『バックライト漏れ』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『バックライト漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バックライト漏れ

2007/05/21 10:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

スレ主 sarox77さん
クチコミ投稿数:4件

最近997購入したものです。画面の拭き掃除をし終わったあと黒画面表示させると上の方が白光のバックライト漏れが多く出ていることに気がつきました。その後ガーゼ名のど軽く押したりして大分目立たなくしましたが、掃除などでちょっと画面を押し込むだけでバックライト漏れに影響するものなのでしょうか?それと今現在は上のほうが軽く1cm間隔で波打つような若干の白光漏れがおきているんですが下や横は一切ないです。このような漏れはほかの方の997にも出てますでしょうか?

書込番号:6356581

ナイスクチコミ!1


返信する
Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2007/06/29 18:32(1年以上前)

 私はL997を持っていないので的確なアドバイスはできませんが、バックライトや偏光板、液晶素子モジュール等の取り付けはかなり繊細です。輸送中にそれらがズレ、ひどいバックライト漏れを引き起こした例を聞いたことがあります。

 私が仕事で使っている EIZO CG221 という機種でも画面上部に白いバックライト漏れがあります。ある程度はあきらめています。

 あと液晶の一部に力を加えるのは絶対に避けてください。(布ごしに指で画面を拭くのも厳禁)掃除する際は手のひらを使って力を分散をさせるように、やさしく拭いてください。ゴシゴシ拭きもダメです。

 どうしても気になるようでしたら、こっそり「何もしてないのに急にバックライト漏れが!!」と修理に出してはどうでしょうか。

書込番号:6484555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/01 19:31(1年以上前)

私は6月中旬、やっと念願のL997を購入致しました。
おかげさまで心配したドット欠けもなく非常に満足しております。

以前から液晶部は拭いてもいけないと気をつけておりました。
前に使用していた液晶モニターも汚れが目立った場合はエアーを吹き付けて掃除しておりました。

szrox77さん にはお気の毒ですが、画面に触ることの事故を防ぐためにも、液晶には極力触らないよう大事に使用していこうと思っています。

書込番号:6491196

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarox77さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/05 11:02(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳あませんでした
MiyahanさんってあのMiyahanさんでしょうか?HP大変参考にさせて頂いてます
超高級機のCG221でもありますか、それであれば私としても諦めがつきやすいですね
デコ爺さんのおっしゃるとおり埃はエアダスター、ツバ(汚いですね)などのシミは
ぎっちり絞ったコットンで撫でるように拭きたいと思います
電気屋とかで店員がゴシゴシ拭いてましたがこんなにナーバスなものなんですね液晶って
液晶クリーナーなんて怖くて使えませんね

書込番号:6718337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング