『光デジタルの出力』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(サテンブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオークション

『光デジタルの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

光デジタルの出力

2008/11/30 00:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]

スレ主 kunkun-kunさん
クチコミ投稿数:11件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

こんにちは

MDT243WGの購入を考えているんですが
付属のスピーカーがあまり評判がよくなさそうなので
PCからHDMI端子で接続して光デジタルアウトから
スピーカーに繋げばいいのではないかと思ったんですが
なかなか使用感に関する情報が見当たらなくて質問です。

ディスプレイに一回入る事によって
音声が劣化したりしないでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:8710321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/30 00:39(1年以上前)

デジタルのままパススルーでスピーカーに受け渡されるって話なら劣化する余地はないと思いますが。
242WGのレビューに私の使用方法も書いてあります。
大分前のクチコミにもその話題で色々書きました。

書込番号:8710340

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunkun-kunさん
クチコミ投稿数:11件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

2008/11/30 01:46(1年以上前)

こんばんわ

> デジタルのままパススルーでスピーカーに受け渡されるって話なら劣化する余地はないと思いますが。

そこのところが一番気になっているところです。
多少の劣化は全然許容範囲ですけど、MDT243WGではどうなんでしょうね。

MDT242WGとはここらの仕様は同一なんでしょうか?

書込番号:8710600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 03:33(1年以上前)

デジタルのデータそのものは劣化しないとは思いますがジッターによってパケットの伝送時間がより一定しにくくなってクロックが安定しないのでその後のDA変換時に実質ビットレートが下がってしまうという話はきいたことあります。
HDMIから光に変換しているなら多少の遅延やクロックのずれは生じているはずです
それが視聴してわかるレベルなのは不明ですけど・・。
気になるなら内部クロックをもったDA変換などのジッター対策を載せたものを使えばいいかもです
http://www.benchmarkmedia.com/dac1/

書込番号:8710804

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunkun-kunさん
クチコミ投稿数:11件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

2008/11/30 16:29(1年以上前)

こんにちは

> 気になるなら内部クロックをもったDA変換などのジッター対策を載せたものを使えばいいかもです

わー、世の中凄いものもあるんですね!

HDMI接続だと
グラフィックボードから音が出てくるようなので
その時点で微妙な空気を感じているんですが

ディスプレイの中で変な事をして
チープな音にならなければいいかなといった程度なので
ここまではいらないかもです。

しかし凄く参考になりました。

書込番号:8712952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度4

2008/12/04 14:34(1年以上前)

kunkun-kunさん、こんにちは。
現物が手元にない(週末に届く予定)のですが、製品ページのスペック欄には
(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt243wg/index2.htm)
「光デジタル音声出力 S/PDIF×1(2ch、HDMI入力時)」
と書かれていますので、
私は本機の光デジタル出力は使用せず、別機器に直接接続する予定です。
変なことをしてチープな音になる、というのに該当するかはわかりませんが、
5.1chが2chになるのは、音にさほど拘らない私でもあまり好ましく無いです。

kunkun-kunさんのPC環境も今まで音なしだったわけではないと思いますので、
既存の音声出力環境を利用なさるほうが良いのではないかな、と個人的には思います。

書込番号:8732844

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunkun-kunさん
クチコミ投稿数:11件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

2008/12/06 22:07(1年以上前)

こんばんわ

> 変なことをしてチープな音になる、というのに該当するかはわかりませんが、
> 5.1chが2chになるのは、音にさほど拘らない私でもあまり好ましく無いです。

確かにチャンネル数が減るのは気になりますよね。

今5.1chの環境なんですが
リアスピーカーは邪魔で仕方が無いということもあって

ONKYOのスピーカーとウファーを
光デジタルに繋いで2.1chにしようと妄想中です。
これだとチャンネル数の問題は無視できそうです。

DVDやブルーレイなどの複数チャンネル音声が
2chに減る時どうなるのかも気になるんですが
この辺は買って確認するしかないかもしれませんね^^;

大枚叩くので本当に悩みます。

> kunkun-kunさんのPC環境も今まで音なしだったわけではないと思いますので、
> 既存の音声出力環境を利用なさるほうが良いのではないかな、と個人的には思います。

今は恐ろしく古いサウンドブラスターを使っているので、
グラフィックボードに内蔵されているようなものでも
最新の部品ならいい音がならないものかなと淡い期待をしていますが
あまりにあんまりならサウンドカードから出力というのもありですね。

HDMI接続で配線スッキリ!を夢見ましたが悩みの種は尽きないです(トホホ

現物が届きましたらレビューでもいただけたらなと思います。

書込番号:8744661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度4

2008/12/07 22:35(1年以上前)

こんばんは。
製品が届き、設置後にいくらか試してみましたので、書き込みします。
私自身は音にあまりこだわりがありませんので、
そういう人が聞き比べてみたものとしてお受け取り下さい。

以下のパターンで試しました。視聴したDVDはロードオブザリングです。
@PS3(HDMI)-本機スピーカー
APS3(HDMI)-本機光デジタル-外部機器
BPS3(音声のみ光デジタル)-外部機器 ※比較用

@について
若干、音に深みがなく
低音がやや甘い(足音が軽くなったような)気がしましたが、
常用に困ることはない(酷い音割れなどはない)と感じました。
コンポなどとは比べるべくもなく、安いPCスピーカ並かなと思います。

Aについて
フロントとリアの区別がつかなくなっていましたが、これは想定内としても、
ウーファーが効いていなかったような気がします。
後はBと比べると音場移動(画面を横切る音など)の移動幅が狭まったような、
音の広がりが甘くなったように感じました。
個人的にはこの接続方法はいまいちかと思いました。

私はPCからの音声出力も光デジタルで出しているのですが、
光デジタルは今までの通り外部機器に直接接続し、
本機のスピーカーに予備用としてアナログで音を回すようにしようと思います。

これは完全に余談ですが、SoundBlasterXtremeGamerを使っています。
これ、音質云々よりドライバとサポートが酷いので、おすすめできません。
ONKYOのSE-90PCIなどは、値段の割りに評判もいいようですね。

以上、何かのご参考になればと思います。

書込番号:8750239

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunkun-kunさん
クチコミ投稿数:11件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

2008/12/08 23:23(1年以上前)

こんばんわ

> 以上、何かのご参考になればと思います。

いやぁ、大変参考になりました。

やっぱりチャンネル数を減らすということもあって
明示的にウファーを鳴らす信号もなくなってしまうんですね。

音域が減ってたらショックが大きいですが
この場合はサウンドカードからの信号で鳴らしたいと思います。
※私のは5.1chがようやく光で出せるようになった頃のサウンドカードです(10年近くまえかも…。

ボーナスの支給が10日なので支給額をよく見て検討しますね(笑
余裕があったらサウンドカードも検討します。

余談ですが今レビューを書くと
ブルーレイがあたるキャンペーン中みたいですよ。
http://kakaku.com/present/review/index.html

書込番号:8755391

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunkun-kunさん
クチコミ投稿数:11件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

2008/12/13 21:59(1年以上前)

自己レスです。

今日モノが届きましてセットアップしました。
懸念していた光デジタルの出力は思ったより良好でした。

同時に購入したスピーカー(GX-100HD)とウファー(SL-A250)のおかげで
信号が何かしら劣化してても前よりよくなっているのかもしれません。

レスしてくれた方々ありがとうございました。

書込番号:8779048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング