『設定について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 発売

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

[CG222W-BK] Adobe RGBカバー率92%のカラーマネージメント向け22型WSXGA+液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオークション

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月19日

  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

『設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG222W-BK [22インチ]を新規書き込みColorEdge CG222W-BK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

設定について教えてください

2008/12/29 00:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

クチコミ投稿数:28件 ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオーナーColorEdge CG222W-BK [22インチ]の満足度5

皆様はじめまして。
デジ一で写真を楽しんでいる者です。

先日、念願だったこのモニター(キャリブレーションセンサー付きセット)を購入したのですが、いくらやっても納得いく状態にならないためご教授ください。

モニターキャリブレーションを行なうと非常に色が濃くなってしまいます。
この状態でデジタル一眼で撮影した写真を見ると、コントラストが非常に強くなりすぎてしい、どぎつい絵になってしまうといった具合です。非常に解りにくい表現で申し訳ありません。

ウインドウズXP画面の何もないところで、
右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→色の管理→「キャリブレートして作成したカラープロファイル」を選択でよろしいんでしょうか?

ビデオカードは「NVIDIA GeForce 7300GT」です。
また、ビデオカードのカラー補正の画面でも、上記のキャリブレートで作成したカラープロファイルを指定しています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8853688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 01:15(1年以上前)

モニターキャリブレーションを使うと総じてコントラストは高めとなりますね。
写真としてみる画像プロファイルと普段仕事で見る画面のプロファイルは目的が違いますからね。

好みでない場合はNVIDIAのコントロールパネルで自分好みでプロファイルを作ってみてはどうでしょうね。

書込番号:8854044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオーナーColorEdge CG222W-BK [22インチ]の満足度5

2008/12/29 13:07(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

早速ありがとうございます。そういうものなんですね。

しかし、あまりにも違いがありすぎるんですよ。カメラの背面液晶やエプソンのフォトストレージで見る画像と…

何回キャリブレーションしても、同じような結果です。キャリブレーションのやり方がおかしいのでしょうか?

また、他のモード(カスタムやsRGB)とも大きく色が違うんです…

根本的に何かが違っているとしか思えないんです。

書込番号:8855633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオーナーColorEdge CG222W-BK [22インチ]の満足度5

2008/12/30 23:10(1年以上前)

自己レスです。
キャリブレーションをいろいろやっていたら納得いく画面にすることができました。
キャリブレーションの目標値設定がおかしかったようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:8863310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不可能 5 2022/06/23 22:34:49
設定について教えてください 3 2008/12/30 23:10:15
PCとの接続に関して質問です。 1 2008/12/08 14:47:32
購入しました 3 2008/12/13 1:58:54
環境光について 4 2008/08/03 15:40:00
素晴らしいです。 6 2008/06/28 23:37:30
理想の1台 0 2008/03/24 22:43:38

「EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]
EIZO

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月19日

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング