『コーティング剥がれには保証は効くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置き 画面サイズ:17インチ 画面種類:シャドウマスク 解像度:1280x1024 ピッチ:0.28mm 幅x高さx奥行:397x392x415.5mm RDS173Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDS173Xの価格比較
  • RDS173Xのスペック・仕様
  • RDS173Xのレビュー
  • RDS173Xのクチコミ
  • RDS173Xの画像・動画
  • RDS173Xのピックアップリスト
  • RDS173Xのオークション

RDS173X三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • RDS173Xの価格比較
  • RDS173Xのスペック・仕様
  • RDS173Xのレビュー
  • RDS173Xのクチコミ
  • RDS173Xの画像・動画
  • RDS173Xのピックアップリスト
  • RDS173Xのオークション

『コーティング剥がれには保証は効くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDS173X」のクチコミ掲示板に
RDS173Xを新規書き込みRDS173Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDS173X

スレ主 小熊餅さん
クチコミ投稿数:3件

下の[3393506]コーティング剥がれのような状態になってしまったのですが

コーティングはメーカー保証期間内でも有償になってしまうのでしょうか?

3万あったら液晶とかかえてしまうような・・・。

保証で直せた等、似た様な体験された方ご意見お聞かせください。

書込番号:4283772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2005/07/16 17:24(1年以上前)

ダメです!!
買った時点で付いてた傷ならたぶんだけど保障されるが貴方がつけた傷は保障は絶対されません。
残念ながらコーティング全部はがすか液晶を買いましょう。最近の液晶は安物でもCRT以上ですよ。

書込番号:4283857

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/07/19 01:49(1年以上前)

↑何がCRT以上か知りたいな

書込番号:4290103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2005/07/19 14:21(1年以上前)

やっぱ画質とかですね。
今ではそこそこの液晶でもすばらしい画質ですよ。
一度液晶を使ってみることをお勧めします。

書込番号:4290752

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/07/24 21:01(1年以上前)

ありえないことを言うな。CRTに勝てるのは省スペースと電力とクッキリくらいだろ。画質ならCRTが勝つにきまってるわ。あんたが一度CRTを使ってみろ。もし使ってるならよっぽどへぼいやつなんだろうな

書込番号:4302387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2005/07/25 01:56(1年以上前)

>今ではそこそこの液晶でもすばらしい画質ですよ。
一度液晶を使ってみることをお勧めします。


まぁ、ナナオとかのS170とかM170クラスが最低レベルかな〜CRTに迫る画質という意味では。それ以下はCRT以下ですね。
まぁ、ここでいうCRTはトリニトロン系(ダイヤモンドトロンもね)のことを指していますけどね。
シャドウマスクで、一般クラスのVAパネルくらいかな?

もしかしてTNパネルにテカテカフィルターが画質がいいっておもってるなら、、、、、

ま、人それぞれですが、、、、(^^;


一般にアレを画質がいいとはいいませんです、ハイ。あれは作られた色なので、自然な発色には程遠いです。色が悪くむらが多いのを明るくすることとテカテカフィルターをつけることでごまかしているだけです。細かい階調表現は苦手ですね。

書込番号:4303151

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/07/26 17:32(1年以上前)

それか、よっぽど古ぼけたCRTを使っていると推測する

書込番号:4306445

ナイスクチコミ!0


枯野さん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/11 19:27(1年以上前)

なんつーかねぇ

液晶がCRTとかのブラウン管より画質が良いならさ、
テレビ局で使ってるモニターがとっくの昔に全部液晶に成ってるな。

因みに液晶は反応速度や発色、その他諸々の点からCRTに劣ってる。
これが薄く軽くても、テレビ屋さんがクソ思いブラウン管のモニターを使ってる証拠。
液晶とブラウン管並べてアクション映画見てみんしゃい、そーすりゃ解るから。

書込番号:4341275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/08/14 01:23(1年以上前)

プロ用の高いのは知らん。だがRS173Xのような安物CRTモニタなんか、
どうせ画面はボケボケで。歪みまくりだろうから、その点で言えば
同価格帯の液晶の方がいいだろう。あまりそういうのが気にならない、
ゲームだとかエロDVDとかならこっちの方がいいということも
あるかもしれんが。

書込番号:4346457

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/08/28 09:46(1年以上前)

ありえないね

書込番号:4380940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2006/03/01 18:00(1年以上前)

あまりに無責任な書き込みなので実務ユーザーとして一応書く。

とても高い液晶とごく普通と云っても今となってはかなり安いCRTを比較すれば液晶が良いと云う人がいてもありえない事ではないが、普通の液晶ではCRTの足元にも及ばない。

ほぼ毎日会社で画面を見続け、自宅では写真の画像をいじっているが大昔のSONYトリニトロンは今でも素晴らしい、会社でも液晶にしたが綺麗汚い以前に目が疲れて話にならないので古いCRTに戻した。

最初のうちはハデハデギラギラが綺麗に見えるかもしれないが長く使えっていればCRTの有り難さが身にしみる。

置き場所・発熱・電気代等々で液晶を選ばざる得ない事情はあるかもしれないが選択可能なら安くて綺麗なCRTをお勧めする。


書込番号:4870340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDS173X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左端が…… 2 2007/01/02 10:27:22
画面ですが 0 2006/03/12 7:40:53
ブラウン管のテレビ or CRTディスプレイ 0 2006/03/01 23:13:08
根本的なこと!! 4 2005/11/25 0:29:10
液晶にしようかこのままでいようか迷います 3 2006/02/12 12:58:50
液晶ってだめなの? 1 2005/10/19 23:10:22
コーティングを剥がすには 2 2005/08/16 23:27:40
コーティング剥がれには保証は効くのでしょうか? 10 2006/03/01 18:00:20
液晶とCRTの違い。 15 2005/05/07 14:17:23
RDS173Xの購入を検討中です 1 2005/01/07 22:50:58

「三菱電機 > RDS173X」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDS173X
三菱電機

RDS173X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

RDS173Xをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る