



PCモニター・液晶ディスプレイ > ADTEC > AD-AX17X [17インチ]


昨年の4月に42,800円(税抜)で購入。ドット抜けもなく満足して
使用していましたが、約1年後(保証期間終了後)に2時間ぐらい
連続使用すると突然画面が真っ暗になるようになりました。
電源をOFF→ONすると一瞬つくがすぐ消えます。しばらく置くと
また使えるようになります。
メーカーにファックスで問い合わせると基盤交換に30,000円程度
かかるとのことで修理は躊躇しています。具体的な不具合の箇所の
説明はありませんでした。
自分で安く直せる可能性はあるでしょうか?買い替えることも考えると
荒療治でも構いませんので何か手がかりを教えていただけないでしょうか。
書込番号:3404328
0点

お聞きになっている時点で、自分で直せる可能性はほぼゼロでしょう。
現物を見せずに症状だけで修理費用が提示されたのなら、見込みで出した金額でしょう。実物を見ずに具体的な不具合箇所などわかる訳はありません。
こういうところもありますが、メーカー以外に頼むわけですから判断は自己責任でお願いします。
http://lcd.co.jp/index.html
http://www.direct-world.com/goshu/lcdbacklight.html
書込番号:3404423
0点


2004/10/29 12:16(1年以上前)
今日私の使っているAD-AX17Xが壊れました。
会社で十数台買って使っているのですが、最近壊れ始めた。
1年過ぎているので、見積もりをしたら修理は6万円ぐらい
必要との事、今まで3台壊れまいたが、壊れ方として画面が
虹色になってしまうという感じ。修理するよりも新品を
買ったほうが安いのは、悲しい。
書込番号:3435317
0点


2004/11/10 22:42(1年以上前)
私が使っているAD17Xも、ぽぽん100と同じように画面が虹色になってしまいました。1年ぐらいしか経ってません。
おなじ故障の人がいてびっくりです。
書込番号:3485021
0点


2004/12/06 12:27(1年以上前)
私も昨年8月にN○Cダイレクト経由で購入しました。
買った時は3万円の価格と性能バランスで満足しておりましたが
皆さんと同じように1年を経過したぐらいから同じような現象が・・・
たまたまパソコンが不具合出ていたので、
パソコンの不具合が影響しているのかな?と思っていましたが
パソコンを直しても、モニターの症状は変わらず・・・
悲しい気持ちでこの掲示板を見て同じような時期に、
同じ症状が出ていてビックリです。
どうせ噂だろうと思っていたのですが、
メーカー側でハード的に時期が来ると不具合を発生させる
なんて事が本当に出来て、作られているのでは?
って疑いたくなってしまいます。
一応私もメーカーに修理見積を頂こうと思っておりますが
修理する、しないにかかわらず見積料までとられてしまうのでしょうか?
ぽぽん100さんはどうでしたか??
6万円という価格を聞くと見積も気が引けてしまってます・・・
書込番号:3593227
0点


2004/12/17 23:15(1年以上前)
わたしも同じ症状です。1年ちょっとの使用でこの状態です。サポートに問い合わせたところ、液晶内部基盤に電気が溜まっていて、これが原因でノイズが発生し画面上に無数の横線縦線を作り出している可能性があるとのことでした。サポートセンターの指示により、コンセントを抜いた状態で液晶側の電源スイッチをゆっくり数回ON、OFFして内部の電気を逃がして再度電源を入れてみてはとのことで、実施したのですが改善されませんでした。現在は電源をいれて30分ぐらい放置しておけば正常に映るので、まず30分間ウォーミングアップしています。。。これだけ同じ不具合の症状の方がいるのはなんだかリコールっぽいですね?
書込番号:3647259
0点


2004/12/19 02:49(1年以上前)
1日約8時間程度点灯して1年未満で同様の症状が出はじめました。
販売店に相談すると設定ではないのかと言うことになり修理に出そうか躊躇している間に見えなくなりました。
気が付いたら保証期間が過ぎていました。
販売店に納得できない旨申しいれ見積もりをとったところ(無料)
\15800で修理できました。
パワーボード交換とのことですが詳細については答えて貰えませんでした。
書込番号:3653354
0点


2004/12/19 09:01(1年以上前)
パワーボード?は消耗品ではないですよね。バックライトが2年で逝ってしまったら納得なのですが、これだけ同じ症状の方がいるのであれば欠陥が予想されますよね。。。サポートが逃げ腰ですし私は二度とアドテ・・製品は買いません。
書込番号:3653848
0点


2005/01/12 18:03(1年以上前)
その後のご連絡が遅くなり申し訳ありません。
サポートは電話をすると
5分間待ち続け、サポートが繋がる状態にならないと
自動的に電話を切られます。
これはなかなか繋がらずストレスが溜まりました。
指示としては、所定の書式に症状を記載し、本体を自己負担で送付。
その上で症状を診断し見積という手順でした。
見積の内容は
パネル ¥53,800−
技術費 ¥8,000−
消費税 ¥3,090−
合計 ¥64,890−
私からの指摘症状:画面が白紫でもやがかかる
診断結果:液晶パネルの不良を確認しました。
との見積内容でした。
上記金額以外には修理続行の場合
振込し入金確認後作業開始(振込手数料自己負担)
及び作業依頼後、代引き(佐川急便)での代金支払い
修理を取り止め
修理続行取消依頼(電話・fax)で無償返却
でした。
結局私は修理後の故障が怖く
他メーカー製品を購入しました。
悲しい結果ですが以上です。
書込番号:3768849
0点

まったく同じ症状です。しかもちょうど1年くらいたってからです。リコールで対応して欲しいですね
書込番号:5002236
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADTEC > AD-AX17X [17インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2005/04/03 0:20:19 |
![]() ![]() |
10 | 2006/08/24 8:16:25 |
![]() ![]() |
3 | 2004/03/06 11:40:51 |
![]() ![]() |
1 | 2004/02/27 10:29:44 |
![]() ![]() |
0 | 2003/12/27 15:07:49 |
![]() ![]() |
0 | 2003/11/06 21:46:57 |
![]() ![]() |
0 | 2003/09/26 7:17:06 |
![]() ![]() |
0 | 2003/06/16 22:55:02 |
![]() ![]() |
1 | 2003/06/26 9:11:35 |
![]() ![]() |
3 | 2004/01/21 0:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



