『4Gamer.netにZM-M220Wの詳しいレポートが掲載されました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZM-M220W [22インチ]の価格比較
  • ZM-M220W [22インチ]のスペック・仕様
  • ZM-M220W [22インチ]のレビュー
  • ZM-M220W [22インチ]のクチコミ
  • ZM-M220W [22インチ]の画像・動画
  • ZM-M220W [22インチ]のピックアップリスト
  • ZM-M220W [22インチ]のオークション

ZM-M220W [22インチ]ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月28日

  • ZM-M220W [22インチ]の価格比較
  • ZM-M220W [22インチ]のスペック・仕様
  • ZM-M220W [22インチ]のレビュー
  • ZM-M220W [22インチ]のクチコミ
  • ZM-M220W [22インチ]の画像・動画
  • ZM-M220W [22インチ]のピックアップリスト
  • ZM-M220W [22インチ]のオークション

『4Gamer.netにZM-M220Wの詳しいレポートが掲載されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZM-M220W [22インチ]」のクチコミ掲示板に
ZM-M220W [22インチ]を新規書き込みZM-M220W [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ZALMAN > ZM-M220W [22インチ]

スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件 ZM-M220W [22インチ]のオーナーZM-M220W [22インチ]の満足度5

オンラインとPCゲーム専門サイトの「4Gamer.net」に「春だ飛び出せ,3Dステレオ映像ゲーム環境(その2)Zalman製液晶ディスプレイ編」と題して、主にゲーマーさん目線から見た非常に詳しいZM-M220Wの試用レポートが掲載されました。

http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20080509029/

やはり「左目ゴースト問題」が指摘されていますが、私と同じく、価格対性能的には許容レベルとしています。

私のような立体写真・立体ムービーファン以上にゲーマーさんに受けそうな立体モニターですが、日本のPCゲーマーさんたちって、やはり18禁な2Dゲーム好きが多くて立体には萌えないのでしょうか?

書込番号:7807183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/14 21:45(1年以上前)

 ROVER416Tさん、こんにちは。

 リンク先のレポートを読みました。
 実際に確認して立体視が体験出来れば購入してみたいところですが、
 そうでないとちょっと難しいなと…いったところです。

 家電量販店でやはり簡単な眼鏡をかけるタイプの3Dテレビというのを展示されていましたが、
 視力が悪くて眼鏡をかけているせいか、どうも立体感が得られずにがっかりした事があります。

書込番号:7807940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件 ZM-M220W [22インチ]のオーナーZM-M220W [22インチ]の満足度5

2008/05/14 23:04(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんわ!

>視力が悪くて眼鏡をかけているせいか、どうも立体感が得られずにがっかりした事があります。
私も両眼0.01程度+老眼ですが今まで体験した3D表示装置の中で最も自然な立体感で見られています(メガネの上からクリップオンタイプの方の偏光メガネを着けて見ています)。
ZALMANやHYUNDAI ITの立体テレビは「立体視できる角度」が上下10度〜12度の範囲なので、店頭なのではそのポジションを取るのが結構難しいかもしれませんね。
昨年秋に幕張で開催されたCEATEC2007では、テレビ自体が「人が立った時の平均的目線高さ」でデモされていたので、その高さだと立っている人も椅子に座っている人も立体視できていました。

フツーの2Dモニターに比べて2倍、安いものに比べて3倍近い価格ですから、現物をじっくり見て(ゲームやアダルト実写など)からでないとなかなか購入決定できませんよね。
昨年ドスパラでHyundai製の同様の3Dモニターを展示していたときは展示方法がメチャクチャ酷かったようで、逆効果だったらしいです。
ZALMANもその二の舞を踏まないように、プレゼンテーションには力を入れて欲しいと思います。
カーディナルさんのお住まいのエリアで、現物をひとり独占状態で見られるところがあれば良いですよね。

ちなみにビックカメラで約50万円のHYUNDAI ITの立体テレビは、30歳代以降のリッチな階層にかなり売れているそうです(ただし報道元がBS11の大株主の毎日新聞社なので宣伝を兼ねての記事かもしれません)。

アメリカでは今年の暮れまでに何らかの方式で立体で見られるテレビやモニターが200万台普及すると市場関係者が予測していますし、その方面への投資資金が動き出していますが、ジェームズ・キャメロンが来年公開の「Avatar」をフル立体で撮っていることにからめて3Dについて語っている以下の記事は興味深いです(パート1〜3)。
http://www.varietyjapan.com/interview/2k1u7d000000zo2i.html
http://www.varietyjapan.com/interview/2k1u7d0000013giv.html
http://www.varietyjapan.com/interview/2k1u7d0000013gqx.html

なんか日本では3Dというと「赤青メガネのアナグリフのイメージ」が強く、最近の方式のフルカラーでゴーストやフリッカーの無い方式のものを見てもいないのに馬鹿にする連中が多くて悲しくなります。
このままではハード面でもコンテンツやサービスなどのソフト面でも、アメリカ、韓国に完敗してしまいます。
その原因は、日本では「裸眼立体視テレビ実現への幻想」が官界、学会、産業界の連中の99%を占めているからのようですが、現実的には高画質な裸眼立体視テレビは50年以内には実現しないと考えられています。
その辺がビジネスとして現実主義者の多いアメリカ、特にハリウッドの人たちと根本的に考え方が違っていると思います。

書込番号:7808459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/14 23:43(1年以上前)

 ROVER416Tさん、こんにちは。

 眼鏡を着用していても立体視は可能とのことで安心しました。
 最初の頃は慣れが要りそうですが…

 [7807940]で書いた3Dテレビですが、場所は広島のビッグカメラでメーカーはヒュンダイです。
 スペース的にはそれなりにあり正面に立って試したのですが、
 上下角が適正範囲内だったか?はちょっと自信がありません。
(デモ映像はサッカーのシュート〜ゴールシーンでした)

 次の休みに行った時にでもリトライしてみようと思います。

書込番号:7808710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZM-M220W [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZM-M220W [22インチ]
ZALMAN

ZM-M220W [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月28日

ZM-M220W [22インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング