『地震対策を・・・』のクチコミ掲示板

2005年10月下旬 発売

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:DVIx2 FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

『地震対策を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2410W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

地震対策を・・・

2007/08/03 22:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:4件

先日の中越沖地震にて本モニタが倒れて壊れました。
このクラスのモニタをお持ちの方は地震対策をお勧めします。

当方柏崎在住なのですが倒れて壊れたモニタは、
このモニタのみでした。(自分が見た中で)家・会社・嫁実家
のモニタ全て(10台くらい)倒れていましたが、このモニタ以外は正常でした。
(中にはスチール棚と机の角に挟まれていた物も)
症状ですが外見的には何も損傷はなく液晶パネルが割れて
いました。電源入れたら焦げた臭いがしてきたので、すぐ電源を
切りましたが、つけた瞬間にこりゃダメだと判断できるレベルでした。

早速ナナオのサポートに連絡をとって送ったところ
なんと見積り価格は\69800とのこと・・・
点検作業費無償及び、交換部品代のみのご請求とナナオのHPに
ありますが液晶パネルの部品代だけで\70000弱もするものなのでしょうか?
現在、価格comの最安値が\99800です。
ちょっと納得出来ませんでした。
品質とサポート力でモニタはナナオと決めていましたが、
現在のナナオはどちらもなくしてしまわれたように見受けられました。
L-565を2台乗り継いでこのモニタを昨年購入しましたが、
次回からは他社も検討しようと思ってます。

ちょっとグチっぽくなってしまいましたがサポートが
期待できないみたいなので、みなさんは出来る範囲でサポートに
お世話にならないような努力をした方がいいと思われます。
スタンドをシャコマン等で固定するとかアームにするとか・・・



長文・駄文失礼しました。

書込番号:6606087

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/03 23:49(1年以上前)

おっさんJrさん自身ご無事でなによりです。
物は金出せば買えますが、おっさんJrさんは買えません。

地震の後始末で大変でしょうが、あまり無理しないでください。

液晶パネルは、、、、高いですね。(そんなもんかもしれませんが)

書込番号:6606414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/08/04 00:40(1年以上前)

おっさんJrさん大変でしたね
私の住まいの栃木でも横揺れで19インチのモニタは転倒するかと思いました。
地震は火災保険の地震オプションし対応していないかもしれませんね。

新潟県中越沖地震/台風/梅雨前線
特別修理サービス リンク集

確かに七尾はないですね、震災地に近いのに対応しないとは。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/link/repair.htm

書込番号:6606636

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/04 01:01(1年以上前)

Silver Jackさん 一応EIZOでもやってるようですがhttp://www.eizo.co.jp/products/info/tyuetsu_earthquake_disaster0707/index.html

書込番号:6606715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/04 01:04(1年以上前)

自社WebSiteで発表して対応していますよ。

http://www.eizo.co.jp/products/info/tyuetsu_earthquake_disaster0707/index.html

おっさんJrさんの文章も「部品代だけでこんなにかかるものだろうか」という疑問なのだと思います。

一概にはいえませんが、液晶側のバックライトや回路も破損している場合は、そのくらいかかることは十分考えられるでしょうね。

書込番号:6606722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/08/04 07:32(1年以上前)

七尾もやってますね失礼しました
七尾ユーザーで被災地ではない方が見積もりを取っていただければ、特別価格の差が分かりますね。

書込番号:6607176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/04 09:49(1年以上前)

じさくさん、Silver Jackさん、かっぱ巻さん返信ありがとうございます。

>おっさんJrさんの文章も「部品代だけでこんなにかかるものだろうか」という疑問なのだと思います
まさしくその通りです。サポートからの解答は「液晶パネルの損傷でしたのでパネルの交換になります。」との事でした。

開発費+設計費+部品代+組立費+人件費+機械損料+サポート費+利益=卸値だと思うのですが、
その中の部品代のパネル部分のみのはずですが、販売価格の7割です。パネル代だけで\70000というのは
私には考えられませんでした。dellの24インチが買えますね。。。

L565の時に2度程サポートのお世話になりまして、これがナナオのサポート力か〜と感動した憶えがあります。
それで今回のこの対応・・・
現在、当方地域では県外より様々な業種の方が復旧作業に来ていただいています。その殆どの工事が赤字工事と
聞いています。その中でナナオの見積結果(利益込?)にガッカリでした。
購入して1年経っていないのでかなりショックですが、地震は保証外ですので諦めてます。家財保険も入っていますが家屋が半壊以上じゃないと出ないのでWショックです。言い方古いですね・・・

地震は何時くるか分かりません。中越地震後当分こないだろ〜と思って対策を何もしなかったら今回の地震でした。ですので皆さんには出来たら対策を・・・ということで書込みさせて頂きました。
このクラスのモニタをお持ちの方は大事にされてる方が多いと思いましたので。

>七尾ユーザーで被災地ではない方が見積もりを取っていただければ、特別価格の差が分かりますね。
これ、すごくいいですね。。。サポート担当者をからかいたくなる衝動が・・・・・

書込番号:6607453

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件 FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のオーナーFlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の満足度5

2007/08/04 10:28(1年以上前)

お気の毒とは思いますが、台数限定処分特価をものさしに
するのはどうかと思います。
このモニタは発売当初は15万円前後でした。
保守部品の価格は仕入れ当初の値段である事が多いので
それぐらいしても不思議ではないと思います。
24インチはかなり安くなりましたので現行品と比較すると
どうしても修理は割高に感じてしまうと思います。

書込番号:6607560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/04 17:52(1年以上前)

kalokaloさん返信ありがとうございます。

>お気の毒とは思いますが、台数限定処分特価をものさしに
>するのはどうかと思います。
確かにその通りですね。申し訳ないです。

>このモニタは発売当初は15万円前後でした。
\150000前後にしろ\100000前後にしろ結局は販売価格なんです。
卸値が分かりませんので販売価格を使わせて頂きました。
ちなみに昨年私が購入した価格は\130000ぐらいでした。

まーナナオが\70000という以上\70000なんですよね・・・
1ユーザーがどうこう言っても変わらないでしょう。
納得いきませんが直す以上払うしかありませんね

違う機種を買った方がいいでしょうか?

書込番号:6608749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/04 21:48(1年以上前)

「納得」とか「言う」とかではなく事実ですからしょうがないでしょうね。

保守パーツが値下がりするということはありえませんから・・・
(調達価格が下がってから手配するのでは、保守パーツの確保がおぼつきません)

どうするかはご自身の判断しだいだと思います。

書込番号:6609371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/03/28 12:23(1年以上前)

>部品代のパネル部分のみのはずですが、販売価格の7割です。パネル代だけで\70000というのは私には考えられませんでした。dellの24インチが買えますね。。。

S2410Wユーザーとして
どこが当たって割れましたか? 面に突起物があたるかねじれ応力が働くか。
S2000を豪快に輸送中つまずいて放り投げて、床にたたきつけた知人がいますが
べぜるが割れて飛んでいきましたが運よくパネルは無事・・ですがパネルにもぶつかって傷まで入っていましたがまだ生きていました。要するに運ですねこれは。

修理価格については70000万は地震救済価格ということでしょうか?
17インチのL568がパネル交換で48000円でしたのでそれよりは安いかと思います。
パネル色調整費が1万ぐらいかかってそうですし。

先日DELL 2407WFP-HCを52000で買いましたがやっぱり色がおかしいですね。
白がずれてます。赤が強すぎて微妙。反面緑が弱い。
モニタとして使うなら私は7万払って修理するでしょうね。
所詮DELL品質だとわかります。

書込番号:7598039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10bit 入力 6 2016/03/02 5:58:49
9800円 買いでしょうか? 4 2013/10/05 20:49:08
マザーボード G41MHUSB3 5 2013/10/04 23:47:33
エイゾーサポート東京 4 2008/04/25 14:47:40
地震対策を・・・ 10 2008/03/28 12:23:51
昨日ヨドバシアキバにて 0 2007/01/20 12:29:58
電器店で売ってる光沢液晶について。 7 2007/03/06 6:21:39
HDCP対応にしたいなー 2 2007/12/27 11:49:53
ドット抜けが 5 2006/11/27 19:00:10
11月30日までの特価情報 0 2006/11/25 22:15:29

「EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 875件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング