※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP91GP [19インチ]
FP91GPを購入したのですが必ずアース接続を行って下さいと書いてあるのですがアース接続の出来る場所がありません、必ずアース接続とはしなければならないのでしょうか?また、なにかしらの対応策はあるのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:6138504
0点
アースは、冷蔵庫や洗濯機、温水洗浄便座などを繋ぐ場所のコンセントには、付けられるようになっているはず。
(そうでない家は手抜き工事だね)
逆に言えば、そのような機器以外ではアースはしなくとも良いと考えていいと思う。
書込番号:6138530
1点
>アース接続の出来る場所がありません
机とかなんかの金属の物とかないんですか?
アースは端子のみではありませんよ
とにかく静電気を逃がすためにあるのですから・・・
まぁ画質云々の関係だと思うのですが・・・(よく分かりません・・・)
書込番号:6138536
1点
アース用の3PIN型のOAタップを利用して、流すにしても
日本の家庭用電源の大部分が2口で、アースは洗濯機設置場所
ぐらいにしかありませんからね(^^;
ほとんど気にしなくて良いと思いますよ。
パソコンの3PIN電源ケーブルも、よくアースを折りますのでw
書込番号:6138784
0点
こんばんは、
鉄骨の建物なら壁内に線通して天井裏で鉄骨アース。
RCで金属BOX金属配管ならコンセントのBOXでアースがとれますネ。
木造で家の中にアース端子なんてネェヨ
でしたら、
壁内に線通して今度は床下へ
床下でアース棒打って結線
これでとりあえずいけます。
が、D種接地工事は電気工事士の資格が必要です。
だけどうちでアース繋いでる電気製品皆無かも(笑)
書込番号:6139114
0点
皆さんアドバイスありがとうございます、コンセントの差し込む所の横から尻尾みたいに出てて先が金属をビニールでコーティングしているタイプなのですが…あまり気にしなくても大丈夫みたいですかね^^;?
書込番号:6139333
0点
>机とかなんかの金属の物とかないんですか?
>アースは端子のみではありませんよ
>とにかく静電気を逃がすためにあるのですから・・・
>まぁ画質云々の関係だと思うのですが・・・(よく分かりませ
>ん・・・)
これは完全に違いますので横レスします。
静電気は全く関係ありません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A1%BC%A5%B9
書込番号:6139688
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > FP91GP [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/04/29 0:15:23 | |
| 12 | 2010/12/18 14:49:40 | |
| 0 | 2008/07/06 21:09:22 | |
| 2 | 2007/03/28 19:36:47 | |
| 3 | 2007/03/22 17:37:12 | |
| 0 | 2007/03/21 22:22:22 | |
| 6 | 2007/03/20 23:46:08 | |
| 5 | 2007/03/19 20:15:11 | |
| 1 | 2007/03/17 2:09:46 | |
| 7 | 2007/03/14 3:04:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







