LCD174WXM [17インチ]
コントラスト比800:1/応答速度8msの17型WXGA+液晶ディスプレイ (シルバー)
PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > LCD174WXM [17インチ]
NTT-Xで\9,980(送料込み)で購入。ここまでは良かったのですが、開梱に手がすべって落下、ディスプレイのガラスにヒビが入ってしまいました。
恐る恐るNTT-Xに保証はきかないか尋ねたのですが、案の定、ダメですとのこと。まだ、一度も使っていないので、もったいないので修理はできないか聞くと、メーカー(NEC)に聞いた方が早いですね、とのこと。
そこで紹介されたNECディスプレイソリューションズに聞くと、やはり保証はダメです。
では、せめて修理の見積もりをやってもらえないか、と尋ねると、\3,675の回収料金で見積るとのこと。ただ、修理を依頼しなくてもこの料金は必須とのこと。まあ、仕方ないとは思いつつ、それでは見積額の目処はどの程度かと尋ねると、オペレータ曰く、15インチ以上のディスプレイは、最低でも\87,000です、とのこと。いやあ、これには思わず絶句!
このやりとりをNTT-Xに報告すると、もう一度NECと交渉してみて、それでもだめなときはもう一度当方に連絡してほしい、とのこと。・・・ん、ひょっとしたら?!
で、再度NECに連絡。やはり結果はNG。そして、この結果をNTT-Xに報告。その返事は、「この度はお気の毒様でした」とさ。
何だか疲れだけが残った買い物でした。いやいや、リサイクル料金2,835円のゴミのディスプレも残っていますね。
皆さん、開梱にはくれぐれもご用心!
書込番号:10498233
0点
う〜ん。残念でしたね。無念さが伝わる・・・。
書込番号:10498282
2点
安いとはいえ、使う前に壊してしまうのは悲しいですね。
さすがに、この手の破損は保証外です。
>皆さん、開梱にはくれぐれもご用心
床で開封するようにしてます。
机や高い位置からでは、落として壊れる可能性がありますから。
書込番号:10498319
2点
ご愁傷様です。
>皆さん、開梱にはくれぐれもご用心!
毛布の上などで寝かして滑らせて取り出してますね。本当は箱を潰してしまいたいんだけど初期不良交換で要求されるし。
書込番号:10498426
1点
カード支払でも無く、復旧手段が尽きたなら最悪ジャンク品としてオク行きですかね。
部品取り用として需要がいくばくかは見込まれないか?と思いまして。
書込番号:10499039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LCD174WXM [17インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/11/19 23:59:22 | |
| 0 | 2009/10/23 20:54:09 | |
| 1 | 2009/10/23 16:45:48 | |
| 2 | 2009/09/06 23:10:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






