PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]
先日このディスプレイを購入しました。用途はPCとXBOX360です。
そこで、光沢フィルタを貼ると画面がくっきりとし綺麗に映ると聞いたのですが、このディスプレイにぴったりのサイズのフィルタをどなたかご存じありませんか?
少し調べてみたのですが16:9比の24インチ用フィルタはなかなか見つからなくて…
宜しくお願いします。
書込番号:8868031
0点
自分の場合はホームセンターで0.5mm厚の透明プラ版を買ってきて
縦 300mm
横 533mm にカットして使っています。
¥1000も出せばそのサイズより大きいものがあると思います。
書込番号:8873118
0点
スレ主さんへ。
ホームセンターで売っているただのアクリル板とかは
長らく画面を見ていると、目がとっても疲れる場合があります。
私の場合は、2〜3時間使用しただけで頭痛、吐き気がしてきました><
今は普通の三菱の光沢液晶を使用していますが、そんなことはありません。
元々の光沢液晶や光沢フィルムはそれなりの紫外線カットとか
塗装がされているようなのである程度、眼には負担かけないような
作りにはなっているようではあります。
安くで光沢にしたいのならホームセンターなどのでも構わないと思いますが、
24インチに対応した光沢フィルムも一応ありますので
参考にどうぞ。
一応値は張りますが…。
http://www.iodata.jp/product/lcd/option/da-pfg/index.htm
書込番号:8909471
1点
なるほど。長く使う予定なのでやはり専用の方が良いみたいですね。
有難う御座いました。
書込番号:8909761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/11/04 10:20:21 | |
| 3 | 2009/10/01 22:22:58 | |
| 5 | 2009/09/25 6:26:55 | |
| 2 | 2009/09/06 20:33:34 | |
| 4 | 2009/09/07 21:40:04 | |
| 7 | 2009/08/27 0:14:29 | |
| 2 | 2009/08/20 18:40:18 | |
| 2 | 2009/08/17 20:37:50 | |
| 2 | 2009/08/09 1:42:26 | |
| 4 | 2009/07/27 7:32:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






