『アナログ音声出力端子にスピーカーを繋いだ際の音について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(クリアピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

『アナログ音声出力端子にスピーカーを繋いだ際の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]

VISEO MDT243WG の方を現在使用しておりますが、スピーカーの音があまりよくないので、外部スピーカー(ONKYO GX-70HD)を接続致しました。

VISEOのHDMI入力端子1にパナソニックDIGA DMR-XE1を繋ぎ、PCは3.5mmステレオミニジャックケーブルにてVISEOのPC音声入力端子に繋いでおります。

VISEOのアナログ音声出力端子からONKYO GX-70HDの方へ付属のRCAステレオピン⇔ステレオミニプラグコードにて接続をしまして問題なく音も出ておりますが、レコーダーやPCの電源を切ると、ONKYO GX-70HDのスピーカーからボツッとかなり大きな音が出てスピーカーが割れてしまわないかと思うような大きな音が毎回なります。

そこで、PCから直接ONKYO GX-70HDへ繋ぎましたが、その際電源を切っても大きな音は出ません。
レコーダーの方も直接スピーカーへ繋ぎましたが、こちらも電源を切っても大きなボツッとした音はなりません。

やはり何度ためしたりしてみましたが、VISEOのアナログ音声出力端子へスピーカーを繋ぐとスピーカーが割れないかと思うような大きな音が電源を切るとなります。

このような状況なのですが、VISEOの方の故障なのか? 私の繋ぎ方や設定等が悪いのか? など、とても悩んでおります。

お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスなどいただけると助かります。

書込番号:12274916

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/25 21:54(1年以上前)

こんにちは
スイッチオンあるいはオフ時のボッツ音はいわゆるショックノイズで故障ではありません。
オフの時のようですが、溜まっていた電気が放出される音と考えていいでしょう。

高級アンプなどでは、その音が出ないように、回路的に工夫されています。

書込番号:12274962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/25 22:09(1年以上前)

里いもさん ご返答ありがとうございます。

ショックノイズというものなのですか… それではVISEO側ではなくスピーカー側の問題となるのでしょうか? 

書込番号:12275076

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/26 10:01(1年以上前)

スピーカー側からではありません、接続してるほかの機器からでしょう。
まぁ、壊れることはありませんので、気にしないで使うのがいいでしょう。
場合によってはAC100Vの差込の方向を反対にしただけで、少なくなることもあります。
接続機器の差込です。

書込番号:12277166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/26 10:11(1年以上前)

里いもさんのご返答いただきましたスイッチオンやオフの音というのは、もしかしてスピーカーのことでしょうか? 

確かにスピーカーの電源をオン、オフすると微かにポツっとなりますが、そちらのオン、オフではなく、スピーカーの電源は入ったままPCやレコーダーの電源を切るとスピーカーから物凄い音で、ボンっと目で見てもスピーカーが割れないかと思うぐらいコーン部分が動くのですが、これでも正常なのでしょうか?

VISEOのアナログ音声出力端子に繋ぐとこの様な大きな音が出ます。

書込番号:12277202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/26 10:21(1年以上前)

何度も申し訳ございません。

正しくはスピーカーの電源は入ったまま→PCやレコーダーの電源を切ると、VISEOの画面が消えた後に必ずボンっと言うよりはバンっと言うような、例えば自動車のドアや玄関のドアをかなりキツク、手荒に閉めたときになるぐらいの音といいますか… 

例えが難しいのですが、家族が離れていてもビックリするぐらいの音です…

その際目でスピーカーを見ておりますと、コーン部分?がもの凄く動きますので、スピーカーが割れてしまわないのかと思うぐらいの音になります。

書込番号:12277234

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/26 10:44(1年以上前)

それはかなり大きな音ですね。
状況分ります、そこで、先程も書きましたが、PC,レコーダー、テレビの差込を一台ずつ逆に差してみて、反応をみてください。
それでも止まらない時は、スピーカーの電源を先に切るのがいいでしょう。

書込番号:12277307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 21:32(1年以上前)

ステレオの電源をオン・オフするときと同じ動作をすればよいのではないでしょうか。

電源オンのとき
 プレーヤー→アンプ の順
電源オフのとき
 アンプ→プレーヤー の順

ご参考:http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/26728373.html

書込番号:12320435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/04 21:57(1年以上前)

ぽたきちさん こんばんは。

ご返答の方いただきました内容の場合↓

電源オンのとき
 パソコン→スピーカー?又はVISEO? の順でしょうか?
電源オフのとき
 スピーカー?又はVISEO?→パソコン の順となりますでしょうか?

スピーカー又はVISEOのどちらを先に電源を入れるのが良いのでしょうか?

書込番号:12320578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 04:01(1年以上前)

わたしが変なおじさんさん、こんばんは。

パソコン−VISEO−外付けスピーカーというように、接続されている場合、

電源オンのときは、パソコン→VISEO→外付けスピーカーの順で、

電源オフのときは、逆の順番です。

つまり、周辺機器の電源をオン、オフしたときに、スピーカーにノイズが流れるので、電源オンのときはスピーカーを最後、電源オフのときはスピーカーを最初に操作すれば良いのです。

書込番号:12322150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/05 10:43(1年以上前)

わかりやすくご返答いただきありがとうございました。

教えていただきました通りで、暫らく使用してみたいと思います。

ぽたきちさん、里いもさん どうもありがとうございました。

書込番号:12322989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング