『壊れました』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

壊れました

2014/11/11 17:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

クチコミ投稿数:7件

映りません
インバータ不良かと思われます
サポートに連絡してもまともに取り合ってもらえず
買って5〜6年で壊れるってねー
初期不良じゃないの?
シャープではよく無償修理と聞きますが

今後、IODATA(アイ・オー・データ)の製品は
絶対買わないと心に誓わせる一品でした

書込番号:18156447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/11 18:18(1年以上前)

5〜6年も使って初期不良?
どれだけの期間ならその“初期”じゃないのかな?

書込番号:18156517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/11 18:35(1年以上前)

普通に金払って修理するか新しいの買えばいいんじゃない?

常識がない事言えば取り合って貰えないのは当たり前。

書込番号:18156583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/11 18:49(1年以上前)

>買って5〜6年で壊れるってねー
>初期不良じゃないの?

十年前だったら笑えたけど、ここ最近は笑えなくなった。

書込番号:18156637

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/11 20:01(1年以上前)

5〜6年動くのならまともなかな。
最近ではiiyamaの1万円のモニターが7ヵ月(6ヵ月保証)で壊れたので、安い製品はだいぶチープになったのかな・・・。

書込番号:18156880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2014/11/11 20:34(1年以上前)

>買って5〜6年で壊れるってねー
>初期不良じゃないの?
6年も初期不良扱いしてくれるメーカーってあるんですか?

うちのは毎日10時間は使ってますがまだ元気です。。
このモニターは、PinPで地デジを観ながらPCも出来るのが良いです。

もう1台のDTV221XBR(これの前期型地デジ内蔵)は去年壊れましたけど、
最近は地デジ内蔵モニターが殆ど無いから、壊れたら困ります。

書込番号:18157034

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/11 21:32(1年以上前)

サポート期限切れの製品となっていませんか?

書込番号:18157297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/11 22:20(1年以上前)

>買って5〜6年で壊れるってねー
>初期不良じゃないの?
メーカーに確認しなかったのですか?

家電メーカーや量販店では、最長でも「購入後1ヶ月」程度が「初期不良」の対象かとは思いますが...
 <たいていの場合「1週間」が目安かと...

http://www.iodata.jp/support/service/iss/service/maintenance/std/index.htm#04
「保険料」を払っても「5年」が最大の様ですm(_ _)m


>シャープではよく無償修理と聞きますが
えっ?そうなんですか?
 <業績悪化で潰れそうだったのに...太っ腹だなぁ!

自分は聞いたことがありません。
参考になるサイトなどの情報があれば教えて下さいm(_ _)m
 <「よく」って事は、多数の事例があるんですよね?

「購入店の延長保証で対応した」って話なら、
「メーカー1年+延長5年」で6年間は保証してくれますから...
 <でも「2年目〜6年目」での修理・交換は「メーカー保証」ではありませんので...m(_ _)m

書込番号:18157573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/11 23:36(1年以上前)

サポート期限切れ?んーわからないですが
説明書ダウンロードできるからまだ期限切れてないんじゃないですかねー

1,2万のモニターじゃないから10年は持ってほしかったなー

AQUOS LC-20EX1でバックライト不良が多発して
保証期間が切れても無償修理してもらえたみたいだよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010446/SortID=11411021/

潜在的な初期不良っていうことですかね

書込番号:18157954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/12 01:04(1年以上前)

保証期間 3年間保証 ※LCDパネルおよびバックライトは「1年間保証」となります。

これ以上これ以下でもない。メーカー製品情報 仕様に書いてある。
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/spec.htm

日本語わかりますか?

書込番号:18158211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/12 01:44(1年以上前)

>説明書ダウンロードできるからまだ期限切れてないんじゃないですかねー
この辺の解釈は難しいですね...
「取扱説明書」が「改変/改訂」される可能性が有るので、その「サポート」としてダウンロードを提供していると思いますが、
「保証期間を過ぎた製品」の取扱説明書をどうするかについては、メーカー毎の考え方次第だとも思います。
 <「長く使っている人が居るかも知れない」という思いから削除せずに残しているとか...(^_^;
  サーバーの容量を圧迫するほどのファイルの大きさだと「削除対象」になるかも知れませんが、
  「PDFファイル」ならそれほど圧迫はされずに済みそうなので「とりあえず置いておけ」って事かも..(^_^;

依然と違って、「電子化」されて取扱説明書などの文書が管理されているため、
この方が、管理が容易なんだとは思いますm(_ _)m
 <昔、ソニーで取扱説明書を「部品購入」を依頼したら、
  「紙」で管理していたため、既に在庫が切れていて再版の予定は無いと言われましたが、
  どうしても欲しいと伝えると、サービスで確認用に保管されていた取扱説明書を「コピー」しホチキスで留めて、
  「コピーだから」と無料で貰った事が有ります(^_^;


>AQUOS LC-20EX1でバックライト不良が多発して
>保証期間が切れても無償修理してもらえたみたいだよ
なるほど、「インバーターの不良なら」って話ですねm(_ _)m

確かに「故障(不良)箇所」によっては、他のメーカーでも「無償修理」とか「現行機種への交換」という話はありますねm(_ _)m


ただ、この製品の問題が該当するかは判りませんが、もし「インバータ不良」だとしても、メーカー(IO DATA)は、
http://www.iodata.jp/support/after/repair/charge.htm#lcd
の通り「電源インバータ基板」の修理交換でも「有償」としています..._| ̄|○
 <部品毎の保証期間については、メーカーそれぞれで考え方が違うと言うことだと思いますm(_ _)m

書込番号:18158279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/11/12 12:07(1年以上前)

まちがえた
バックライト不良でなくてインバータ不良ね

まるるうさん
>このモニターは、PinPで地デジを観ながらPCも出来るのが良いです。

確かに!デスクトップの頃はよく使ってました

>もう1台のDTV221XBR(これの前期型地デジ内蔵)は去年壊れましたけど、

だめじゃんw2008年発売で去年壊れた
やはり5〜6年は寿命かな

名無しの甚兵衛さん
>部品毎の保証期間については、メーカーそれぞれで考え方が違うと言うことだと思います

そうですね、でも利用者も多ければそれだけ故障の声も多くなり
対応にも変化が出そうですね

書込番号:18159262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング