『出荷されました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

LCD-AD241XW [24.1インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの24.1型WUXGA液晶ディスプレイ (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCD-AD241XW [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD241XW [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のオークション

LCD-AD241XW [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • LCD-AD241XW [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD241XW [24.1インチ]のオークション

『出荷されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD241XW [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD241XW [24.1インチ]を新規書き込みLCD-AD241XW [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

出荷されました。

2008/02/14 11:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD241XW [24.1インチ]

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

今日2月14日に配達されるようです。あいにくと留守でして、16日まで試すことが出来ません。

書込番号:7389340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/14 16:36(1年以上前)

映像プロセッサーASIC+ガンマ調整機能 のEIZOSX2461Wあたりと
画像大差ないならデジタル1眼用に購入考えていたりします。

新しく、ほとんどレポートでていないのでどうぞよろしくお願いいたします。 

書込番号:7390199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 11:34(1年以上前)

黒い方を購入して、実際に使ってますが、価格を考えれば、というところです。
上位機種とは液晶からして違いますから…
他社の低価格路線と同様ですが、それでも作りはいいかと。
HDMI端子はありませんが、HDCP対応ということで、PCモニタとして考えればよい商品だと思います。
私は概ね満足してるので、店頭で見てみてからの方がいいかもしれません。
それと、こっちの白いモデル限定ですが

http://nttxstore.jp/_II_IO12356806

51000円の送料無料(02/16現在)だそうで。

書込番号:7398197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/16 19:17(1年以上前)

デジカメ画像扱う方でEIZO利用されてる人で購入された方なんていないでしょうね〜
(比較されると嬉しいです) 現在EIZO使用21インチ

TN視野角度とかは真正面からしか見ないので別に良いのですが

NTSC比92%パネル良い
ガンマ補正とかはないですが、今日みてきて
EIZO SX2461パット見、大差なく感じたので気になってます。
家で調整し見ると違うかな〜悩んでいます。
新製品ですしデジ一使用する人のレポートなくて困ってます。

>51000円の送料無料(02/16現在)だそうで。
白ほしいので魅力なのですが、少し期間おこうかな・・・

書込番号:7400215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 10:28(1年以上前)

ドット欠けの交換で白になってしまいました(苦笑)

デジカメはfinepix 31fdを愛用しています。
EIZOとは比べようもないですが、高価なモニタに比べられるときついかな?とは思います。
もともと白が強めの調整なので見栄えはいいですが、色の再現度は正確かわかりかねます。
もっとも、写真を取り込んでフォトショップエレメンツで加工して、CANONのプリンターで印刷等やってみましたが、それほど違和感はなかったです。
値段が値段ですし、過度の期待は出来ないかもしれませんが…

あと、2台のPCを切り替えて使用している人は、切り替えのボタンが押しづらいかもしれません。

私は頻繁に切り替えるので、ボタンを押してからの反応がやや遅めに感じていますが、まぁ、最悪年末ぐらいにまたもう一台買うか!ぐらいに思って我慢することにしました。

視野角は確かに広いですね。ショップによっては、PCが普通につながっている展示機がありますので、秋葉原などに行けるのでしたら、USBメモリに画像をいれてもっていって、店頭で確認させてもらうのもいいかもしれません。

私のところにさっそく友人が来て、いろいろチェックしてました。
9万程度の予算があれば、もっと上位のモニタが買えますが…実質5万前後のモニタですしね(^^;

黒から白に変更になりましたが、悪くないですねー。
黒いフレームは引き締まった感じがしましたが、机がもともと白いので、白だと机の上がちょっと明るくなった気がします。
参考にならないかもしれませんが…
値段は上がることは少ないと思いますので、もう少し待って評価がいろいろ出てきてからでもいいかもしれませんね(^^)

私は発売日どころか13日にフライング気味に手にいれてしまった人なので(^^;

書込番号:7424768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/21 11:06(1年以上前)

幸運をあなたに!さんありがとうございます。
>ドット欠けの交換で白になってしまいました(苦笑)
白のほうが人気ないのですね
部屋小物含めて白で統一してたりするので、目の事もあり白を選んでます。

昨日、試しに購入してしまいました。化粧箱 無駄ない大きさデザインが良いかも
電源LEDもっと小さくてもよいかも(小さい○で) 

OSDはメーカーどこもやりにくいのですが 
「DisplayManager2」インストして設定
http://www.iodata.jp/promo/lcd/displaymanager.html

EIZOですと調光機能があったので電源入れた時から安定した色になっていたのですが
他メーカー調光機能ないらしく輝度が安定するのに時間がかかるの知らなくて
電源入れる度に設定いじってました。(1日かかってしまいました。説明書もっと厚くして)

現在設定 Vista ・デバイスプロファイルSRGB
色温度6500 輝度26 コンストラスト-10 ガンマ2.2 保護フィルターなし
にしています。

まだ2日目ですが値段は安めですしデザインはシンプルで良いと思います。
正面でネット、ゲーム、見る分には、きれいに見えるので満足出来ると思います。

机小さくて並べられないので細かくはこれから見ていきたいと思います。

書込番号:7424871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/21 15:14(1年以上前)

輝度をなるべく下げて利用してるのですが(目に負担なく色変わるギリギリ)

輝度が下がると緑っぽくなるみたいで
5万円の価格で24インチですとしょうがないのですが
高級機種で新しいものですとついてる輝度ムラや色度ムラの補正回路
がない分、画面左上隅が緑ムラかかります。この価格ですとしょうがないですが
デフォルトですと目立たなくするため輝度が高めに
設定してありECOモードをONにすると輝度が15に設定下がり緑が目立ちます。
(EIZOでも補正回路ついてないものでは左側上とかムラはあります。)

とりあえず気づいたことです。

書込番号:7425626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 18:38(1年以上前)

やはりそうでしたか>緑
もともとアイオーの目にまぶしい調整になれているので、
そのまま使ってます。
まぁ、なんだかんだと広い画面は快適ですので、私はこれでよかったかと。
三菱のそこそこのが通販で89800とか出てたんですが、ドット欠けが怖いのと、
予算がきびしいので(苦笑)これで正解と思うことにしてます。
電源のランプはまぶしいですね(^^)

書込番号:7426298

ナイスクチコミ!0


辰也さん
クチコミ投稿数:22件

2008/04/02 04:33(1年以上前)

はじめまして
レークランド・テリアさんに質問なのですが、記載されていました
sRBG設定というのは出来るのでしょうか?
出来ないと思っていたのでちょっと気になりました。
よろしくお願いします。

書込番号:7619778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD241XW [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-AD241XW [24.1インチ]
IODATA

LCD-AD241XW [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

LCD-AD241XW [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング