『ヤフオクのFlex Scan L997の出品コメントを見たのですが…』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『ヤフオクのFlex Scan L997の出品コメントを見たのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

スレ主 g67gsさん
クチコミ投稿数:8件

現行で、使っていたモニターが壊れてしまいまして、モニターを物色していたのですが、DTPを仕事でしているのDTPを中心にモニターを選んでいるですが、予算の都合が、どうしても、14万円しかとれなかったので、Flex Scan L997を一番の候補に考えています。
発売からだいぶ日付けが経っているので、コメントが無く回覧しておられる方がいるのか、わかりませんが、疑問が出来たので、質問させていただきます。
Flex Scan L997を調べていたところ、ヤフオクのコメントに『このFlex Scan L997は、貴重な日立製です』とコメントがあったのですが、現行にモデルは、日立製ではないのでしょうか?
日立製でないとしたら、現行のパネルは、どうなんでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。
ぜひ、お力をお貸し下さい。

書込番号:9981530

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/11 05:45(1年以上前)

最近のナナオはサムスン系のVAパネル使ってるんじゃなかったっけ?
まぁモデルにもよるけど
IPS使ってるのって少ないと思うよ

書込番号:9981974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 05:48(1年以上前)

同型番でパネルを変更することは無いと思いますので日立ディスプレイズ製でしょうか。
実際同社が販売中のパネル「54cm(21.3"):TX54D11VC0CAC:1,600 x 1,200」と性能が比較できる項目で一致します。
オークションで貴重な‥と書かれているのは、ナナオの現行機種で日立と思われる製品が極めて少ないと言った趣旨だと思います。
このディスプレイを使用して、5年程度になりますが目の疲れが極めて少ないようで通常の使用で疲れたと思うことがありません。

書込番号:9981978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/11 10:14(1年以上前)

L997は日立製S-IPSパネルです。変わったという話は聞いたことないです。

最近出たIPSワイドモデルSX2462Wでもいいんじゃないですかね?
LG製のH-IPSパネルという話ですが、L997よりは劣るものの今までのサムスンS-PVAパネルモデルよりはかなりいいそうです。

ワイドの利便性とAdobeRGB対応で価格も安いのでお勧めですね。
DTPならなおさらワイドがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:9982505

ナイスクチコミ!1


スレ主 g67gsさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/12 23:24(1年以上前)

Birdeagleさん
さいじんさん 
鳥坂先輩さん 返信、本当にありがとうございます。
実は、ぎっくり腰になってしまって、1日入院していたんですが、今、部屋に戻って来たら、返信が頂いて、とっても嬉しいです。
本当に遅くなってしまってスミマセン。
さいじんさん 日立製との事で疑問は解けました。ありがとうございました。『このディスプレイを使用して、5年程度になりますが目の疲れが極めて少ないようで通常の使用で疲れたと思うことがありません。』
この言葉すごく心強いです。
最近、ついに老眼になりまして、目の疲れが気になっていました。
オーナーの方の言葉は、心強いです。
鳥坂先輩さん 『最近出たIPSワイドモデルSX2462Wでもいいんじゃないですかね?
LG製のH-IPSパネルという話ですが、L997よりは劣るものの今までのサムスンS-PVAパネルモデルよりはかなりいいそうです。ワイドの利便性とAdobeRGB対応で価格も安いのでお勧めですね。』
実に興味のあるアドバイスありがとうございます。
SX2462WはAdobeRGB対応とありますが、カラーマッチングについてはL997とあまりかわらないのでしょうか?

書込番号:9990222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/13 06:57(1年以上前)

>カラーマッチングについてはL997とあまりかわらないのでしょうか?

どっちもソフトウェアキャリブレーションだったと思うよ。
ハードウェアキャリブレーションはCGシリーズ以上じゃないかな〜?

L997とSX2462は並べてみるとL997がいいという意見があるみたいだから、あなたの予算と使い勝手でご自分で考えてみては?
壊れるくらいまで使ってたモニタならSXでも充分綺麗なんじゃないかな?
理想はフォトレタッチ専用にL997、DTP作業用にSX2462ですかね〜(^^;

1番いいのはお近くのナナオショールームで現物をごらんになることでしょうか?
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cGalleria/

書込番号:9991324

ナイスクチコミ!0


スレ主 g67gsさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/13 21:23(1年以上前)

鳥坂先輩さん ありがとうございます。
L997とSX2462もう少し念入りに調べてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:9994080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/13 22:54(1年以上前)

いあいあ私もまだ買ってないのに偉そうなこと言えませんので、気にしないで(^^

それよりも結果報告をお願いします。あなたのタイミングで構いませんので。
それがみんなの財産になります。


私もいずれどちらかを買おうと思ってます。


なお私はT760というCRTからL565というL997と同系の日立製S-IPSモデルに乗り換えたときに遜色ないと思った記憶が強く、IPSパネル推奨派です。現在は利便性重視でS-PVAを使ってますが横にあるS-IPSのほうがやはり実物に忠実な色を出していると感じます。
上記L565でも3Dゲームとかしますが、別に困るほどの遅延は無いですね。S-PVAと変わらないように感じます。
数値上はS-PVA(8ms)、S-IPS(25ms)なんですけどね。動画は見ないかもだけど参考まで(^^

書込番号:9994568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング