『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のオークション

LCD-AD191XB2 [19インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD191XB2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD191XB2 [19インチ]を新規書き込みLCD-AD191XB2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2008/09/30 19:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD191XB2 [19インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在使用している富士通のDESKPOWER C9/160Lのディスプレイが壊れてしまい、
代わりのものを探していたところこの製品が目にとまりました。

そこでお聞きしたいのですが、上記のPCでこの製品は使用できるのでしょうか?
アナログRGBのミニD-SUB15ピンですので接続は出来るのでしょうが、
なにぶん古いPCですのでビデオボード?などの中身が対応しているかがわかりません。
おわかりになられる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8435980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/30 19:56(1年以上前)

接続は可能ですが引き伸ばされて表示する為、
ぼやけます。

スクエアタイプのディスプレイにするか
グラフィックボードを交換するかですが
古いPCで、スリムタイプなので制約が多く
PCをいじるのは得策ではないかと思います。

将来ワイド画面にしたいのであれば、取りあえず
中古でしのぐ手もあります。

書込番号:8436237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:810件

2008/09/30 20:10(1年以上前)

ミニD-SUB15ピンって 今はD-SUB15ピンって略して呼ばれるので、接続と表示は出来るでしょう。

でも、
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x2/spec.htm
にモニター 1440×900未満の解像度の場合は、拡大表示します。
とあるので、ぴったりの解像度がない場合、拡大表示されるでしょう。つまり、拡大によって少し表示がぼけると思います。

そのパソコンに搭載されているビデオチップはradeon veと思われます。この対応解像度は多分下記です(搭載VRAMの関係で、どこまで表示できるかは分かりません)。これによると 1440x900の解像度はありません。

http://ati.amd.com/products/radeon7000/radeonve/specs.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2001/03/17/07/bench/index.html
http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2001/03/17/624349-001.html

可能なら、ぴったりの解像度がある 1280x1024 or 1600x1200 or 1920x1200のモニタ、またはドットbyドット表示が出来る機種が良いのではないでしょうか?

その場合は、念のため、富士通に直接ご利用のPCで 1280x1024,1600x1200,1920x1200がDSUB接続で出来るか確認してください。

書込番号:8436314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/09/30 21:16(1年以上前)

>ヒデ@ミントさん 
>Finepix花子さん

アドバイスありがとうございました。
他のスクエアタイプのディスプレイを探してみます。
またその際に解像度のことも参考にさせていただきます。
知らずに買っちゃったら後悔するところでした。
お2人ともありがごうございました。

書込番号:8436679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD191XB2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD191XB2 [19インチ]
IODATA

LCD-AD191XB2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

LCD-AD191XB2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング