



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L565 [17インチ]
こんにちわ。
L565シリーズのユーザー様、皆様のL565は快調でしょうか?うちのL565はまもなく丸二年を迎えようとしています。
使用時間は5000時間を越えました。私のはA付ではないので対策品ではないのですが、そのまま使っています。
基本的には快調です。ほぼ無音ですし、画像も購入当初のまま綺麗です。
ビデオカードも2種類+オンボードで使いましたが、不具合の経験もありません。(GF4Ti4200、RADEON9700Pro)
唯一の不具合といえば、私はブラウザにオペラを使っていますが、それを例にいうと、左隅のオペラのロゴの部分辺りが左半分黒ずむ(わずかに)ような症状が出ています。ホンの僅かですが、、、、目立つ場所ではないので問題はありませんが、ちょっと気になります。
以前同じような症状のお話も聞いたことがあるので、時々あるようなことなのかもしれませんね。
9万円くらいで買った当時ドット抜けがなく小躍りして喜んだことを考えれば、まだいいのかもしれません。(^^
前述の対策をやっていないのでメーカーに出すときについでに聞いてみたいと思います。
皆さんのL565の状態はいかがですか?使用時間も含めて、お伺いしたいです。今後の参考のためです、よろしくお願いいたします。
書込番号:2949329
0点


2004/06/22 13:02(1年以上前)
>左半分黒ずむ(わずかに)ような症状
左の隅のほうから黒じみみたいな経験は購入後2回ありました。さすがに2回あり同じような箇所だったのであれれ?と、問い合わせてみましたが、たまたま私のがということでした。しかし、その後のEIZOさんの対応の早さと同じ機種の代替機を貸して頂き、修理品の返品も早かったので。。
しかし、あのサポートがなかったらと思うと。。(汗
EIZOさん。。今のままのサポートでいてね。。(個人的願望)
書込番号:2949483
0点

昨日、サポート窓口にFAXしたところ、午前中に代替機が届きびっくりしたところです。
私のも対策品ではないため、対策ついでに左上隅の黒ずみを見てもらおうと思っています。
書込番号:2949673
0点

>皆さんのL565の状態はいかがですか?使用時間も含めて、お伺いしたいです。
当方のL565-Aも左上部(縦10mm、横5mm位)に黒ずみがあります。
確か購入当初は無かった記憶がありますが、あまり気にならない場所ですので放置しています。
ちなみに昨年の2月に購入で現在迄の使用時間は「3126H」です。
余談ですが、
ジェドさん、最近こちらの掲示板での登場回数が減っているようですが、お元気でしたか?
もし修理に出されるのであればLCDパネル・バックライトの保証期間(1年間)は過ぎていると思いますが、ナナオさんがどういう対応をして頂いたのかの結果報告お待ちしています。
書込番号:2950722
0点

皆様、ご意見ありがとうございます。
本日地元のEIZOサポートに電話しました。
一応、明日には代替品を届けてくれるようです。
黒ずみの話もしたら、チェックしてみますとのご返事。
無料で直してくれるかどうかは不明ですが、あまり期待せずに待ちましょう(^^
代替品をすぐに送ってくれる(当然送料は向こう持ち)、こちらの送料も着払い(箱は代替品の箱を流用)という点だけでも、単純に考えれば3000円くらいのコストがかかるわけですから、購入時の他社との差額など吹っ飛びそうな感じですね。
もちろん他社でも同様のサービスを行っているメーカーもあるでしょうけどね。
あ、電話に出たサービスの方は大変感じのいい方でしたよ(^^
また、ご報告します。
>ジェドさん、最近こちらの掲示板での登場回数が減っているようですが、お元気でしたか?
ええ、ここの板に限らず全般的に少ないです。
理由は、、、、リネージュ2というネットゲームにはまっているからです(笑)
今はちょうど21日でベータ版サービスが終了し、25日から始まる正規サービスに向けて、英気を養っている(爆)ところです。正規サービスが始まると、また廃人の道に一歩進みそうですw
書込番号:2952980
0点

結果報告です。
まず、経緯を説明します。
23日に電話して、24日には代替品(同じL565)が届きました。
こちらの都合で25日に、こちらのL565を発送しました。(着払い)
本日昼過ぎに電話があり、左上隅の黒ずみを確認したとのことで、なんとパネルを無償交換したとのことでした(^^
1年過ぎているのに驚きです!交換してくれたという話はここで聞いたことがありますが、その話はあえてしませんでした。
明日には届くようですので、楽しみです(^^
噂以上に親切なサービスだと思いました。
やっぱり次もナナオだなー(^^
書込番号:2971415
0点

うわさ通りのすばらしい対応のようでしたね(当方も一度サポートさんとお話をした事がありますが非常に親切・丁寧でした)。
黒ずみの件はやはりバックライトではなく液晶パネルが原因でしたか・・・
有意義な結果報告、ありがとうございました。
書込番号:2972058
0点

追伸です。
さきほど届きました。
パネルは間違いなく交換されていました。
だって、ドット欠けチェッカーで見ると左下に1個だけ赤と緑でドット欠けが出ていますから(笑)前のパネルは0だったように思いますが、、、定かではないので追求はいたしません。
場所的にも左隅から横5cm縦2.5cmくらいの場所に1個だけです。
もともと使い倒すつもりで買いましたから細かいことには目を瞑りましょう(^^それよりも素早いサポートに感謝いたします。
前のパネルは5000時間越えていましたので、これで0からの再出発です(パネル的に)、つまりあと1年半はパネルは安泰ということでしょうか?(笑)
パネル交換でオーバーホールしてもらったような感じですので、当分安心できます。対策を施していない方は、今がチャンスかも?
だって、友人いわく「各メーカー三菱自動車の件でリコール問題には慎重になっているんじゃないかな?」って、ことでした。
もともと対応はいいナナオですが、これも絡んでいるのかな?って思いました。カロ爺 さんもお早めに(^^
書込番号:2974562
0点

>パネルは間違いなく交換されていました。
>だって、ドット欠けチェッカーで見ると左下に1個だけ赤と緑でドット欠けが出ていますから
ナナオさんの対応は大変評価出来ると思いますが、バックライトではなく液晶パネル交換となるとこういった事が危惧されますのでちょっと躊躇してしまいますね(当機もドット抜け0です)。
>カロ爺 さんもお早めに(^^
お気遣いありがとうございます。
前述のように黒ずみはほとんど気にならない場所ですし、ドット抜けを含めその他は全て絶好調ですのでもう少し様子を見ようかと思います。
書込番号:2975549
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L565 [17インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2010/12/09 1:26:03 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/23 12:44:56 |
![]() ![]() |
17 | 2005/02/04 23:49:37 |
![]() ![]() |
1 | 2004/08/08 21:35:14 |
![]() ![]() |
8 | 2004/06/29 19:35:44 |
![]() ![]() |
1 | 2004/01/26 4:26:06 |
![]() ![]() |
1 | 2003/09/07 7:04:31 |
![]() ![]() |
2 | 2003/06/23 14:41:37 |
![]() ![]() |
8 | 2002/10/15 21:34:15 |
![]() ![]() |
2 | 2002/09/27 13:49:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



