『買いました』のクチコミ掲示板

2006年11月24日 発売

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のオークション

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月24日

  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]を新規書き込みDiamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/07/03 10:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

クチコミ投稿数:68件

NECにしようかこちらにしようかかなり迷っていたのですが、日曜日にビックカメラで
バーゲンポイント換算込みで実質約5万円差につられてつい買ってしまいました

今まではL565の2枚使いでしたが字が小さくて使いにくいところがあったのですが
此方は大きくてとても具合が良い  同時に購入した安物グラボクロシコRH3470E256
もなかなか良いです (今まではP650)グラボは安物で十分と思いました
グラボ付属のソフトも使いやすく1920*1200+1280*1024の2面使いにしています
その内にもう一枚買って1920*1200の2面にしたいと思っています
輝度がモニタの調整だけでは希望する水準に下がらないのですが、グラボ付属のソフト
で簡単に下げられます

一つだけ欠点を上げれば斜めに見た時コントラストが落ちて少し黒浮きすることですね
まあ是も日立のパネルを基準に見るから感じることかもしれません

概ね期待以上の成果でした

書込番号:8023354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2008/07/05 10:49(1年以上前)

追加報告です

最初はでかくて快適だったのですが、、、

私は事務用にも使うのですが、WORD、EXCELなど地が白になるアプリを長時間
使うと使うと結構眼に来ます  白がギラ付くように感ずる
モニタ輝度最低+グラボソフトで更に(輝度下げ、コントラスト下げ、γ上げ)
の設定でもそんな感じです

慣れのせいも有るのでしょうが、オフイスなどを使うには今までのL565 2面
の方が疲れません
事務用長時間作業にはやっぱり日立のパネルのほうが良いように思います
997がもっと安ければ良いのですがね〜〜〜
日立IPSもPANASONICと混ざったのですから良いパネルを大量供給して欲しいです


書込番号:8032267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/05 17:04(1年以上前)

櫻田権平さん  こんにちは

購入おめでとうございます
そうですか
H-IPSでも輝度が高すぎて事務用「オフィス」用途には若干辛いですか?
テキストモードでもですか。
やはりワイドはTV用途も意識して製造されているかもしれませんね。
なかなか参考になりました。
日立のIPSはナナオの997しか在りませんし、選び方は本当に難しいですね。

書込番号:8033718

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/07/05 21:49(1年以上前)

確かにデフォルトで、ブライトネス(輝度)を0にしても眩しすぎるため、
自分はディスプレイの設定でRED・GREEN・BLUEのゲインを70〜80程度に落として
グラボ側の設定でも調整しています。(シビアな色管理をしているわけではないので適当です)

現状Webやオフィス系ソフトなどテキストベースの場合、スタンダードモードを使用し、
動画などの画像の場合にテキストモードを使用するといった感じでしょうか。

ちなみにDV MODEで「テキストモード」「sRGBモード」以外では10bitガンマ補正機能が効かないため
トーンジャンプ(いわゆる短冊現象)が発生するといった情報もあります。


>テキストモードでもですか。

実はテキストモードが一番眩しいのです。

書込番号:8034960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/06 13:54(1年以上前)

kazu-pさん 
ご回答ありがとうございました。
なかなか参考になりました。

書込番号:8037949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/08 00:08(1年以上前)

評価が良く分かりました。NECか三菱かと思ってたのですが、同じパネルを使ってるんですよね。
こちらの方がだいぶ安いのですけど、また考えます。

書込番号:8045576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/07/19 17:26(1年以上前)

買ってから3週間経過してこのモニタにも慣れてきました
上で地がオフイスシリーズのように白になるアプリを使うと白がギラ付くように感ずる
と書きましたが、L565との相対比較での話であり、暫く使ってみてまあ許容範囲かな
と感じて来ました

輝度が下がらないと言うのは輝度のセレクタだけでは十分下がらないのですが、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/visual/cmf/
のやりかたでテキストモードでも十分に下げられるようです
私はテキストモードでは通常の(フォトショップ以外の)色温度が高いのでsRGB
モードにしてグラボ付属のコントロールソフトで調整しています

結論的にはこのモニタで満足です

書込番号:8098789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 05:45(1年以上前)

先日届いたんですが、僕も最初はびっくりしました。ぼやけた感じで、色も極端で、赤なんかみてられないぐらいまぶしかったです。とんでもない買い物をしたかと一瞬後悔しました。

しかし、結局色々設定項目があって、ブライトネスやコントラスト、ホワイトレベル、ブラックレベルなどを下げ、RGB設定でSaturation(これは発見してびっくり)など下げ、微調整してくうちに、別の家で使っているNECのMultisyncとほぼ同じ感触にたどり着きました。モードはスタンダードです(マニュアルモードみたいなものかな?)。

本当にすばらしいモニターです。Multisyncとパネル同じなんですか?それなら単純に安いという理由でこっちで全然いいとおもいます。

書込番号:8283938

ナイスクチコミ!0


John Bullさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/25 05:17(1年以上前)

役に立つか分かりませんが、
自分がRDT261WHを購入した際に色々とネットを探して見つけた
ネット上では人気の高い(らしい)「色&輝度」の設定です。

興味がありましたら、試してみてください。
結構良い感じになります。

一番人気があったのが・・・
テキストモードで
ゲイン R77.9 G74.4 B77.9
オフセット R43.0 G40.0 B43.0

他にも良いと言われてたのが・・・
テキストモード
ブライトネス 0
コントラスト 50.0
シャープネス 40.0
ゲイン   R57.8 G50.7 B52.7
オフセット R30.0 G50.0 B50.0

2つ目の方は自分は若干暗すぎる感じがしたので、
結局使いませんでした。

1つ目の方は個人的にとても気に入ってます。

書込番号:8408758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにお亡くなりに、、、 3 2014/07/28 9:23:29
windows 7用ドライバー 6 2012/04/09 20:35:40
カラー・キャリブレーション 0 2010/08/12 18:27:14
ドット状のノイズ? 2 2010/03/03 11:32:23
スリープモードからの復帰 5 2010/03/06 9:13:17
パネルの裏に虫が 10 2009/08/07 22:01:53
音ノイズ出ませんか? 4 2009/07/03 9:05:48
画面の設定 4 2009/06/15 0:55:39
ボタンの感触 2 2009/05/09 0:15:32
プリンターとのカラーマッチング 3 2009/05/11 15:48:18

「三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 692件)

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]
三菱電機

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月24日

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング