『修理の対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『修理の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

修理の対応について

2009/12/07 11:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

スレ主 は〜〜さん
クチコミ投稿数:2件

コンポーネント入力がついているモニターが欲しかったので今年の2月にネットで
このモニターを購入したのですが突然電源が切れ画面が出なくなりました。

10/中にメーカー修理出し(このときは2週間前後で修理完了すると言われました)
11/上(修理出してから20日後)何の連絡もなくこちらから連絡するとパネル交換になり
あと1ヶ月かかりますと。
新品交換を希望しましたが貸出機の対応しかできないとのことで貸出機(同じモデル)が
送られてきました。(ボロボロの箱で本体むき出し、指紋がべたべたでした...)
12/上(1ヶ月後)何の連絡もなくまたこちらから連絡するとパネルの入荷が遅れており
25日以降になると..(日にちは約束できませんと)

これが普通なのでしょうか?新品交換を要求するのは無理なのでしょうか?

以前、国内メーカーでビデオカメラを購入したときは購入後1年でしたが修理部品の入荷が
時間がかかるとのことで新品交換対応してくれました
(ゴネたわけではなくメーカーから提案してくれました)

書込番号:10592643

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/07 11:36(1年以上前)

こんにちは

貸し出し機へ指紋がべたべたで裸でなどは、日本と生産国の文化の違いでしょう。
あちらのメーカーとしては、貸し出ししてるので、遅れても支障がないはず、と考えてるかも知れません(これなども習慣の違いでしょう)。

新品への交換ですが、保証規定には「修理サービス」あるいは「無償保証」となってると思います。
日本メーカーの新品交換は「好意」で出来たことでしょう、日本では相手の痛みが分かり、温情で処理されることもたまたまあります。

また、国内世論のパワーが大きく、ネット上などでの悪い評価にメーカーは怖いのです。
HYUNDAIは先程、日本国内での自動車販売から撤退すると報じられました。
日本で評価を落とすことも、撤退するだけですから、深く考えていないようです。

書込番号:10592687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2009/12/07 12:08(1年以上前)

韓国台湾メーカー製の場合はそんな感じですね。修理に一ヶ月くらいは平気でかかるみたいです。安い製品だしむしろ良く代替機を出したなという気がしますけど。

>10/中にメーカー修理出し(このときは2週間前後で修理完了すると言われました)
だとすると国内で修理するつもりだったんでしょうね。で、、、

>11/上(修理出してから20日後)何の連絡もなくこちらから連絡するとパネル交換になり
あと1ヶ月かかりますと。
手に負えなかったと。

>新品交換を希望しましたが貸出機の対応しかできないとのことで貸出機(同じモデル)が送られてきました。(ボロボロの箱で本体むき出し、指紋がべたべたでした...)
自分で掃除すればいいじゃないですか。手の脂位たいした話じゃないと思うけど。

>12/上(1ヶ月後)何の連絡もなくまたこちらから連絡するとパネルの入荷が遅れており
25日以降になると..(日にちは約束できませんと)
この分野のディスプレイはどんどん新機種が出るんでさもありなんですね。

>これが普通なのでしょうか?新品交換を要求するのは無理なのでしょうか?
普通です。要求するのは構いませんけど普通に通らないでしょうね。相手の都合で新品交換になる (もうパーツがない、修理困難等) ということはあるでしょうけど。
国内メーカーだってパーツが切れてたら一ヶ月って言われますよ。

>以前、国内メーカーでビデオカメラを購入したときは購入後1年でしたが修理部品の入荷が時間がかかるとのことで新品交換対応してくれました
問題のある製品だった、、、ということもありえますけど。部品が切れるということは計画より多くの故障が発生したことを意味しますから。

まぁ安いのだけが取り得みたいなメーカーだしなぁ、、、

車の方はちょっと安いだけだったんで一般受けは無理でしょうね。乗ってみたら意外と良く出来てたんでびっくりしましたけど。Vitzと遜色ない感じ。寿命とかメンテナンス製は良くわかりませんけどレンタカーで大量に買ってた会社は涙目ですな。

書込番号:10592782

ナイスクチコミ!5


スレ主 は〜〜さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/07 14:41(1年以上前)

>里いも様
>ムアディブ様
返信ありがとうございました。勉強になりました!

指紋は一、二箇所だけでなくこれでもか!とういくらい付いていて客に貸し出すのなら
少しくらい拭いてから出せばいいのにと思ったもので...

修理は気長に待ってみます。
ただ今度壊れたらもう違うメーカーの物に買い換えたいと思います。

書込番号:10593297

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/07 14:50(1年以上前)

>指紋は一、二箇所だけでなくこれでもか!とういくらい付いていて客に貸し出すのなら
少しくらい拭いてから出せばいいのにと思ったもので...

先進国の一員である日本人なら誰でもそう思います。

書込番号:10593334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/03 16:33(1年以上前)

まあ、韓国メーカーですから…
国内のメーカーと同様のアフターサービスは無理ですよ。

書込番号:10881615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング