gateway :192.168.1.% をアドレス欄に入力して Enter をクリック。若しくは、ルータの取扱い説明書を参考に「管理者パスワード初期設定」画面等を表示させて、任意のパスワードを入力。

5)・・・ルータの設定画面が表示されたら、取扱説明書を参考にユーザ名を入力。続いて 4) で設定したパスワードを入力。

6)・・・ルータの取扱説明書を参考にプロバイダから送られてきた、接続先名・接続先ユーザ名・接続パスワードを入力。

7)・・・細かい設定等は取扱説明書を参考に設定してみて下さい。

書込番号:10036386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 00:55(1年以上前)

CATV の場合は、ブラウザのアドレスに「http://www.planex.co.jp」を入力して、Enter をクリックですね。失礼しました。

書込番号:10036656

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 12:04(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます。
>たこたこ3号さん
>CATVモデム(マスプロ77TCM6)の電源も30分ほど切って見てください。
CATVの方も30分ほど電源を切って接続しなおしてもやっぱりだめでした。


>白うさぎと黒うさぎさん
202.xxx.xxxというのは、APモードと間違えてCATVモデムに直接接続し、確認?した数字です。Planexのルーターに有線接続し『ipconfg』を試しましたが、こちらは192.168.xxとほぼ同じ数字です。
CATVモデムのグローバルIP?が、PC、モデムの再起動を行うと数字が一定ではなく、数字が違っている状態です。

補足ですが、ルーター再起動にて数時間繋がります。何度かリセット(出荷時状態)にして、ルーター機能の設定を一切変更しなくても数時間あとには、同じ繋がらない現象が起きてしまいます。

書込番号:10038217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 20:30(1年以上前)

xxmilkxxさん、返信遅れて申し訳ありません。

もしかしたら、下記の様な事はありませんか?

【複数のパソコンを接続する場合|Q&A|ケーブルテレビ徳島】

http://www.tcn.jp/www/faq/detail_internet_q11.html

・ケーブルモデムは同時に通信できるパソコン台数を制限しています。
基本契約では1台のみの接続可能です。追加IPアドレス変動オプションを申し込むと、同時に接続できるパソコンを増やすことができます。

・パソコンを変えた場合はケーブルモデムのリセットが必要です。
ケーブルモデムは一度つながったパソコンを記憶します。記憶されたパソコンしかインターネットに接続できません。

ケーブルテレビとの契約内容を確認なさってみては如何でしょうか?

書込番号:10063997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 21:15(1年以上前)

う〜〜〜ん、実際は出来る様ですね。

上の書き込みは無視して下さい。

書込番号:10064261

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/29 01:08(1年以上前)

みなさん多数のアドバイスありがとうございます。
なかなかCATVに連絡できず、昨日夜に思いつきでルーター設定のDHCPサーバ のリース時間を『2時間』に変更し使用しております。丸一日、リセットせず繋がっており、このまま少し様子を見たいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10065812

ナイスクチコミ!0


HidekingFさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 09:39(1年以上前)

MZK-W04N-PKU2を使用しています。
無線ルータは同じMZK-W04Nです。
同様の症状が購入当初(2009年9月)から発生しました。我が家のルータは24〜32H程度でインターネットのみ繋がらなくなります(NAS,ネットワークプリンタ,HDDレコーダ,TV等にはLAN接続は維持のままです)
事象 無線&有線からMZK-W04Nには入れ、ルータもWAN側IPが取得できている。ルータはLAN側機器のIPを全て把握できている。ルーティングが出来ていないと考え、ユーザーサポートに連絡し、代替品に交換していただきました。代替品が来るまでは、ルータ部分が死んでしまうので、別のルータを設置しMZK-W04NをAPモードで運用しています 別ルータを使うと全く止まりません。
代替品ルータが来たのですが、同様の事象が発生しています。たぶんロット不良と考えています。ユーザーサポート側も代替無線ルータMZK-W04Nも送ってくれと言っています。是非 ユーザーサポートに連絡して下さい。ちなみに購入はいつ頃ですか?

書込番号:10358728

ナイスクチコミ!2


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/25 17:46(1年以上前)

ありがとうございます。
2009年5月28日購入です。
こちらはあきらめて現在BuffaloのAir Stationを使用し、Planexのような事は一切なくなりました。

書込番号:10366245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W04N-PK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANが使えない 5 2009/09/30 18:07:20
GENO通販ショップ 0 2009/09/05 18:41:16
解決方法教えてください。 14 2009/10/25 17:46:55
MZK-W04N-PK2 12 2009/03/08 18:53:49

「PLANEX > MZK-W04N-PK2」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04N-PK2
PLANEX

MZK-W04N-PK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月28日

MZK-W04N-PK2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング