PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT201WM [20.1インチ]
値段も安くなったのでこのモニタの購入を検討しています。
現在使用しているモニタは、「SHARPのLLT-G15T3(15インチ)」Video:EN7600GS SILENTとなります。
結構TVにも使用するので、「SHARP LC-20D10-B(液晶TV)」も良いのではと考えたりしています。この前電気店で見たときも思った以上にパソコンにも使えるのでは!と感じました。
しかし、資金の都合もありますので、私の中での選択は
@このモニタを購入する。
A半年後に資金をためて、「液晶TV20インチ」を購入しパソコンのモニタとしても利用する。
現在は、8:2で「@このモニタを購入しよう」と考えています。
ご意見よろしくお願いします。
また、「SHARP LC-20D10-B(液晶TV)」をパソコンモニタとして利用している方がいましたら、メリットデメリットなども教えていただけますでしょうか。
書込番号:6232722
0点
この2つで選ぶなら>
デジタルハイビジョン放送を見るなら、LC-20D10-B。
PC内蔵チューナーでアナログ放送しか見ないなら、RDT201WM。
となるだろう。
今ハイビジョンTVを持っていないなら、この際ハイビジョンTVにして高画質のTVライフを楽しんだらいかがかな?
今時アナログ放送のみってのはちょっと…
あと4年くらいでPCのアナログチューナーは使えなくなる。
ネット上で○数字を使うのはマナー違反であることを知っておこうね。
書込番号:6233208
1点
PC入力付の地上デジタルTVを使ってから、液晶モニタを買えばいいよ
兼用だと必ず不満を覚えるから
書込番号:6233924
0点
どうせ買うならUXGAさん
デジタル放送を半年前から見るようになってから、PC内蔵チューナーのアナログ放送が、非常に映りが悪いことに気づきました。やはりデジタル放送はすごいですね。
主に、TV録画などをパソコンで行いたい為、アナログ放送の利用がほとんどであると思います。アナログ放送も早いもので後4年ですね。自分の利用方法からは、9:1でこの液晶に心が動きました。
ネット上で○数字について
助言どうもありがとうございます。気をつけます。
ラストムーンさん
兼用はやっぱり不満になってしまいますね。将来の理想は、やっぱり専用ですね。どちらから準備するのかだけなのですがここがやっぱり気にかかっています。
アドバイスありがとうございます。もうしばらく自分のTVとパソコンの使い方を考えてみたいと思います。
書込番号:6234286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta RDT201WM [20.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2008/01/16 6:32:08 | |
| 0 | 2007/10/28 1:01:23 | |
| 2 | 2007/08/29 11:22:53 | |
| 0 | 2007/07/15 11:50:48 | |
| 5 | 2007/06/19 19:07:49 | |
| 2 | 2007/06/14 14:45:32 | |
| 0 | 2007/06/04 6:47:37 | |
| 3 | 2007/05/19 1:37:23 | |
| 9 | 2007/05/15 20:11:23 | |
| 2 | 2007/05/10 15:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








