『内蔵スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『内蔵スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵スピーカーについて

2008/06/04 00:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

クチコミ投稿数:5件

こちらのモニターへの買い替えを検討しています。

現在は内蔵スピーカーの無いモニターとPCにロジクールのLS21を接続して使用しています。
このモニターに変更した場合、地デジ視聴時は内蔵スピーカーからの出力になるんでしょうか?

「モニタ内蔵スピーカーは×」と他社モニター(IO-DATAも?)などのクチコミで評価が良くないイメージがありますがこちらのスピーカーはどうでしょうか? もちろん個人差はあるとはおもいますが・・・(近郊の店舗に無いので自身で確認できないのですいません)

地デジ視聴のみ(PCはOFF)の場合もあるのでどのような接続方法が良いのでしょうか?

書込番号:7894159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/04 08:26(1年以上前)

フォン端子 ステレオミニジャック Φ3.5
これを使ってPCスピーカーを接続されてはいかがですか?
私も以前このモニターじゃないですが
PC→モニター→スピーカーで全ての音を出してました
(この方法の利点はモニターで音量調整ができる)

書込番号:7895009

ナイスクチコミ!1


たま☆さん
クチコミ投稿数:12件 LCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度3

2008/06/05 23:42(1年以上前)

私は、
フォン端子→オーディオハブ(光デジタル出力)→PCスピーカー
の組み合わせで使っています。
 オーディオハブ: CREATIVE Sound Blaster Digital Music SX
 PCスピーカー : ONKYO WAVIO
#いずれもPC OFFでも使用可能。
オーディオハブには、他にPC、ポータブルCDプレイヤー、FLASHプレイヤーなどを
接続して使っています。

ディスプレイ内蔵のスピーカは、100均でも売ってそうな紙コーンのスピーカーなので
音はお世辞にもいいとはいえません(ほんとにおまけ程度です。)
音楽番組や映画を視聴される場合は、ヘッドホンや外付けスピーカーをお勧めします。

書込番号:7902114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/06 00:15(1年以上前)

がんこなオークさん、ご返答ありがとうございます。

ステレオミニジャックΦ3.5を
PC→音声入力、フォン端子→スピーカーといった接続でよいのでしょうか?

ご意見を参考に購入を検討したいと思います。

書込番号:7902287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/06 00:37(1年以上前)

たま☆さん、ご返答ありがとうございます。

>100均でも売ってそうな紙コーンのスピーカー
このモニターのスピーカーもそうなんですか。メーカーさんにはがっかりですね。

いまでもPC経由でLDプレーヤー(まだ現役)で映画&音楽ソフトも視聴しているのでやはりおまけスピーカーは避けたいですね。
このモニターへLDを直接接続でき、PinP機能で視聴すればPCへの負荷が無くなるし、とてもよいモニターですね!!(まだ使用していませんが・・・)

書込番号:7902380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 05:18(1年以上前)

モニターのスピーカーが安価なパーツなのはまぁコストを考えると
しかたがないのかな・・・
サイズも制約があるし前提がPCモニターですからね
接続はそれでOKです
スピーカーはロジクールのZ4なんてお勧めです。

書込番号:7902864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/17 20:25(1年以上前)

本日からこのモニターのユーザーになりました。

PC接続のみの確認ですがイイ感じです(自己満足でスイマセン)。

視野角の問題や、初めての光沢パネルでしたが、自分の使用環境では無問題ですね。

今の段階で気になる点は、モニター前にキーボードがあるためリモコン受光部か隠れ気味になる為、反応がちょっと悪くなるかな?(高さ調節できれば良いのですがね)

今後使用上の不明点があります際には、みなさまのご教授をよろしくおねがいします。

書込番号:7953500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/17 21:20(1年以上前)

こん&こんさん 購入おめでとうです
肝心の搭載スピーカーはどうですか?

書込番号:7953761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/17 22:10(1年以上前)

がんこなオークさん

内臓スピーカーは「音がとりあえず出てる」という感じですかね。早速今まで使用していたロジクールのLS21を接続しました。

スピーカーも上を目指すとキリがないのでとりあえずはこのままかな?

今のところは高さ調節をしたいので、モニタースタンドがほしいですね!

書込番号:7954077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング