『買ってみた』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 発売

FlexScan SX2761W-GY [27インチ]

Adobe RGBカバー率95%の広色域を実現した27型ワイド液晶ディスプレイ (セレーングレイ)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のオークション

FlexScan SX2761W-GY [27インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2761W-GY [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2761W-GY [27インチ]

『買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2761W-GY [27インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2761W-GY [27インチ]を新規書き込みFlexScan SX2761W-GY [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

買ってみた

2007/12/20 22:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2761W-GY [27インチ]

クチコミ投稿数:7件

最近何かと評判が今ひとつのナナオですが、怖いもの見たさ?もあって、職場で買ってみました。やっぱり27インチ画面は広いですね!自宅ではNEC LCD2690WUXiを使っていますが、25.5インチと比べても明らかに一回り大きく感じます。

画質云々、特に目に負担を与えるような画質特性かという点は、私自身その手のエキスパートではないのと、長時間使い込んでいないのでまだ何ともいえませんが、少なくともLCD2690WUXiと比べてもそう酷くは無いと思います。あとは願わくば、スタンドがもう少しパネルを下まで下げられれば有難いのと、メーカー殿にはぜひ遮光フードをオプション設定していただきたいのですが。。。

あ、SX3031Wで話題のファンは無いようですのでご安心を。

書込番号:7140314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/12/21 11:26(1年以上前)

seven_islandsさん

SX2761Wをご購入されて是非お聞かせ願いたいのですが、VAパネルで何かと話題の上がる
ギラツキ・視野角はLCD2690WUXiと比較されて如何でした?

私も現在、LCD2690WUXiかSX2761Wを購入するかで、大変悩んでおります。

両機を同時に見比べ出来る販売店が、近くにあれば良いのですが・・・

書込番号:7142080

ナイスクチコミ!0


MP-432さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/21 21:51(1年以上前)

ツクモeX(http://www.tsukumo.co.jp/shop/ex/)のB1に両方展示されています。ついでにRDT261WHもあります。

私も、SX2761W、LCD2690WUXi、RDT261WHでの選択にまよっていますが、ツクモeXでみた限りRDT261WHは切捨てました。

書込番号:7143889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/28 00:04(1年以上前)

rina milmanさん

しばらく使ってみました。

自宅のLCD2690WUXiはWindows、職場のSX2761WはMacに繋いでいて、rina milmanさんの観点からは絵作りがソフトなMacに有利になりがちなのと、ディスプレイ周りの環境が全く違う(職場の方は日のあたる窓際に近い)ので、あまり正当な比較ではないことをご承知ください。

視野角はどちらも印象としてはあまり変わりませんが、LCD2690WUXiの方が若干、正面から外れていくにつれて素直に輝度・コントラストが落ちていく気がします(特に上下方向)。しかしながらSX2761Wの方が大画面=正面から見ても画面中心と周辺で視角が大きく変わるということで、断定的には言い難いです。

ぎらつきもこれまた素人な私には断定しがたいですが、LCD2690の方が僅かにおとなしい印象はあります。ごく大雑把な言い方をすると、LCD2690はひたすら素直、SX2761Wは多少華やか目、という気がします(気がする程度で、絶対的な差というほどでもありません)。

画質はともかく、ドットピッチが大きいほうがいい、という方にはやはり27インチのメリットは大きいので、画質的には多少好みでなくても十分アピールすることもあるかもしれません(私はどちらかというとこのタイプです)。

何とも歯切れの悪い解答で申し訳ないです。

書込番号:7171274

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2761W-GY [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レトロパソコンゲーマー必須 0 2020/05/16 22:23:59
目潰しパネルですか? 6 2009/02/28 20:24:40
買ってみた 3 2007/12/28 0:04:49

「EIZO > FlexScan SX2761W-GY [27インチ]」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2761W-GY [27インチ]
EIZO

FlexScan SX2761W-GY [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

FlexScan SX2761W-GY [27インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング