『画面にシミのような黒い影が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

『画面にシミのような黒い影が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]を新規書き込みApple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画面にシミのような黒い影が・・・

2006/03/04 21:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

クチコミ投稿数:9件

分類はレポート(悪)にした方が良いのかな?(-_-;
でも、他は満足してるから質問? (^^;
ボディーがアルミだからプラスチックと違って”ミシッ”って音出さないのも気にいってるしw

さて、質問です

去年の12月の末に購入したのですが、早くも鬱な気分に・・・

画面の左側にシミのような黒い影がでます。
左側全部ではないのですが、かなり広範囲。

モニタの光度を最高にしてデスクトップの背景を(winユーザーなのでこの言い方でいいのかな?)ホワイトにして2〜3時間放置するとムラがなくなりますが光度を下げると同じ場所がまたシミのように黒ずんでしまいます。
(ぶっちゃけ一番暗くしないと目が痛くて使ってられない)

サポートセンターに問合せたらそのような事例はないと言われました。
気になる程度の影ではなく使用に差支える位の影だ!買ったばかりだぞ!(ToT
と言ったら修理対象になりますと言われたので修理には出しますが、同じような人いませんか?

前のモニタあげちゃったから持ってかれたらPC使えないし、まだ修理依頼出してない・・・

書込番号:4881145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/03/04 22:37(1年以上前)

日立のIPSパネルの黒ずみ現象は多数報告されているけど、LGPhilips製S-IPSパネルでもあるんだね。

Silver jack

書込番号:4881423

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2554件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/04 22:38(1年以上前)

購入店に持ち込んだほうがよいかもしれません。


実際に見ていないのでどの程度かわかりませんが、
限度を超したものは欠陥品です。

書込番号:4881426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2100件 Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオーナーApple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の満足度5

2006/03/05 05:14(1年以上前)

このスレの状態とは違いますが、報告がてら…。


このモニターで 「RPG ゲーム」とかしてたら、
HPゲージなどの常時「明るく点灯している部分」などは、
このモニターは、すぐに焼け付きますね。

一瞬、モニターに傷でも付いたのか…と思うほど、
簡単に焼けついちゃいます。 困ったものです。
まぁ、1時間もすれば、元に戻りますけどね〜。

書込番号:4882434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/03/05 11:43(1年以上前)

>日立のIPSパネルの黒ずみ現象は多数報告

黒ずみったって、そのアップルのモニタのようなひどさじゃないよ。誤認させるような書き方しないで欲しいな。
私の知る限り、左上隅に2〜4mm四方くらいの若干の輝度落ちのようなものが出るということです。
私も経験があるけど、ナナオは無料でパネルを交換してくれましたよ。パネルの保証期限はとっくに切れてたんだけどね。
まぁ、交換したパネルも使っているうちに出てきているから、これは仕様と思うしかなさそうだけどね。
実用上は全く問題ないレベルだしね。注意して見ない限りわからないレベルだからね。


それに今回のアップルのは全く別問題のように思いますね。


>ボディーがアルミだからプラスチックと違って”ミシッ”って音出さないのも気にいってるしw

別に他のメーカーもフレームはアルミとか使っていると思うけどね。

書込番号:4882975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/03/06 03:02(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

Silver Jackさん
黒ずみ現象という言葉初めて知りました。検索かけたりする時にいれてみますね。(^^

kakyさん
そうなんですよ修理ではなく購入店に話したほうが良いのかなーと、できればアップルストアとサポートセンターは精神衛生上かかわらないほうが良いと思うので。
(アップルストアでもめた事あるし・・・)

イデア〜さん
色々情報提供ありがとうございます。(T-T
ネトゲしたりするけど、うちのは焼きつきと思われる現象は皆無って感じですよ(@_@;
上に書いたような方法で直しても1時間もすると違う意味で元に戻ります。(T-T

バウハンさん
>左上隅に2〜4mm四方くらいの若干の輝度落ちのようなもの

うちのは左端から40センチ位の長さで、幅は太いところで10センチ位の三角形って感じですかね・・・でかすぎる(T-T

書込番号:4885829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私が経験したトラブル 12 2010/10/03 23:39:00
販売終了でしょうか? 6 2010/03/21 1:12:29
ナナオ製品との比較でご意見がいただきたいと思います 6 2010/01/24 9:46:53
販売終了? 5 2009/10/17 4:47:18
黄ばみ 3 2009/09/12 17:50:32
DELLに接続できませんか? 5 2009/05/16 20:22:53
HDMIの接続 5 2009/04/20 19:45:59
新モデルの発表・発売について 3 2008/04/30 13:34:32
30インチの使用感について! 4 2007/11/01 23:49:40
22inchADCモデルと比べて 1 2008/04/23 18:16:54

「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]
Apple

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング