『ドット欠け』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT194LM [19インチ]の価格比較
  • RDT194LM [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT194LM [19インチ]のレビュー
  • RDT194LM [19インチ]のクチコミ
  • RDT194LM [19インチ]の画像・動画
  • RDT194LM [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT194LM [19インチ]のオークション

RDT194LM [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月26日

  • RDT194LM [19インチ]の価格比較
  • RDT194LM [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT194LM [19インチ]のレビュー
  • RDT194LM [19インチ]のクチコミ
  • RDT194LM [19インチ]の画像・動画
  • RDT194LM [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT194LM [19インチ]のオークション

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT194LM [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT194LM [19インチ]を新規書き込みRDT194LM [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ドット欠け

2006/12/03 15:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT194LM(BK) [19インチ]

スレ主 SoltLookさん
クチコミ投稿数:7件

パソコン工房で27,980円で買いました。
念のためにドット欠け保障5%(+1,399円)を掛けたのですが、
持ち帰って見てみたらドット欠けしていました。(T_T)
今まで会社でも、自宅の2台でも見た事が無かったので
びっくりしたのですが、保険を掛けていて良かったです。

しかし、再度交換して新しいのにも再度保険(+1,399円)を掛けた
のですが、持ち帰ってみたらまたドット欠け!!

三菱製の液晶の品質が悪いのか、パソコン工房の品が悪いのか、
私の運が悪いのか最悪です。

購入した店には在庫が無いので入荷待ちです。

書込番号:5709394

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/03 18:32(1年以上前)

ドット欠け保証があるお店で、ドット欠けで返品された液晶はどうなると思います?
液晶メーカーは少数のドット欠けは不良とは認めていません。
ですから、お店ではメーカーに返品することが出来ず商品として再度販売することになります。

良心的なお店ならドット欠け品として中古、新古品として販売します。
そうでない店でもある程度の数が溜まった時点で特価品として格安で売るでしょう。
しかし、中には新品として再度販売する悪質なお店もあります。
そうした悪質な店から購入し、一度返品された製品に当たった場合、当然ドット欠けがあるわけです。
全くの新品であってもドット欠けの可能性がある訳ですから、通常よりもドット欠けを引く可能性が高くなるわけです。

更に最悪な店の場合、交換保証で、一度客から返品された液晶を渡すことがあります。そうした場合、必ずドット欠けがあるわけですから、保証料金をだまし取られたようなものです。

ドット欠け保証のある店で購入する場合は、テープの開封跡などが無いか確認することです。
交換の際も同様です。
開けられた形跡があるのならば文句を言って未開封の物に換えて貰いましょう。

パソコン工房が悪いのかは解りませんが、ドット欠け保証をしている店が常に親切で安心とは限りません。
そうしたリスクを踏まえて利用するべきです。

書込番号:5710149

ナイスクチコミ!2


スレ主 SoltLookさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/03 19:09(1年以上前)

鵲さん返信ありがとうございます。

購入時と交換時には新品未開封である事を確認しましたので、
店では細工をしていないと思います。

次は、ドット保障の3回目なので店で確認してから交換して
もらう約束をしました。

書込番号:5710305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/12/03 19:18(1年以上前)

3連続抜けに当たる確立は宝くじ高額金額の確立らしいから
ドット欠け保証3回分を足すと上位の機種が買えたな。

書込番号:5710343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/12/03 23:05(1年以上前)

以前は1/5ぐらいあったように思いますが、最近は1/15ぐらいに感じています。

この場合、宝くじを10枚単位で買うとして、3等と4等の中間ぐらいの確率になりますね。

高額当選ほど低くはないと思います。

書込番号:5711625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/12/04 00:42(1年以上前)

鵲さん

>しかし、中には新品として再度販売する悪質なお店もあります。

どの店だよ。
妄想はいいって。
妄想でないというのならば、ソース出せよ。

書込番号:5712202

ナイスクチコミ!0


スレ主 SoltLookさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/06 19:20(1年以上前)

本日ディスプレイを交換しました。
3度目でやっとドット欠け無しに当たりました。

3度目という事で支払った保証金は2回分で
3回目は無しで済ませてくれました。

書込番号:5722417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT194LM(BK) [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンの不良? 4 2014/07/06 12:07:27
買ってみました。 0 2007/10/13 23:58:16
HDCP対応について 1 2009/03/09 18:33:54
購入は中止かな? 0 2007/03/24 13:11:54
電源ランプについて 1 2006/12/13 9:35:06
悪い、というほど悪くない感想です。 1 2006/12/08 0:16:40
ドット欠け 6 2006/12/06 19:20:28
とても良いです 0 2006/11/13 21:43:53
発色とか残像や用途 0 2006/11/12 12:25:57
お勧めの19インチモニターは? 3 2006/10/14 23:50:17

「三菱電機 > RDT194LM(BK) [19インチ]」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

RDT194LM [19インチ]
三菱電機

RDT194LM [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月26日

RDT194LM [19インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング